時代の最先端なカフェ

ガイドブックで見て、とても行きたかった場所。
王立公園にあるローゼンダール・トレードゴード・カフェ。


トラムの駅から10分程森のような公園の中を歩いて行く。


リンゴの木が植えられた原っぱ。


トマトスープとナッツのパウンドケーキ。
このスープ、栄養入ってます!て感じですごく美味しい。ボリュームも満点。


隣のテーブルでピクニックしてたおしゃれ家族のおしゃれ子ども。遠いけど…
お姉ちゃんはワンピースのスカート部分を袋代わりに、落ちてるリンゴをたくさん拾い集めてた。
金髪にマリメッコが本当によく似合う。


カフェの横には花畑が。いくらか払うと摘み放題。


野菜やパンやジャムや雑貨が売ってるショップ。


豊かさとは何か。という問いの1つの答えみたいな場所。
自然に囲まれて美味しい物を食べる。太陽を浴びてただただのんびり。
街の中心からほんの少ししか離れていないところに。なんて贅沢。
オーガニックとかロハスとか最近流行りの考え方を、つまりこういうことだよなーと実感できるようなカフェでした。