martha マーサ

momohappy2006-07-22

明日は土用の丑の日なんで、毎回土用の丑の日にはお休みされる人気の鰻屋さん「川繁」に買いに野田阪神にある新橋商店街まで行ったのですがぁ・・・ちょっとお昼になってしまい、店まで言ってビックリ( ̄□ ̄;)!! ・・・すごい・・いつも並んでいるけど・・今日はさすがに20人近く並んでいるではありませんかぁ・・でも頑張って並んで、いざもう少しで買えるわ・・と思ってワクワクしていたら、私の3人前で、ちょうど鰻が売り切れだったの・・・ざんねーーん (x。x)゜めちゃガッカリでした。(悲)
今夜の夕食は鰻モードだったのにぃ・・・で、結局お腹も空いてたんで、阿波座にある、ちゃありぃさんのところで紹介されていて前から気になっていた、ダイニングカフェ+雑貨 martha マーサでランチしました。私はワンプレートランチ(ミニデザート付き)、一緒に行った娘はパスタランチを頂きました。結構ボリュームもあり、美味しいのです。パスタに添えてある焼き立てのパンは、近くの「にちにち」さんの美味しいパンです。ワンプレートランチの他には、パスタやカレー、フォカッチャサンドなど、食事メニューも豊富で、確か先月、TVの情熱大陸で紹介されていたユニークな奈良美智さんの絵に囲まれた可愛いお手洗いも是非必見!!ですよ。

ダイニングカフェ+雑貨martha マーサ
大阪市西区江戸堀3-8-16
アクセス:地下鉄中央線・千日前線阿波座」9番出口西にすぐ
TEL:06-6446-2314
営業時間:11:30〜 23:00(ランチは15時までなんで嬉しい)