わっしょいわっしょい怒りのカブちゃん(はてなプロ野球’05)

楽1−7西(3日) カブレラが2本塁打

 西武が、カブレラの2本塁打で連敗を4で止めた。1回に2ラン、9回にはダメ押しの3ランを放った。西口は内外角を幅広く使い、7回途中まで1失点で開幕2連勝。楽天は7回無死二、三塁の逸機が響き、3連勝はならなかった。

 ◇パ・リーグ
 楽天−西武3回戦(楽天2勝1敗、13時、フルスタ宮城、14、432人)
西 武300000013−7
楽 天000001000−1
▽勝 西口2試合2勝
▽敗 ホッジス2試合2敗
本塁打 カブレラ2号(2)(ホッジス)、3号(3)(マイエット
[ 共同通信 4月3日 16時37分 更新 ]

7回は相当ハラハラしましたがあとはまあまあ。平尾の8回ノーアウト満塁で三振はいただけませんでしたが・・・ホセ復帰でこれから出場機会が少なくなるので、アピールしておいてほしかったんだけどな。
9回のカブちゃんは予想通り!前の打者であるホセが危うくデッドボール寸前。怒ったときのカブちゃんは打つのだ。見事な3ラン。これで豊田様の出番も無しと。
しかし、ベンちゃん深刻・・・


イーグルス観て思うのは、経験ってすごいってこと。オープン戦で観たときは大雑把で寄せ集め感たっぷりだったけど、少し時間を経て変わってきた気がする。勢いに乗っちゃえば若いチームが強いけど、沈みきってるときはベテランが多いほうが何とかできるというか。最後には地力の差が出るかもしれないけど、侮れないのでは・・という予感。


意外に日ハムが沈み中。これからどうなるか!?

また早起き〜

昨日も7時に起きてしまったのですが、今日も8時に起きてしまった。サンデーモーニングが嫌いで徳光が嫌いな私は日曜の朝に観るものがない(笑)
というわけでじっくり新聞を眺め(除くスポーツ欄)9:30から新番組のhttp://www.fujitv.co.jp/okinasaiyo/index2.htmlというのを観た。トーク系の新番組というのは最初はみんなソワソワしてたりおそるおそるだったりなので、結構好き。この番組はまあまあってところ。朝なので出演者の毒舌は無し。このメンバーで水曜深夜とかにやってほしいなー。
そのあと掃除をして、洗濯して、ご飯食べて、のべーとしてます。
今日は結構隅々まで丁寧に掃除したので、気分よし。

がんがれ友亮(はてなプロ野球’05)

西武・佐藤が左足首骨折=プロ野球

 西武は2日、フルキャスト宮城スタジアムで同日、行われた楽天戦の守備の際、フェンスに激突した佐藤友亮外野手が仙台市内の病院で、「左足内踝(ないか)骨折、左肩関節脱臼」と診断されたと発表した。佐藤選手は急きょ帰京し、埼玉県内の病院に入院する見込み。 
[ 時事通信 4月2日 21時32分 更新 ]

これで一番中堅赤田、二番右翼小関になるんだろうか。
守備面はかなり安心できるけど・・・痛い。
全治何ヶ月かかるのかな、今季絶望なんてことにならなければいいけど。