Hatena::ブログ(Diary)

haromoniの日記

2014-07-07 RAIL WARS!

f:id:momodanikoukou:20140731160811j:image

           【あらすじ】

---------------------------------------------------------------------------------------------

電車内で痴漢が逃走したらどうする?」「もちろん射殺する」

桜井あおいは即答し、俺は頭を抱えた。超巨大優良企業・國鉄に就職し、

安定した将来を夢見る平凡な高校生高山直人。

そんな俺が研修で配属されたのは、男嫌いの桜井をはじめヤバい奴だらけの

鉄道公安隊」だった!

しかも、國鉄の分割民営化を企む過激派「RJ」まで暗躍し……どうなる? 

俺の人生設計

國鉄が分割民営化されなかったもう一つの日本を舞台に、

夢の鉄道パラダイスエンタテイメント! 定刻通りに出発進行!?

引用元レンタルサーバーなら お名前.com レンタルサーバーより

---------------------------------------------------------------------------------------------

この作品は、鉄道ファンなら見逃せないかなぁ〜と思いますw

アニメ化もされているので興味がある方は観てみてください☆

■関連リンク

レンタルサーバーなら お名前.com レンタルサーバー

2014-04-21 【iPhone 5s】を購入

f:id:momodanikoukou:20140421184518j:image

【iPhone 5s】(ゴールド色)をこの間近所のドコモ契約しました!

とりあえず無料のアプリを中心に使ってます。

f:id:momodanikoukou:20140421184928j:image

【iPhone 5】用ケースは天霧夕音ちゃんにしましたよ☆

長年、携帯とは無縁の生活を続けていたのでやっと人生初のスマホを購入する事が出来ました。

2014-04-09 OSのアップグレード

f:id:momodanikoukou:20140416190149j:image

本日で【Windows XP】無償サポートが終了するので長年愛用していたデスクトップPCのOSを【Windows 7】にアップグレードしました!

性能はあまり良くありませんがまだちょっとしたウェブ検索などに使えそうなのでしばらくはまだこちらのPCも愛用しようと思います。

f:id:momodanikoukou:20140416190111j:image

↑OSのアップグレードに合わせてPC回りもリニューアルしました♪

デスクトップPCのデザインをゆずソフト仕様にしました!

今回は、【のーぶる☆わーくす】に登場した【月山瀬奈】のイラストを素材として

使用しました☆

2013-02-20 デスクトップPCの買い替え

f:id:momodanikoukou:20130218135313j:image

↑【芳乃シャルル】デザインにしてみました♪(旧デスクトップPC

旧式のデスクトップPC(OS:Windows XP)が古くなって速度が遅いのでPCゲームをする際にWindows XPだとソフトのインストールに時間がかかるのでWindows 7に切り替える事にしました!

大阪日本橋にあるジョーシン::J&PテクノランドでNEC製PC-VN770HS6Bを購入しました♪

f:id:momodanikoukou:20130223143019j:image

↑【稲叢莉音】デザインにしてみましたよ☆(新デスクトップPC)

後はこのPCで山積みのPCゲームを一本づつプレイしてみて動作確認をするだけです☆

2012-12-20 複合機を買い替え

f:id:momodanikoukou:20121221074420j:image

以前の記事でも書きましたが数年間使用していたhp製の複合機が故障したのでキャノン製の複合機に買い替えました♪

以前まで使用していた複合機は旧式の物なので有線接続しか出来ませんでしたが今回購入したキャノン製複合機は無線LAN機能を搭載しているのでノートPCから無線LAN経由で簡単に印刷可能なんですよ!

ディスクトップPCに関してはOSも旧式のXPなので今はほとんど

使用して無いのと有線接続で無線子機が無い為無線LAN経由での接続

が不可能なので複合機設定はしていません。

複合機は基本的に有線接続か無線LAN接続かのどちらかしか選べないので

有線接続と無線LAN接続を混在させての設定は出来ない為今回は去年購入したノートPCにのみ複合機の接続設定をしました。

最新の複合機は色々と便利な機能を搭載している分、初期設定が複雑で結構苦労しましたが設定を上手に出来れば後は楽なので特に問題ありませんけどねw