momoちゃんのストーカー日記

2006-08-08 爆弾メール

昨日8月7日から、またいやらしい系のスパムメール爆弾の様に来るようになりました。

私が、8月6日に古い友人に、ストーカーの相談をしてから、また嫌がらせが激化したようです。

今日も、パソコンを見ていたり、掲示板に書き込みをしたりしている時に、物凄い数が送られて来て馬鹿みたいな時間をついやします。それに、この住まいの上の階の住人が、男と女が一緒にいて、うるさくて迷惑です。

メールの件は警察電話しました。警察への電話は、記録がちゃんと残されます。

そして、ここへの書き込みは、私にとっての、記録です。

秦真直希秦真直希 2006/12/23 08:56 momoちゃん、最近は大丈夫ですか?
僕は被害体験手記をミニまぐという携帯のメルマガで発行しています。
少し前から他の活動が活発化したので一時休止中です。

TAKATAKA 2007/05/16 15:40 お久しぶりです!
その後、いかがお過ごしですかな?

たまには遊びに行きましょう☆

内藤内藤 2007/06/15 22:01 ざっとですが全部読みました。
最近はお忙しいので更新されてないのですね。

momomomo 2007/06/17 00:54 秦真直希 TAKA 内藤

momomomo 2007/06/17 01:02 秦真直希さん TAKAさん 内藤さん 書き込みありがとうございます。秦真直希さん 長いことお返事書いていなくてすみません。ちゃんと確認をしておらず、投函されている事を今まで知りませんでした。
TAKAさん そうですね。また遊びに誘って下さいませ。
内藤さん・・名前の由来が良さそうですね♪ 
あまり書き込みをしないのに皆様、本当にありがとう御座います。あまり掘り下げて書いていると、人材派遣会社S(複数形のSです)に手を打たれると思ってから、いろいろと書けなくなりました。でも最近、記録はつけていこうと思っています。
今日は、国立劇場に日本舞踊を見に行って来ました。なかなか良かったです。

転載希望転載希望 2007/07/11 19:15 ■■■この書き込み転載希望■■■
被害者の連帯を深めましょう。


●集団ストーカー対策WIKI●
http://www36.atwiki.jp/genocideofthestalker/
ユーザ名  genocideofthestalker
パスワード genocideofthestalker

ウィキに情報をまとめませんか?
内容編集、ページ編集自由。


●集団ストーカー対策戦略●
インターネットには集団ストーカーによる被害状況の記録が、
膨大に残されており、明確な共通性が見られる。
大まかに見えてきた実態を踏まえ、対策を提示したい。

1、自分の被害の具体的に記録してネットに残す。
集団ストーカーは、個々の任意には行動しないようだ。
個々の行動に任せては、綻びが出るのだろう。
よって個々の被害者の詳細な記録は、
集団ストーカーのマニュアルを推定する資料となる。

2、確実な犯罪の証拠を掴む。
反証不能な1つの証拠は、同種の犯罪の実在と、
被害者の健全な理性を立証する。

3、情報の体系化
何十万件も残された集団ストーカーに関連するサイトには、
妄想者や、集団ストーカーによる自演も含まれるだろう。
しかし、全てをWIKIなどで分類分け、体系化すれば、
敵味方のあらゆる思考の形が現れてくる。

4、物理、機器
集団ストーカーに関連する機器を調べる。
例えば、一台でも電磁波照射機を入手できれば、
電磁波による被害の立証の手がかりとなる。

特質を知れば、防衛方法も研究できる。
例えば、どのような家なら、盗聴、盗撮を防げるのかを解明する。

5、被害者相互の扶助
集団ストーカーによって危険に晒されている情況において、
頼れる連絡先の有無の違いは大きいのだが、
被害者は孤立するので、頼れるのは同種の被害者だけだ。

例えば、今日も生きていると登録できるサイトを作れば、
被害者の個々が暗殺されないための助けとなる。

連帯すれば犯罪調査力も高まる。

6、自分の生き方
集団ストーカーに狙われる理由となった、
自分の生き方を見失ってはならない。
それを守るために、犯罪に対抗するのだ。

angelangeljpangelangeljp 2007/12/05 03:05 こんばんわ。
リンクの「集団ストーカーの実態」を書いてます、angelangeljpです。
最近、しばらくの間ブログを閉鎖してますが、企業名など書きすぎたので、少し整理しようと思ってます。

最近私の周囲には、詐欺師が多く出没し、ヤクザなども出てくるようですが、宗教団体も相変わらずです。
立正佼成会関係の佼成学園の生徒もカルトと認定。
彼らは昨日、20年以上前からの嫌がらせを口にして楽しんでましたが、どうやら警察が犯行に大きくかかわってることを匂わせていました。
わけのわからないカルト世界です。

すみません長々と。
機会があればぜひ、被害者の方には加害者の実名を公表したいので、何かいい方法があれば連絡ください。
http://d.hatena.ne.jp/angelangeljp/

嘘を知る勝訴者嘘を知る勝訴者 2008/10/03 00:02 http://x85.peps.jp/coffeecom噂は信じない方がいいよ。必死で回りが嘘を付くから、言い寄って来る面子にも注意が必要。僕は偶然見掛けたから残して行くけどストーカー連中は所詮警察に勝てない(現実にそうしました)嘘に気を付けて、またいつか御会いしましょう。(^ω^)

えふwwえふwwえふwwwえふwwえふwwえふwww 2009/08/17 22:05
ケイジの奴・・ネットやっててコレ知らないって何なのwwwwww
金に困ってるみたいだから教えてやったらソッコーでヤりやがったしww
てかあいつキモデブなのに何でいきなり8 万貰えてんの???
わけわかんねぇしwwwwwww

http://kachi.strowcrue.net/b0YsRP8/

2006-08-06 久しぶりに会った友人への書き込み

今日、久しぶりに、私がまだ学生だった頃からの友人に会いました。彼は、私がストーカーをされはじめて、まもなく海外に転勤になり、最近日本に帰って来ました。彼に見てもらいたいのは、この私の日記と、このサイトです。

    ↓

集団ストーカー概略

http://stalker.client.jp

以下に内容を、一部貼り付けておきます。

風評被害

近所・職場ネット上などに、事実無根情報を含んだ悪評を流したりします。それらの中には、被害者犯罪者である、または精神性疾患を患っているということを思わせるような内容を含む場合もあります。捏造された悪評を信じてしまった第3者から新たに嫌がらせをされるなど、2次被害、3次被害が発生する場合もあるようです。 また捏造された悪評は単にそのまま流されるのではなく、地元の有力者や社会的地位の高い人が保証している情報だとの権威付けや、多くの良い評判の中に少数の悪評を織り込むなど、信憑性を高めるテクニックが使われることが多いようです。


私の場合も同じで、某企業集団は、最近では、よく私の事を誉めるのです。誉めるならこんなに何年も調査と称して、なぜ行き先ざきに現れては、愛人をしていただの、泥棒をしているなど・・今では 断定ではなく、「xxしていたようだ」と、証拠を取られてもいいように言葉尻を変えて、手を打っているようですが、いづれにしても何故こういつまでも、何処までもついてくるのでしょう?

2004-12-17 集団ストーカーとは少し違うけれど・・

最近は、忙しくて帰るのが遅く、仕事から帰ってから、ご飯を食べて、インターネットをチェックするだけの時間で、寝るという毎日です。殆ど日記を書いてなく、気にかけて下さっている方がいらっしゃったら申し訳ないです。

自分の事は書いていないのに、他のある方のサイトに載っていたものを、ここでもアップさせて頂きました。集団ストーカーとは少し違うけれど、ストーカーに共通の執念とか思い込みとか、妄想などを感じられる話です。読むのに2時間近くかかると思いますが、参考になりますので、お時間のある方は、是非最後まで読んでみて下さい。最後は恐ろしいです。

http://sasakama.s13.xrea.com/sos/n18_858.html

OguraKunioOguraKunio 2004/12/17 19:59 お久しぶりです。momoさん大丈夫ですか〜?

momoiromusumemomoiromusume 2004/12/17 22:27 お久しぶりです。Oguraさんに断りもなく、上記のアドレスを私の所でも載せさせて頂きました。この場をお借りして、お礼申し上げます。お体に気をつけて下さいませ。

OguraKunioOguraKunio 2004/12/17 23:52 momoさんもお元気みたいですね。良かった〜。ではでは。

momoiromusumemomoiromusume 2004/12/19 23:57 Oguraさんのブログも毎日読ませて頂いています。書かれてない日があると、大丈夫なのかな〜って、他のサイトを探してみたり・・Oguraさんには、敵も多そうですが、それ以上に味方になる方のほうが多そうですね。くれぐれも気をつけて下さいませ。

OguraKunioOguraKunio 2004/12/21 01:26 お心遣いありがとうございます。気をつけますね!

momoiromusumemomoiromusume 2004/12/22 23:19 Oguraさんの周りで、ちょろちょろしている小さな人間に振り回されて、ストレスを溜められないように・・私もいつでもOguraさんの味方ですから。

オレオレオレオレ 2004/12/25 22:16 なんじゃ、書き込めるやん

momomomo 2004/12/26 22:35 ぷ〜っ・・(笑)私の日本語がおかしかったのだと思いますが、思わず笑っちゃいました。。こんな所に・・出てくるなんて・・。私がメールにて尋ねた事をもう一度書きます。私のブログのコメントではなくて、はてなの他の人のコメントに書き込むことが出来なくなりました。
コメントを書くというところをクリックしても書き込む欄がでて来ません。それからある人の(ライブドアの)ブログも一時コメント欄が出てきませんでした。他の人からはコメントは書いてあるのですが、私からは開き込めませんでした。別に、ひどい事を書いたりはしていません。書き込み規制などと関係あるのでしょうか?
それからお気に入りに入れていたページ(momoちゃん・私のブログなど)もクリックすると、出てくるんですけど、今まで出ていたページと違っています。私はパソコンの設定はいじっていないので、どうして勝手に変わる事があるのでしょうって?って尋ねたんです。

オレオレオレオレ 2004/12/28 13:11 そりゃ、パソコンとかインターネットに嫌われてるだけじゃな!

momomomo 2005/01/04 00:19 いつもありがとう御座います。

チャッピーチャッピー 2005/01/26 20:44 はじめまして。自分も集団ストーカーの被害を受けているものです。
徹底的なストーカー対策をしてきたためか、最近では少しストーカーの勢いも衰えているような気がします。
momoさんも希望を持ってがんばってください。では。

momoiromusumemomoiromusume 2005/02/02 01:10 チャッピーさんはじめまして。コメントありがとう御座います。最近は仕事が忙しくて、ほとんどブログを書いてなくて、関係者の方々に心配をおかけして申し訳ないです。まず生活の土台を築いてからと思っています。仕事の方がもう少し落ち着けば、ブログなどを書く余裕も出来ると思っています。希望は捨てずに、お互い頑張りましょうね。徹底的なストーカー対策ですか・・自由になれるなら聞きたいものです。

le Capitanle Capitan 2005/03/02 15:06 こんにちわ〜 自分も毎日24時間休みなくストーキングされてます。 よく行っていたザビビの掲示板に何故か書き込み出来なくなってしまいました。 それでこちらに来ました。 よろしく!

momomomo 2005/03/12 22:36 le Capitanさん こんにちは。ザビビの「暫定2 集団ストーカーについて 建立
2」の掲示板 私もよく見ています。お名前も拝見しています。お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。この一番下にある書き込みに気付きませんでした。またいつでも寄って下さい。それにしても、高山様の件といい、警察は相変わらずの様ですね。

le Capitanle Capitan 2005/03/12 23:05  どうも!momoさん!暫定2の掲示板がだいぶ盛り上がっていますので、どんどん書き込み参加してみてください!本当の被害者が居るのかどうかは分かりませんが。 実は自分は被害者のふりをした加害者に脅迫をされ、お休み中です。流れを見てもらえば分かると思います。 ではまた!

momoiromusumemomoiromusume 2005/03/15 23:42 le Capitanさん またお返事遅くなり、すみません。
暫定2 集団ストーカーについて 建立2 の掲示板・・・加害者も書いているんですかね?誰を信じていいのか・・って思う時があります。何人かの人については、被害者だと思っています。

le Capitanle Capitan 2005/03/16 04:05 返答はマイペースで構いませんよ。そうですね誰を信じればいいのか?私自身も加害者である可能性がありますからね。疑心暗鬼のループです。加害者には都合がいいでしょう。 だったら加害、被害者にこだわらず役に立つ情報だけを抜き取っていけばいいと思います。へたくそなのもいれば、それを囮に完璧に被害者を演じてる人もいらっしゃるでしょう。

OguraKunioOguraKunio 2005/05/22 16:43 momoさんお元気ですかー??日記が更新されないので心配していまーす!

OguraKunioOguraKunio 2005/06/16 01:59 momoさーん、お元気でしたら私のブログの方へコメントくださーい。心配していまーす。ではでは。

OguraKunihikoOguraKunihiko 2005/07/09 20:06 また何かありましたらいつでもコメントくださいね。お待ちしています!

OguraKunihikoOguraKunihiko 2005/10/02 09:35 momoさんお元気ですかー??

みんなのプロフィールみんなのプロフィール 2005/10/03 02:12 ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/adprms/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/adprms/?mode=edit&title=momo%82%BF%82%E1%82%F1%82%CC%83X%83g%81%5B%83J%81%5B%93%FA%8BL&address=http%3A%2F%2Fd%2Ehatena%2Ene%2Ejp%2Fmomoiromusume%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/adprms/?mail

breezebreeze 2005/10/16 19:25 このサイトを
http://stopstalker.jp/
リンクしたいのですがいかがでしょうか?

2004-11-18 発信機

私が、渋谷かどこかのホテル街に外人といたとの噂があるようです。しかも警察が、言っているらしいと・・今のところ定かではないので、困っています。もしお聞きの方がいたら必ず、証拠を取って下さい。お願い致します。(この場合、私が誰かを知っている方、もしくは、この日記の作者の事だとわかる方でないと無理ですが。たくさんいらっしゃるのではと思います。)ストーカーがはじまってから、外人ホテル街(渋谷)を歩いた事は一度あります。ただ、その外人の方が、渋谷に住んでいて、渋谷のマークシティ(ローカルな話ですみません)で、お茶をして、そこを出てから散歩をしようという話になり、歩いていてホテル街に出ました。でもホテルには入ってはいません。噂は、「発信機がホテル街を通っていたから・・」というのが根拠のようです。この程度の噂は、はいて捨てるほど流されて来ましたが、ここに来て、コレを言っているのが、警察のようなので困っています。何故警察がこんな話をするのかと裏を考えると、困ると言うより、恐ろしい事だと思います。警察ならば、発信機の情報からホテルで過ごしてない事は明白にわかるのでは?と思いますが。仮にです、仮にホテルで過ごしてたとしても、それがなんだというのでしょう?しかも、たった一度、外人ホテル街を歩いたという事だけで、いったい何が言いたいのでしょう? 人材派遣会社のでっち上げの裏付けとも取れるのですが、目的はでっち○ですよね。で、その発信機の情報は、どちらの会社から手に入れたのでしょう?ただのOLごときの持ち物などに発信機をつけるという事がおかしいとは思わないのでしょうか?それから、さんざん、「誰があなたの事を、興信所まで使って調べると言うのか?いくらかかると思うのか?あり得ない。」と私の事を警察は妄想障害者扱いをし、周囲にもそれを認めるよう働きかけた事は、どう責任をとってくれるのですか?コレを言っているのが警察ならば、発信機の証拠や証言は警察自体が得たわけですよね?いつも思うんですけど、一番の証人ともいえる警察が、否定をしているし、犯人は解らないなどと・・矛盾してますよ。警察と人材派遣会社に関する噂なんですが・・やはりお金がらみでいらっしゃいますか?

とりとり 2004/11/22 23:36 The掲示板で書き込んでいた者です。規制かかって書き込めないみたいなんで、こちらに来てみました。横から入っておきながら、結局自分の書き込みが一番場を荒らすことになってしまい、今更ながら申し訳なく思っております。現在は正常に話が進んでおられるようで、実りある形になることを心からお祈りしております。
ところで、発信器の件ですが、これ、携帯電話じゃないんでしょうか。

momoiromusumemomoiromusume 2004/11/23 13:26 とりさん、お目にかかれて何よりです。いい掲示板を教えて頂いて、同じような被害者の方の話が聞けて、本当に良かったです。発信機や盗聴器は、携帯はもちろんですが、私の持ち物などや服にまでつけられていると聞いたことがあります。携帯は、遊びに行く約束でもなければ、持ち歩かないんです。(最近は持っていますが)全く持ち歩かなくても、居場所はおろか、会話まで出回る事は当たり前になっています。プライベートの時間なんてもう思い出せないくらいです。そういう人間の暮らしがもうピンと来ないです。興信所に頼んで、高いお金を払って盗聴器など調べてもらうなどしても、その時にだけ取り外され、また不法侵入されてしまうので同じです。ちなみに鍵は、3回変えました。まだピッキングの被害が1件も届けられてない鍵と聞いて、高いお金を払っていますが、寝ている間にも入って来られるありさまです。今では毎日、部屋にいる時は、扉がまったく開かないように、チェーンを更に針金で縛って生活しています。私が仕事に行っている時や出かけているときは、連中関係の入りたい放題で、やりたい放題です。大事なものは持ち歩いているので、毎日大きな荷物を持っていて、本当にみっともないですし、みっともないと言われます。荷物の事も一時は、頭がおかしいと言う話題に利用されていました。
踏んだり蹴ったりです。

とりとり 2004/11/23 22:02 もう蛇口が何か考えてもきりがない、て感じですね。自分の場合、発信器ってのはあんまり意識したことないんですが、名古屋にいた時一度だけそれっぽいことが。当時のアパートには車とバイク一台づつ持ち込んでたんですが、それまで全然なかったのに、どっちも突然バッテリーが上がるようになってしまいました。そこを去ることになった頃ようやく「もしかして!」と思ったんですが、残念ながら形跡を見つけることはできませんでした。バイクは大型車の上フルカウルだったんで、仕掛けやすい、隠しやすい、汚れ目立たないって感じだったんで。
 長い間プライバシーが存在しないって言うのは俺も同じです。ネットで言えばこうして今書き込んでいる文章やのぞいたサイトなど、業界を中心に全て公開されますし、日常会話についても同様。だから常に目の前の人間だけでなく、不特定多数のどんな立場の人間に対しても対応の効く形での発言を行う必要に迫られ、芸能人でも会社役員でもない(勿論相応の報酬も全くない)自分としては、本当に毎日ストレスとの戦いです。
 で、ひとつmomoさんに質問なんですが、ネット上で見る組織ストーカーの被害者の方って、大抵は偽者でも、中にはやっぱり「この人は本物だな」っていうような方もいらっしゃるんですが、そういう方々ってあまり詳しく語ろうとしないじゃないですか。俺の場合対象がかなり限定できることもあって、実名で書き込むことも何回か行ってるんですが(その結果今アクセス制限かかってるわけですが)、こうした対応をmomoさんはどう思われますか?俺はちゃんと実名で書いていかなきゃ効果が薄いと思うんですけど(その場合証拠隠滅とばかりに書き込んだ対象がほとんど打ち切りになってしまうということもありますが、多少のことはやむをえないでしょう)、やっぱり立場的に難しいこととかあるんでしょうか。よろしければ教えてください。

momoiromusumemomoiromusume 2004/11/24 00:37 とりさん。実名で書き込んでいらっしゃるんですか?それはいけないと思います。私は自分の事でさえ、同じような被害者の方に、聞いてみないとどうしていいか解らないと思う事ばかりで、とてもこの件を人にアドバイス出来るとは思えません。私は、実名を書くという事についてはただ、法律に従っているだけです。このような場で実名をあげる事は、効果があるとは思いません。私だったら、まず非常識な人だ。信じられないと思います。実名については、○などをつけるだけで十分なのではと思います。たとえば私のストーカー連中のメンバーである、鈴○や佐○のように。わかる方にわかって貰えればそこからだと思っています。せっかくの、書き込みが打ち切りですか?これから書き込む所では、実名はやめましょう。

とりとり 2004/11/24 22:35 打ち切りって言うのはスレとかではありません。また、momoさんのサイトでそれを行うつもりもありません。
自分の場合、メディアを通した誹謗中傷が大きい(業界誌、作品、番組など)ので、それらの実名とどんな内容があったかを具体的に書き込んだらそれらが打ち切りになった、ということです。もともと彼らは盗聴や盗撮など、汚い真似が行われているのを知っているのですが、権力の尻馬に乗っていると大抵のことはもみ消してもらえるため、どんどん図に乗ってくるんです。特に説教まがいの体裁をとればどんな嫌がらせも正当化されるかのように勘違いしているので、結果として「そんなに言うならそちらにも矢面に立ってもらおうか」ということにしたわけです(こちらの実名は使うは似顔絵は使うはどう見ても言い逃れが聞かないほどエスカレートしていましたので)。ただ、権力側にすれば、俺が「いかに駄目人間か」というレッテルを貼り付けておくのが目的ですが、それを公に行いたいわけではないので、勝手に足のつくようなマネをするとそのメディア自体が消滅することになる、ということのようです。
で、改めて質問なのですが(アドバイスを求めているのではなく、あくまで質問です)、momoさんがこうした実名をあげるということに二の足を踏まれる実際の理由は何ですか?伏字で十分、とのことですが、現に毎日これだけつらい目におあいになっているわけですよね。また、The掲示板の最初のように、具体的なことを書かないと、第三者に理解を求めるのは困難だということもあります。相手が組織で尻尾をつかむのが非常に困難である以上、はっきり火種があるのだから煙を立てるのも有効な手段の一つだと思うのですが。これは俺がmomoさんにこうするべきだ!と押し付けているのではありません。ただ、これだけ同じ被害にあっている人たちがいるのに、何故具体的な動きを見せる人がこうもいないのかを知りたいのです。本当に率直な理由(仕事の不安や報復への恐れ、みたいなものでも結構)だけお聞かせ願えませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

momoiromusumemomoiromusume 2004/11/25 08:13 実名の件は、コメントにも書いた通り、ただ法律に従っているだけです。実名をあげて、それが誹謗中傷にあたるという事で、ブログを閉じるように言われたら困ります。法律で実名をあげていいという事であれば、当然あげてます。それから、とりさんへの返事のコメントに、わざわざ、”たとえば私のストーカー連中の中の鈴○、佐○”と書いたんです。『事あるごとに名前は出す』と伝わらなかったでしょうか?
こういう○を入れた書き方でも、何かあった時には、これらの人間やその周囲の人間、人材派遣会社、を割り出す事は簡単な事でしょ?十分な報復だと思っていますが・・。私に何かあれば、表に出ると思います。警察も嫌でもその路線を調べざるを得ないでしょう。今日もお昼に、中国系の人が私の近辺にいました。恐ろしい顔で見ていました。仕事場が今、新宿なので、中国系の人も多く、簡単にストーカーと結び付ける訳には行かないのですが。書いておくのもいいかなと思い書きました。

とりとり 2004/11/25 20:37  勿論書き込む場所については、海外のレンタルサイトを利用するなど、閉鎖されない場所が必要になると思います(The掲示板でもそういうアドバイスを受けましたし)。
ただ、momoさん自身これまでこのサイトを続けていて、効果はなかったわけですよね。はっきり明示しなければ何のプレッシャーにも、問題提議にもならず、「何かあった時」なんてこないと俺は考えるんですが(ただし日記形式の記録をとる事自体は有用だと思います)。Momoさんは法律に従って、と仰いますが、こういう事が横行しているのに、こちらだけ気を使う、というのは何とも相手に有利だなあ、と思うのです(だって誹謗中傷って言ったって、こちらが書くとすれば基本的に事実で書くわけですから)。
 でも、上にも書きましたが、俺は別にmomoさんにこうしろって押し付けてるわけではないです。あくまで「同じ立場の人がそうできない理由」を整理して分析したい、というだけで。ぶっちゃけ俺自身この状態が半年ぐらいで済んだなら、犬に手をかまれたと思って泣き寝入ってたと思います。でも、もう7年、今も終わる気配なしですからね。今まで叩き潰された人生を今後取り戻せる自信は正直ありませんし、違う業種に転職すれば開放されるということもなさそうです(何より年齢的な余裕ないですし)。だから俺は気長なことをやってられないほど追い詰められているので仕方なくそうしますが、それを他人にも押し付けたいとは思っていません。危険なのも確かですから。

momoiromusumemomoiromusume 2004/11/26 01:47 ネット上で、相手を攻撃するのに実名をあげるのは、普通、非常識だと思います。私の場合、実名をあげたところで、それを理由に、ますます警察もしくは人材派遣会社に、連中がしている事はストーカー行為ではなく、調査だと、理由付けされるだけだと思いますから。この場合の調査と言う意味合いが、私に非があるので調査しているという風に。実名をあげる事は今の所、私には意味がありません。それに私的には、(実名に関しては、派遣会社の社員、又は雇われた人間と言う事だけで、名前の分ってない人の方が多いですが)実名や会社名は書いているようなものと思っていますよ。

とりとり 2004/11/27 16:24  いい加減スレも長くなって悪いんですが、俺にはmomoさんが「非常識だ」とおっしゃる理由が全然わかりません。
 閉鎖されたら困る、というなら閉鎖されない場所を選べばいいし、
 法律がどうの、というなら内容を事実に絞って憶測を排除しながら行えばいいし、
 ストーカー行為ではなく調査だと理由付けされる、というのならそれこそ正式に「この調査は行き過ぎである」と弁護士なり専門家にちゃんと相談できるじゃないですか。むしろ組織ストーカーって言い方では相手にされなかったことを、はっきり形あるものとして訴えられるんだから好都合でしょう。
 何度も言いますけど、俺は「やれ」って言ってるんじゃないです。「なんで?」って聞いてるんですよ。俺は今後も実名で相手企業や番組、作品を名指ししていく他無いです。もしmomoさんの本当の理由が「そこまで直接的な態度をとるには気持ちが固まっていないから」とか「いざとなると本当のことか自信がなくなるから」とかだったら、それは実名表示が良い悪いとかいうのとは別の話ですよ。
「非常識」って言葉は俺じゃなくてストーカー連中に言ってください。

momoiromusumemomoiromusume 2004/11/27 22:47 書き方が悪くてすみません。『相手を攻撃するのに実名をあげるのは、<普通>、非常識だと・・』と書いたので、一般常識を言っているのです。普通と書いたので、とりさんの事を非常識だと言ったつもりではなかったのですが。事実なら実名をあげてもいいのでしょうか?そんな事は知りませんでした。いいのですか?どうするかと言う事は、このブログで他の方にも言われていますし、日記を書きながら考えています。今、仕事も忙しくて、毎日家に帰って来るのが遅く時間がありません。まだ先の事になりそうです。今はまず、仕事を何とかしないと、どうしようもないです。仕事の足場を固める事で精一杯です。仕事上でもおかしな事はたくさんあります。確かめるすべは今のところはありません。だからと言って、成績は成績でそれでお給料が決まってしまいます。大変です。

こんにちわ。こんにちわ。 2004/11/27 23:26  ごめんなさい、横レスします。
とりさん、あなたの被害について記してある掲示板なりブログを教えてもらえませんか。実名を挙げる事に関しては、事実関係をはっきり打ち出せる証拠が無い限り、こっちの被害妄想という事で法的に処理される可能性もあるので、私も得策とは思えません。ただ、命にかかわる問題の場合は別です。
私は深刻な事に繋がりそうな被害については、ネット上ではなくリアル生活で周囲の人に公言しています。

びっくり爺びっくり爺 2004/11/28 11:57 momoちゃん、こんにちは!
momoちゃんの事は書いてないけど、本を出したから読んでねぇ〜。
http://www.shuwasystem.co.jp/cgi-bin/detail.cgi?isbn=4-7980-0928-8

とりとり 2004/11/28 14:23 「いいのですか?」って事ですけど、それ、誰から許しを得ようとされてるんですか?「今の状況を作り出しているのは何か」→「何に抵抗しなきゃならないのか」って部分から考えるべきですよ。これってそういう話だと思います。
 何度も言いますけど、俺は別にmomoさんにやれって言ってるわけじゃないんで、やりたくないなら「私はやりたくない」で結構なんです。ただ、この場合問題なのは、「良い悪い」ではなく(悪いのはストーカーです)、「有利不利」でしょう。だからこのやり方に不安をお持ちならば率直に「不安があるからできない」と言ってもらいたいです。「常識非常識(良い悪い)」のレトリックを使われ始めると、便乗してどんな行動にもそれを当てはめ、こちらの動きを抑えようとするのが連中のやり方なんで(俺だって好きでこんな事をやりたくはないです)。

 こんにちはさんは多分The掲示板のスレ主さんですよね。とりあえず「組織(集団?)ストーカー2」でも探してみてください。触りだけ書きました。「事実関係をはっきり打ち出せる〜」に関しては、俺の場合あまりにもおおっぴらにやられすぎているんで、もし法的措置など公にやろうとすると「一部の人間の保身と腹いせのために、業界全体が口裏を合わせて共犯をやらされる羽目になる」ので難しいんだと思います。だからこれまでのところは黙殺と証拠隠滅に終始してるんじゃないかと。いつまで続けるのか知りませんが、正直ここまでで俺一人にかけてるお金、十分億超えてるはずです。「業者」にとってはいいお得意さんでしょうね(それだけあれば、社内ベンチャーの一つや二つ立ち上げられるでしょうに)。

momoiromusumemomoiromusume 2004/11/28 21:30 こんにちわさん、深刻な事に繋がりそうな被害・・くれぐれも気をつけて下さい。ストーカーの気持ちはとても理解出来ないけど、でも、ストーカーの目的はいつも同じでハッキリしてますよね。お互い気をつけましょう。

momoiromusumemomoiromusume 2004/11/28 21:32 びっくりお爺さんこんにちは。今日、仕事の帰りに、本屋に寄って来ましたが、大手の書店で、お爺さんの本は『完売』と言われました。コメントに書いて頂いたサイトから直接注文しようと思います。

momoiromusumemomoiromusume 2004/11/28 22:07 とりさん、『いいのですか?』って聞いたのは、許可を得ようとしているのではなくて、相手を攻撃するのに、事実ならば実名をあげて良いという事があるのでしょうかと聞いたのです。私は、事実なら実名をあげて良いと初めて聞きましたので。事実なら、実名を挙げてもいいみたいですね。でも、今の所、実名については全く考えていません。理由は、何回も言いますが、私にとっては、意味がないからです。常識・非常識は私にとっての問題で、とりさんの事ではありません。私の言っている事を自分の事にとりすぎだと思いますよ。

momoiromusumemomoiromusume 2004/11/28 23:14 とりさん、少し考えましたが、話がかみ合っていないようです。とりさんのコメントからだと、とりさんが何をしていて、何をされているかよく解らないのです。だからとりさんの事についてはなにも、コメントしていないのです。『とりあえず「組織(集団?)ストーカー2」でも探してみてください。』と言われたら正直、探す気になりません。私はパソコンは苦手ですし、なんと言う名前で書いている人がとりさんか判らないと、これがとりさん?なんて考えて読むなんて、自分の妄想みたいじゃないですか。せめてなんと言う名前で書いています位、答えないと相手に失礼だと思います。『触りだけ書きました』って言われたらますます、見たくありません。後は自分で想像してくださいって言っている様に聞こえます。とりさんが、さわりだけと言ったのは、詳しくは書けないので、書けることは書いています・と言う事だと思いますが、(立場は同じだと思うので、私にはそう思えますが)ぜんぜん関係ない人には、面倒に聞こえると思います。コメントって後で自分で読んで解りにくいと思っても書き直せないから、書き直しましたって、書いてくれれば私のほうで、前の文は消しますよ。「組織(集団?)ストーカー2」ではなんと言うお名前で、いつ頃書かれているのでしょう?

とりとり 2004/11/29 16:38  前回の書き込み、下半分は「こんにちは」さんへのレスであります。ハンドルは同じく「とり」です。場所は勿論The掲示板です(「腐った〜」の中にもリンク張られてましたね)。

「事実なら実名を〜」 だからそれは許されるか?って言ってるってことと同じなのでは。逆にmomoさんのおっしゃる法律の根拠を教えてください。多分それ、ストーカー側にこそ適用されるべき内容でしょうし。要するに法律すっ飛ばして動いてる連中相手にするには、あんまし意味がない、と思うのです。
「私には意味のない〜」 この組織ストーカーって「公にならないから成立する行為」なので、公にさらしていくのは十分意味あると思います。そもそもこちらが先に個人情報さらされてきてるんですから、それに比べたら大人しいものですよ。俺だってこの7年間「お前なに生きてんださっさと死ねよ」って嫌がらせをずっと食らってきましたからね(ふざけるなって感じですが)。
「自分の事にとりすぎ〜」 初期レスで「これから書き込む所では、実名はやめましょう」など語りかけのくだりがありますし、これを行ってるものの立場として、実質的に俺におっしゃっているものと解釈しております。

どうも俺にはmomoさんが具体的な行動に出なきゃならなくなるのを恐れてるように見えるんですけど。

ちょっと質問の内容を変えましょう。momoさんは、他にどんな具体的な方法があると思いますか?俺、今週は金曜日までアクセスできないんで、その後でも結構なんで、momoさんがこれからどうすべきと考えているのか教えてください(おいそがしいから無理、ということであれば、もう俺の書き込みは無視してくれてもいいです。何か全然話進まないし)。

momoiromusumemomoiromusume 2004/11/30 02:08 この件はお話をしても、進まないのでやめましょう。私にはネット上で、実名をあげる気はありません。私が決める事です。ネット上で実名をあげるなど、考えたこともありませんでした。違法だと思っていましたから。で、とりさんに言われて考えましたが、やはり意味がない・と言う事になります。私の置かれている状況はとりさんには解らないと思うので、これ以上話しても無駄です。ストーカーも見ているであろうネット上で、何故こうなのかと理由を述べる気もありません。それから、こんにちはさんへのレスと言うのは分っています。でも読んでみて、人に返事するには、おかしいと思ったので、ご忠告させて頂いたのです。私がそのように言われたら、検索してまで読もうとは思いません。

こんにちわこんにちわ 2004/12/01 19:56 とりさん
おっしゃる通り、腐ったリンゴ・・・のスレ主です。
とりさんの被害について、さわりだけ他スレに公表されているとの事ですが、
組織ストーカースレのどこのスレッドですか?
全部見るのは大変ですよ。こういう開示の仕方では、正直、とりさんが本当に加害者の実名を公表したいと思っているのか疑問にすら感じます。
ちなみに、momoさんのブログで公表してくれという意味ではありませんので
あしからず・・・
 momoさんとのやりとりを拝見していて私が思った事、ちょっと口を挟ませて
もらいますね。
加害者の名前を公表する事の是非について、私は結局当事者のメリット・デメリット
を優先するべきだと考えています。こっちは被害を受けているわけですから、
加害者側の事情まで考慮してやる必要はないですね。
各々の被害者の皆さんは、個人的な複雑な事情をいくつも抱えながら問題と向き合って
いるわけですから、公表する・しないの理由一つとっても、そこにはプライバシーに
関わる問題が絡んでくる事もあるでしょう。やはりこういった問題については、他者に強く追求するべきではないように感じます。
 momoさん
マイペースで頑張って下さい。
年末に向けて仕事も忙しくなりますね。お互い頑張りましょう。
私も無事に年を越せるよう気をつけます。

 momoさんもとりさんも、腐れリンゴスレの方にまた来て下さい。
なんか廃れてしまってちと残念で・・・(笑

momoiromusumemomoiromusume 2004/12/02 00:45 こんにちわさん、本当に、無事に年を越してください。私は今の所、ネットで書いている位なので、今年の年くらいは無事に越せると思っていますが・・将来はどうでしょうね。マヌケな雇われの興信所さんは、俺達が恐ろしい事をするか?・・などと思ってらっしゃるのでしょうかね?それとも気づいてて、お金になるから、知らんふりでしょうか・?お金のために何でも出来るなら、私を調べるより、雇われ主を調べた方がお金になると思うのです。。とご忠告したいです。私は、今日は攻撃的です。

momoiromusumemomoiromusume 2004/12/02 01:03 びっくりお爺さん、昨日本が届きました。サイトに、翌日には配達してくれと書いてあった通り翌日届きました。読みやすくて、おもしろいですね!あのやり取りの、一つ一つの日時って・・・興味ありますね〜。

びっくり爺びっくり爺 2004/12/02 11:43 momoちゃん
爺さまの本、いっぱい宣伝してくださいな。
エッチなネット探偵だけどね(笑)
http://www.shuwasystem.co.jp/cgi-bin/detail.cgi?isbn=4-7980-0928-8

とりとり 2004/12/03 15:25  スレですが、多分「集団ストーカーについて(2)」で見つけられるんじゃないでしょうか。「腐った〜」スレの中で「お邪魔いたします」さん(だったかな?)がリンクを張っておられた気がするので、そちらからどうぞ。

momoさん。
 一応俺は最初のうちから「やれと言ってるわけではない」って連呼してるので、そういうことでお願いします。「俺には意味があるけどmomoさんには意味がない」ということならばそれも結構です。ただやっぱ何かしら具体的な行動を示してないと、第三者の信用は得られないだろうし、また、何かにつけ行動を抑制する動きってのは、ストーカー側が常套手段としてとることなので、同じ被害者の方にまでそれをやられると、その他の行動にまで話が波及するのが目に見えているため、簡単には引き下がれないわけです。
 あと、レスの書き方についてのご意見はよくわかりません。すいません。

こんにちはさん。
 別に俺だってオオイバリで開示したいわけじゃないです。ただ上記のようにリンクを張ってた方がおられたので、見つけるのがそんなに大変とも思ってませんでした。また、ネット上で行ってるのは、これだけじゃないですし、国内の人権保護団体、ヨーロッパ、アジアの人権保護団体、海外の新聞各紙にも詳細をまとめたレポートを送付しております。行動はしてますよ(無論実を結ぶかは別問題ですけど、とりあえず毎回何らかのリアクションはあります)。
「事情は人それぞれ」というのは同意します。だから、できない人がいるのも当たり前だと思います。しかし、逆に「行動していくべきだ」という立場の人もいるわけです。そういう立場の人が積極的に行動するのもまた当たり前ですよね。
 この部分についてはお二人とも誤解されてるみたいですけど、俺が「なんで?」って突っ込んでるのは、こうした点を踏まえているから、momoさんの否定に対して「立場によってやるべき人だっているはずなのに、同じ被害者の人がなんで加害者側に有利になるような否定をするの?」って思っているという事です。

 だから、あいまいな根拠で他人の行動を邪魔するような発言をされると「本気で何とかしたいと思ってるのかな?」みたいに苛立ったりもするわけです。

ゆうちんゆうちん 2004/12/03 17:43 とりさんへ・・・

>「やれと言ってるわけではない」って連呼してるので
・・と言うのであれば もうmomoさんの事情もわかるでしょうから 
連呼する前に お止めになった方が よろしいのではないでしょうか?。

にも 関わらず こうやって書込みをされる 意図は
>だから、あいまいな根拠で他人の行動を邪魔するような発言をされると
>「本気で何とかしたいと思ってるのかな?」みたいに苛立ったりもするわけです。
・・と言うことですか?

皆さんの想いは 集団ストーカーから解放される事でしょ?。
だったら その方法を模索して 助け合うような話しをしましょうね。

もちろん ここがストーカーに見られているって解ってるんですから
ここで 話しても意味は無いですが・・・。。

ストーカーに追い詰められた辛さを知っているのなら 
同じ想いの仲間を 追い詰めちゃだめですよ。
相手にプレッシャーを与えないように 進めましょうよ。

momoiromusumemomoiromusume 2004/12/04 00:16 とりさん、とりさんの行動を邪魔する気はないです。実名をあげてるという事しか今の所わかりませんから。その背景も知りません。事実という事で、相手に名誉毀損などで訴えられないというなら、いいのではないでしょうか?初めにコメント頂いた時は、とりさんが書き込んだサイトが閉鎖されたと思いましたから、だったらやめましょうと書いたのです。その後のやり取りで、そんなことは理解して頂いているかと思っていました。加害者側に有利になるような否定・のつもりもないです。私にとってそうする事はつけ込まれるという考えでの判断です。これ以上この話は進まないのでやめましょう。

momoiromusumemomoiromusume 2004/12/04 00:30 ゆうちんさん、いろいろとアドバイスを頂きいつもありがとう御座います。事実だったら実名をあげていいという事すら知らなかったので、自分で、自分に、こんな事で大丈夫か?と不安になります。

momoiromusumemomoiromusume 2004/12/04 00:33 びっくりお爺さん、本は読ませて頂いてますよー。

とりとり 2004/12/04 19:38 ゆうちんさん。
冷静なご意見だと思います。確かにむきになってました。

momoさん。
理解してるっていうか、文章上の言葉のあやもあるんでしょうけど、
改めて流れを見直してもそんな風に見えなかったんですよ。
あと、「事実なら書いてもいい」っていうのは、「戦う権利がある」って話です。
だって、それでもめるなら問題にするのは基本的に書かれた加害者なわけですから。

とりあえずいったん幕引きにします。

momoiromusumemomoiromusume 2004/12/04 20:42 とりさん、この件はここで終了しておきましょう。とりさんのおかれている状況はよく解らないけど、この被害にあっている人が殆どそうであるように、ひっ迫していると言う事は伝わってきます。くれぐれも、身辺には気をつけて。

こんにちわこんにちわ 2004/12/05 11:42  ごめんmomoさん、ちょっとだけ蒸し返させて。
とりさんの書き込んだザビビの集ストスレ2の書き込みって、レス番どのあたりですか?1000以上レスが続いてて探すの大変です。よかったら、腐れリンゴスレかザビビの集ストスレの方にお答えを書いて頂けると、momoさんに迷惑かからないかな。

momoiromusumemomoiromusume 2004/12/05 18:38 探して見ましたが、見つけられませんでした。私も教えて頂きたいと思います。こちらに書いて頂いて構いませんよ。それからザビビのスレってthe掲示板のスレの事でいいのですよね?

こんにちわこんにちわ 2004/12/05 22:05 momoさんへ   おっしゃる通り、ザビビ=THE掲示板 の事です。あそこの集ストスレ2、なんか又荒らされてますね。以前の常連さんがほとんど姿を現さなくなりました。アクセス規制か何かで書き込み出来ないのか・・・?

momoiromusumemomoiromusume 2004/12/05 23:34 集ストスレが他にあるという事を最近知りました。いろいろと参考にさせて頂いています。アクセス規制というのはどうなる事なのでしょうか?1人1つのハンドルだけで書けという事でしょうか?

こんにちわこんにちわ 2004/12/07 20:44 momoさんへ アクセス規制というのは、ハンドルが一つでも二つでも起こる時は起こるもので、掲示板のROMはできても書き込みが出来ない状態を言います。私はそのアクセス規制で2chには数ヶ月の間書き込みが出来ません。THE掲示板はなぜか大丈夫です。原因についてですが、同じリモートホストというのを利用しているネットワーカーが、連続コピペや悪質な掲示板荒しをした為に、掲示板の管理人がその人が書き込みを出来ないよう規制を設ける為で、そういった規制を一度行うと関係ない他のネットワーカー(嵐さんと同じリモートホストを使っている他のネットワーカー)もとばっちりを受ける仕組みになっているようです。私もあんまり詳しくないんで、解釈が間違ってるかも・・・(知ってる方いらしたら補足お願いしたいです。)

momoiromusumemomoiromusume 2004/12/07 23:22 こんにちわさんありがとう御座います。最近、他の掲示板などを見て書き込みがしたいと思う事がありました。momoで書こうかどうか考えたりしていたのです。パソコンの事は良く解りません。リモートホストって言葉も解らないのですが、だいたいおっしゃっている事は解った気がします。嫌がらせや邪魔をしたいストーカーにとっては都合がいい状態ですね。関係のない人が書き込みが出来なくなるなんて、ネットの世界もまだまだいいものではないですね。

2004-11-13 今日は楽しい1日でした。

今日は仕事は、午前中までにして、ジェーン・グドール博士の講演を聞きに行きました。1960年に単身でイギリスからアフリカに渡り、チンパンジー研究を始めた方です。私が彼女の事を知ったのは、ここ2.3年位前の事です。NHK番組彼女の事を知りました。私は、もの心ついた時には、犬や鳥が身近にいて、大好きでした。生まれて初めて・2歳の時です・子犬をおばあちゃんと貰いに行った時の事や、おかあさんが、養鶏場で、オスだといって捨てられているひよこを拾って来てくれた時に、そのひよこを見て『なんて可愛いんだろう』と思った事は今でもよく覚えています。ジェーン・グドール博士の活動は、多くの人に知って貰いたいです。今日は彼女の講演を聞けて、とても満足して、日記に書いています。ひさびさに機嫌の良い私は、渋谷によって、1人でパスタを食べて帰りました。”今日は贅沢な日”でした。

彼女の話からひとつ、あるチンパンジー紳士の話。わずか2歳位で、母親を殺されオリに入れられて、ヨーロッパに渡ってきたチンパンジーが、長い間、狭いオリの中でたった1人(彼女の言い方・チンパンジーを1人と数える)で育てられたある日、その動物園を大きくする事になって、何人かのチンパンジーがやって来る事になり、動物園チンパンジーの遊ぶ場所を広くする事にしました。チンパンジーは泳げないので、チンパンジーを放す場所の周りをぐるりと、水をはって囲ったそうです。そして、今まで1人きりで生きて来たチンパンジーと、他のチンパンジーを対面させて初めて、1人で生きて来たチンパンジーは、チンパンジー社会ルールを知らず、ヒンシュクをかう事になり、3匹のオスのチンパンジーに脅され、みずから、泳げない水の中に逃げ、入ってしまったそうです。泳げない彼は、2,3度は息継ぎをしたそうですがとうとう沈んでしまったそうです。その時に、飼育係の人もその様子を見ていたけれど、大人のチンパンジーのオスは重たい上に、危険なので助けようとしなかったそうです。それが、1年に1度、その動物園に来るという紳士の方がちょうどその日に来ていて、飛び込んでチンパンジーを助けた・という事があったそうです。チンパンジーはその紳士に後ろから背中を押されて、そこらに生えている草をつかみながら(藁をもつかむ気持ちだったのでしょう)這い上がったりしたそうです。それが、ビデオに映っていて、すぐにニュースになり飼育係でさえ、助けようとしなかったチンパンジーをどうして助けようと思ったのかと、恐くはなかったのかと聞かれた紳士は、「溺れているチンパンジーの目が『誰か助けて』と言っていたから。」と答えたそうです。グドールさんは、そういう「誰か助けて」という感情を、親を無くしたチンパンジーや、助けを求めるいろんな動物達に感じる事があるそうです。今アフリカは、人口の増加で、開発がすすみ、動物達の住む所はなくなってきているそうです。かといって住んでいる人達も日々の貧しい暮らしで大変で、悪循環なのだそうです。でも人間には、その事を考える力があるから考えて欲しいと言っていました。彼女は年間300日も世界中を飛び周って、講演をしているそうです。彼女はもう70歳になりますが、本当に美しい人でした。70歳とは思えないほどしっかりとした足取りで、しっかりと言っても、静かに風を分けて歩いているような・・10代や20代の美しい娘さんが現れたようなそんな歩き方でした。それが本当にしっかりしているからそういう歩き方が出来るんだと思ってしまうんです。女優でも現れたのかと思うほどでした。テレビで見た時も綺麗な人だと思いましたが、実物はもっと綺麗でした。その事にも感動しました。こんな風に生きれる人もいるんだ・・って。

のびのびと過ごせた1日でした。

momoiromusumemomoiromusume 2004/11/15 23:58 自分でコメントしてます。私の文章では、あまり上手く伝えられないので、残念です。ジェーンさんの話だともっと感動的でした。アフリカの話は皆さんも、少なくても聞いた事くらいはありそうな、知っていらっしゃるような内容ですが、ジェーンさんは、動物だけでなく人々の事も考えていらっしゃって、良いお話でした。私に出来る事はジェーンさんの本を買って、少しでも活動の足しにしてもらうという事でした。

月夜同舟月夜同舟 2004/11/16 22:47 先日はどうもでした。心に残る一日を過ごせたようですね。安心しました。
どれほど感動されたか十分に伝わってくる良い文章ですよ。
私も書店で探して読んでみようと思います。
誰だって最初は苦手なんです。あまり気にしない方がいいよ。

momoiromusumemomoiromusume 2004/11/17 00:50 大変お世話になっています。コメントありがとう御座います。グドールさんの本ですが、「森の隣人」という本を1番初めに出されたとの事です。かなりたくさんの本がありました。私は2冊買いました。写真が多くて、簡単そうなのを選びました。その2冊を読んだら、次に森の隣人を買って読もうと思っています。講演の前に、著名な学者の方もあいさつをしていましたが、「森の隣人」を読んだのがきっかけで、今の研究を始めたという方もいらっしゃいました。