momomaのなんでそうなんねん。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-07-09 Saturday

[]空気嫁?(はてなプロ野球’05) 09:11

ソフトバンクの連勝止まる=プロ野球西武ソフトバンク

2005年7月9日(土) 21時33分 時事通信

 西武ソフトバンクの16連勝を阻止し、3位浮上。5回二死一塁からカブレラが先制の19号2ラン。7回に和田の二塁打などで加点した。松坂は14三振を奪い、2度目の完封で7勝目。ソフトバンクも9回に二死満塁としたが、及ばなかった。 

かの「松坂発言」以来松坂はすんばらしきピッチングで勝ってる訳ですけれども。

ようやく本気でメジャーを目指し始めたってところですか?(嫌味)

ともあれ投打の柱がキッチリ仕事して勝つってのはすばらしい。

連勝というのはいつか止まるものなので止めちゃうチームが出てくるのも致し方ない。それがライオンズでしたー、ってことですよ。空気読めないわけでは!

[]占い 23:03

無料占いの決定版 GoisuNet


のだめカンタービレキャラクターチェック

あなたが「のだめカンタービレ」のキャラクターで誰のタイプになるのかを診断してみました。

あなたの「のだめカンタービレキャラクターはこんな感じ!

あなたは【片平元】タイプです。

努力家であり、自分で選んだ道を心から愛そうとするあなた。

勤勉で何事に対しても一生懸命なあなたは、『のだめカンタービレ』のキャラでいうならば【片平元】がぴったりです。

努力の末に必ず手に入るものが待っているでしょう。

工夫に工夫を重ねて、誰にも真似できない、あなただけの道を築いていくことが大切です。

苦しいときも負けずに前へ進もうとしていれば、きっとあなたの頭上に女神が微笑む日がくるはず!!

キャラ紹介:片平元

何度も世界に挑戦し続けている日本人指揮者愛妻家の30歳。

滞空時間まで計算しつくした独特のジャンプ指揮法で、聴衆・演奏者ともに楽しい気分にさせてしまう特技の持ち主。

千秋プラティニ国際指揮者コンクールで接戦して破れるものの、スカウトもされて、新しい道が開けた模様。

天賦の才能  25%

野心  54%

勤勉努力度  100%

天然ボケ度  79%


ジェダイの騎士占い

あなたのジェダイの騎士度は【オビ=ワン・ケノービ】並です。

あなたの持っているフォースは、アナキンやルーク、マスター・ヨーダには遥か及ばないようです。

しかし、生まれ持った勤勉さが、あなたの武器

規律を守り、自分に厳しくあることで、必ずや強いジェダイとなれることでしょう。

ただひとつ欠点は、すこし説教くさい点です。

そのためアナキンにも煙たがれていましたが、若者は言葉だけでは説得できない、ということを覚えておきましょう。

あなたにぴったりのジェダイアイテム:ライトセーバー

ダークフォース度  49%

青臭い度  45%

説教度  100%

パワーフォース度  22%

とりあえず私は勤勉なのね。

わかりました。イエッサー!

[]ほほう(はてなプロ野球’05) 10:15

身売り話加速、レオ失速…Wフランチャイズ東京進出

2005年7月8日(金) 17時1分 夕刊フジ

 昨年日本一の栄光に浴した西武が今季、低レベルの3位争いに甘んじている。エース松坂の6勝9敗に象徴されるようにチームの士気も低い。球界関係者は、「あれだけ身売りの話が流布されたら選手の気分がなえる」と指摘。来季、東京ドームとのダブルフランチャイズ制で新球団がスタートという、まことしやかな具体案も出ている。レオナインがますます疑心暗鬼に陥るのは必至だ。

 屋台骨が揺らぐ西武本社では、球団売却か継続保有するかの判断について、株主総会でも「白紙」の状態のまま。しかし、球界では早くから数々のウワサが飛び交っており、すでに2、3の企業が買収に乗り出していると球界関係者は言う。

 「今季、ソフトバンク楽天球団経営に乗り出し、その宣伝効果の大きさに改めて驚いている企業も多く、特に歴史の浅い会社にとっては連日、企業名が何らかの形で喧伝(けんでん)されるメリットは大きいでしょう」

 しかし、西武を買収するとなると、その買収費用プラス毎年、20億円以上の赤字(球団運営費)を覚悟しなければならず、リスクも大きい。

 西武二軍とドーム球場のネーミングライツ命名権)を取得し、買収先の本命とされる情報通信サービス業インボイス木村育生社長株主総会でこう語った。

 「チャンスが与えられればやってみたいが、プロ野球球団経営は大変らしい」

 デメリット(赤字)を縮小できれば、球団経営に意欲をみせる企業は現れるとも受け取れる。そして、そのために必要な策は本拠地の東京進出だと球界関係者は言う。

 「都心から遠いインボイスは地の利がいいとはいえない。東京ドームでも主催試合ができればファンも増えるとの読み。今季から3年間の特例でオリックス神戸大阪ダブルフランチャイズ制をとっており、西武も新球団になれば、東京フランチャイズ権のある巨人ヤクルトの了承もとれるでしょう。ヤクルトが難色を示せば、あの人も出てくる…」

 あの人とは、西武とは浅からぬ縁を持つ、渡辺恒雄巨人会長を指すようだ。

 いずれにせよ、企業、球界関係者のそれぞれの思惑が絡み、西武の身売り話は水面下で活発に動いている。

ま、夕刊フジですけど。

フランチャイズの件は、懸案ですからね・・

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/momoma/20050709
Connection: close