k.kinukawaの日記 RSSフィード

2010-04-29

[]やっぱりはてなに別ブログつくることにした

サブアカウント作って,はてなに別ブログ作った.

k.kinukawaの日記

bloggerの方はやめます.

2010-04-27

[]bloggerにブログ作ってみた

少し前にbloggerにブログを作ってみました.

http://kkinukawa.blogspot.com/

特に大きな理由はないです.

しばらく両方使ってみて,よさげな方をメインにします.

2010-04-23

[]明日はエレキジャックフォーラムか

エレキジャックフォーラム

本当ならなにか発表でもしたいところだが、参加すらできない。

2010-04-22

[]ベース電流

とあるシステムのモーター駆動トランジスタをハックしていた.

ベースから線を引っ張り出して手前のマイコンにつなぐ.

ポートをHighにしても動かない.

試しにベースからでている線を電源+にちょんちょんと触れさせると勢いよく動く.

そこで電源+との間に電流計をかましたところ,100mA位流れる.

なんか変だと思いつつ,時間もないのでトランジスタをFETに付け替えたところ,マイコンのポートでモーターを動かせるようになった.

ベースに100mA...気のせいか?

[]Desireの発売日

4月27になったらしい.

とりあえず,次外出するときに予約してこよう.

iphoneも6月という噂.

来月はipadだし,一気に色々楽しくなりそうだ.

2010-04-15

[]iPad発売延期について

楽しみにしすぎていたのでショックが大きい.

あと一ヶ月,何を楽しみに生きていけばよいのだろう.

[]Desire

秋葉ヨドバシにソフトバンクのandroid携帯Desireがおいてある.

前にもみたのだけれど,今日はFlashが動くのか確認した.

結果はOK.

youtubeは動くとして,Ustreamがブラウザで動いた.

その他,ボタンを押したり画像を切り替えたりするモーションがあるページも動いていました.

FlashLite4が載っているらしい.

携帯でこれだけ動けば,また新しいエクスペリエンスが生まれる端末になるんじゃないかと思う.

一方,Xperiaでは四角い箱が表示された.