新旧まとめて!ママの育自日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

20000506070809101112
20010102030405060709101112
2002010203040506070809101112
20030203040506070809101112
200401020305070809101112
20050102030405060708091011
2006030405060809
20070102040512
『育児』は『育自』・・・そう言って日記を書き始めて、早5年あまり。 装いも新たに、日々の徒然を書き連らね、最近は天野浩成さん関連日記かも知れない・・・。

2007-12-22-土 眠れないよ(´・ω・`)

[]明日はイベント 明日はイベントを含むブックマーク



…まったく落ち着かず、眠れません…orz

困ったもんだ。

2007-12-15-土 久々の日記なのに…(^_^;)

[]舞台『となりの守護神ガーディアン)』 舞台『となりの守護神(ガーディアン)』を含むブックマーク


えーと、お久しぶりでございます。m(_ _)m


天野さんファンの皆さん、今日チケットの発売日でしたが、首尾良くチケットゲット出来ましたでしょうか?


実は久々に日記を書いたのも、チケットの話なんですよ。


幸いチケットゲットできたのですが、友人と協力したためにダブりが生じまして…(>_<)


もしチケット希望の方がいらしたら、捨てアド晒しますんでご連絡頂ければ『定価+手数料』にてお譲りします。


※お譲り先が決まりました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/momo55/20071215

2007-05-13-日 今日のテレビ感想

[]【獣拳戦隊ゲキレンジャー修行その13『シンシン!精霊の舞い』 【獣拳戦隊ゲキレンジャー】修行その13『シンシン!精霊の舞い』を含むブックマーク

あ、ツルとカラスが『御意』だって!w


バレエ鑑賞、赤と黄は芸術とは無縁なようで・・・。

青は『ニキニキ』だって。

ジャン語が浸透してるような。w


大魔王様の為に、あけぼの町で人間マイナスエネルギーを集めてるように見えた。w<ツルとカラス


久々に名乗った3人、なのに弱すぎで良いトコなし・・・。涙

ゲキエレファントージャになっても負けて、あまりの不甲斐なさに哀れバエはメレのお尻の下へ。www


『強くなるために失わなければならないものがあったとしたならば、それは俺にとっては必要のないものと言うことでしょう』と言う理央様の覚悟が良い。

ジャンの気楽さに比べると、なんかつい贔屓しちゃう。


でも、最近理央様が『顔芸の人』に思えてならない・・・。滝汗


コテンパンにやられた3人を新たな拳聖へと導く猫師匠

バット・リーって・・・やっぱジェット・リー


エレハン=水島裕の例もあったので、今回はすぐwiki見ましたよ。w

そしたらやっぱ、池田秀一ジェット・リーの声の吹き替えだったし!(シリーズ化しますか?コレw)


にしても、朝まで舞を見てたんでしょーか?3人は。w


・・・マタタビ生クリームクレープは食いたくねー!


つか、黄はゾウ、青はコウモリから特訓かぁ。

[]【仮面ライダー電王】第16話『幸福の星、降伏の犯人(ホシ)』 【仮面ライダー電王】第16話『幸福の星、降伏の犯人(ホシ)』を含むブックマーク

『バカにしやがってー!』とジタバタした後、しゃがみ込むモモタロスカワユス。www


しかし社長契約って、何なんだろね?


リュウタロスダンサーズ、いつでもどこでもああして現れるんでしょーか?

つか、踊って皆退場って、便利だな。w


緑のおにぎり

・・・にんにくわさびおにぎり?滝汗


モモタロス、お願いがあるんだ』って、良太郎にお願いされて嬉しそうなモモ。www


懸命にリュウタロスを追い出そうとするモモタロス

『せめて右手だけでも・・・』って頑張るモモにハナも応援。

思わずこっちまで力が入っちゃったよ。w

(しかし、ハナはいつの間にか人質じゃなくなってたよ)


しかし、今日モモタロスはカワイすぎだ。www


社長契約・・・酒癖かよー!爆

契約完了した後のイマジンの動きが、めっちゃ素早い!


今日はお待ちかねソードフォーム。

俺の必殺技は水中もおk?w


誤解の元も判明して、めでたしかと思いきや、メガレッド達が自首

しかし・・・籠城って隣かよ?滝汗


なんじゃ、そりゃ!

[]【Yes!プリキュア5】第15話『ハッスルのぞみのお手伝い!』 【Yes!プリキュア5】第15話『ハッスルのぞみのお手伝い!』を含むブックマーク



今日母の日ネタな感じ?


・・・ガマオ普通バイトしとるがな。汗


具合の悪いお母さんの代わりに、家事をするのぞみ

失敗ばかりでは、おちおち寝てもいられませんよ。


しかし、家事したくらいで『のぞみのお母さんが危ない』て・・・。滝汗


でも、のぞみのドジっこぶりはお母さん譲りで、まさに『蛙の子は蛙』で、敵もガマオでって・・・そういうオチかい?


プリキュアの5人は、誰一人として料理が出来ないと言うことが判明?www

[]【おねがいマイメロディ すっきり♪】第7話『ダークプリンセスですっきり!?』 【おねがいマイメロディ すっきり♪】第7話『ダークプリンセスですっきり!?』を含むブックマーク

黒ヒョウの姐さん負け犬荘の管理人さんの髪型が、同じだと今気付いた。w


クロミランド妄想の世界、スゴス


ルミちゃんには、元・王様がああ見えるのでしょうか?汗


チビクロミにポカスカされて『全然痛くないけど心が痛い・・・』にワロタ


さすがに今日はムカムカ玉だったなぁ。w


にしても、やっぱ時間が短いよ〜!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/momo55/20070513

2007-05-06-日 今日のテレビ感想(時間が無かったので短めに)

[]【獣拳戦隊ゲキレンジャー修行その12『ゾワンゾワン!臨獣殿、修行開始』 【獣拳戦隊ゲキレンジャー】修行その12『ゾワンゾワン!臨獣殿、修行開始』を含むブックマーク

エレハンの声優さんの事、あまり気にしてなかったので今更ではありますが、元ネタであるサモ・ハン・キンポー吹き替えと同じ水島裕さんを持ってきたスタッフ拍手。www


風呂屋さんの源さん、『岡本美登』さんと言うお名前に見覚えがあったのでググったら・・・スーツアクターの方だったんですね。


手ぬぐいヌンチャクは良いとしても、こいのぼりヌンチャクは・・・こいのぼりがヌトヌトになるよ・・・_| ̄|〇


ゲキトージャ戦の実況が、ゾウ師匠と源さんだったのが笑えた。


にしても!


今回は、理央様がカッコ良すぎ!


メレみたいに理央様びいきになりそう・・・(´∀`;)

[]【仮面ライダー電王】第15話『銭湯バスジャックパニック【仮面ライダー電王】第15話『銭湯(バス)ジャック・パニック』を含むブックマーク

ガレッドの人、改名したのかな?と思ったら、やっぱ去年改名してたんだ〜。


OPダンスイマジン4人勢揃いして、誰のダンスを見ていいのやら?悩んだりして。ww


本編でも、ソードフォーム以外は全部披露と言う豪華さ。


ダンナが『主役の子、1人で何役もやって、大変だね』って言ってたけど、高岩さんも1人5役だよね?滝汗


バトル曲、何でキンタロス編は演歌なんだー?www


やる気マンマンで変身しようとしたモモタロスをキンタロスが追い出したけど、デンライナーの中へ戻されて飛んできたモモタロス・・・何度見ても、あの飛びポーズワロス。www


何故ウラタロスがデカ長の秘密を知ってたんでしょーかね?


最後の立てこもってる皆さんの顔を照らす、懐中電灯意味は一体・・・?

[]【Yes!プリキュア5】第14話『悩める生徒会長かれん【Yes!プリキュア5】第14話『悩める生徒会長かれん』を含むブックマーク

あの売店のおばちゃん・おタカさんが、学園の理事長だったんだ〜!


・・・って位しか書く事がない・・・。


だって、ナッツ出てないし・・・orz

[]【おねがいマイメロディすっきり♪】第6話『負け犬荘ですっきり!?』 【おねがいマイメロディすっきり♪】第6話『負け犬荘ですっきり!?』を含むブックマーク

負け犬荘の管理人さんが、色っぽい件について。w


負け犬荘に元・王様も住んでたのが笑えたけど、第1話を見逃してしまったので、なんで『元・王様』なのかワカラン・・・(´・ω・`)


ルミちゃんの『あなたってゾウは!』にもウケた。w

2007-05-05-土 前後したけど書きました(滝汗)

momo552007-05-05

[]とりあえず出かけてみた とりあえず出かけてみたを含むブックマーク

3日の話ですみませんが・・・。

(昔は、画像つけてメール更新→日付変えて過去日記編集って、出来た気がしたんだけど・・・)


やっぱり横浜方面にしよう、と思いみなとみらいへ。


スゴい行列に出くわしたら・・・アンパンマンミュージアムの入場待ちな行列だった。

・・・恐るべし、アンパンマン


みなとみらいのとあるショッピングモールを見て、少し当てが外れてしまったので、横浜駅周辺を見ることに。


横浜東急ハンズに、『ポクポン』なる厄を食べてくれるお守り人形があるか、見に行った。

(以前行ったららぽーと横浜東急ハンズでは、発見できなかったので)


そしたら、あったよ〜!ポクポン。


人形それぞれに『スピリチュアルパワー』なるものが存在しまして(例えば、この人形スピリチュアルパワーは『縁結び』とか『幸運』とか・・・そんな感じで)、どんなスピリチュアルパワーの人形が良いかな?と悩んでたら、末娘が選んでくれました。


見た目も可愛らしかったので、即決。w

画像がそのポクポンです。

スピリチュアルパワーは『願いが叶う』だそうです。


で、末娘がゲーセン好きなので、何軒かハシゴしてUFOキャッチャーリラックマコリラックマをゲト、お昼も食べて、なんとな〜く満足してきました。www


私は、ポクポンが以前から欲しかったので、購入した時点でほぼ満足でしたが。(´∀`;)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/momo55/20070505