美大生ですし。


一人旅、さぁどこへ行こうか。となったら面白そうな展示をやっている地方の美術館を探せばいい。
特に欲しいものはないんだけどね。それならリサーチと称して街をぶらつけばいい。
お金ないしどこも行けない。カメラをもって路地裏のノスタルジーでも追いかければいい。


クリエイティブな要素が自分の思考の中にあることで、何をするにも有意義。
旅の目的に美術館という選択肢がなかったら何のためにどこへ行ったらよいのか悩むだろうし、
欲しいものもないのにわざわざ電車に乗って出かけてもむなしくなるだけのような気がする。
いいなぁと思う写真を見たことがなかったら、そこらじゅうに転がっているきれいなものや変なものに鈍感だったら、友だちのスナップ写真くらいしかメモリーには入らないのかもしれない。


美大行ってよかったなぁと思うのです。