赤いとは言い難い日記帳 このページをアンテナに追加

ヲタ卒業しました。
2005/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2006/01/02/03/04/05/06/12/
2011/08/

05-01-31 vol.21

[]ハロ紺会場外での出来事@名古屋

さて、日付はもう1/31となりまして、飯田圭織モーニング娘。を卒業し、モーニング娘。は11人となったわけですが、11人ってアレですよね。4期が入ってきて紗耶香が卒業するまでの短い期間しか今までなかったんですよね。ま、梨華ちゃん卒業もあれば、オーディションもまた開かれるみたいなんで、この人数なのは短期間の事でしょうけど。


というわけで、そのモーニング娘。飯田圭織の最後のコンサートツアーの会場外での話を今日は書こうと思います。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/momomaasa/20050131

05-01-28 vol.20

[]非赤劇場 『恋の呪縛』編 その2

そういや前回で登場人物の紹介してませんでしたね。

というわけでここでしておきます。


(チャ´ Д `):主人公○○。中2。桃子に恋心を抱いている。

ル ’‐’リ桃子。中2。○○と同じクラス。実は○○の事が…。友理奈とは幼なじみ

川*^∇^)||友理奈。中1。桃子の親友。○○・桃子とは違うクラス。○○への告白を桃子に頼む。桃子より年下だが昔からの付き合いなのでタメ口。

从o゜ー゜从:茉麻。その3で出てきますので詳細はそこで確認をw


何かコメントに書いた事と違う設定になってますが、話の都合上、こういう風に変更させていただきました。なのでその1の方も微妙に変わってたりしますw



てことで続きのはじまりはじまり・・・・・




一人教室に取り残された○○


(チャ´ Д `)<何やっちゅーねん…桃子に告白したのに何で友達の気持ちを伝えられるんよ…

(チャ´ Д `)<・・・何かよー分からんけど、とりあえず帰るか。


一方、先に教室を出ていった桃子は…


ル ’‐’リ<(・・・○○に私の気持ち伝えたかったけど、これでいいんだよね?・・・ね?)

川*^∇^)||<あっ、きたきた〜♪ どう?伝えてくれた?

ル ’‐’リ<あ、うん。伝えといたよ。返事はもうちょっと待ってだって。

川*^∇^)||<やった〜!○○先輩って人気の先輩じゃん?アタックするしかないと思ってたんだ〜。返事楽しみにしてよっと〜♪

ル ’‐’リ<いい返事もらえるといいね・・・

川*^∇^)||<ありがとね、もも♪


・・・3日後


(チャ´ Д `)<はぁ…あの日から桃子としゃべれてへんわぁ。明らかに俺の事避けてるし…。こりゃもうダメかな…


たったったったったっ

どーん!

・・・誰かとぶつかったようだ


(チャ´ Д `)<いったぁ〜…何やねんなもう!

川*^∇^)||<いたたたた〜・・・・・ごめんなさい、大丈夫ですか?

川*^∇^)||<・・・って先輩じゃないですか?本当ごめんなさい。私ってドジなんで…

(チャ´ Д `)<あっ、確か友理奈ちゃんやっけ?こっちこそちょっと考え事してたからごめんな。

川*^∇^)||<それはそうと、こないだ桃から聞いてくれましたか?

(チャ´ Д `)<あ・・うんうん。聞いた聞いた。えーっとな・・・

川*^∇^)||<これも何かの縁だと思うんで自分からもちゃんと伝えますね。

川*^∇^)||<私、○○先輩の事が好きなんです。付き合ってもらえないですか?

(チャ´ Д `)<(桃子には嫌われてるっぽいし、こんなかわいい子が好きだって言ってくれるなら…)

(チャ´ Д `)<あ・・・うん、ええよ。

川*^∇^)||<本当ですか!?やった〜!!○○先輩とと付き合う事になっちゃった〜♪

(チャ´ Д `)<(・・・ま、いっか。)


その日の昼休み・・・


川*^∇^)||<桃〜!聞いて聞いて!私、○○先輩と付き合う事になったの〜♪

ル ’‐’リ<えっ・・・

ル ’‐’リ<(○○は私の事が好きだったんじゃないの?)

ル ’‐’リ<…そう、良かったね。ちょっとは私にも感謝しなさいよ!

川*^∇^)||<分かってるって!KAN-SYA KAN-SYA♪

ル ’‐’リ<・・・


昼休みも終わり、午後の授業中

○○は授業を聞いてる様子もなく、ボーっとしている中…


ル ’‐’リ<(…これでよかったんだよね?)

ル ’‐’リ<(○○も友理の事を気に入ったみたいだし、私の気持ちさえ抑えてれば…)


急に○○が桃子の方を振り向いた

桃子はあわてて視線をそらす


(チャ´ Д `)<(あらら、やっぱ避けられてるわ。やっぱ桃子には嫌われてもーたんやな…)

(チャ´ Д `)<(友理奈ちゃんも桃子に負けず劣らずかわいいし、これから好きになっていこかな…)




to be continued...



ま、今回はこんな感じとなりました。

友理奈と付き合う事になった○○。それでも○○の事が好きな桃子

さぁてどうなるんでしょうね?ってもう結末は頭の中で出来上がってますけどねw

千奈美にこの物語は


(多分)フィクション


ですので、実在するものとは(多分)関係ありませんw

[]まあさとまいまいのゆかいななかまたち

まあさその1


まあさその2


まいまい



・・・アフォかと

[]モーニングコーヒー

さっきまで貯まってたビデオ見てたんですけど、山上兄弟って推せますね娘。ドキュメント圭織スペシャルみたいなのがやってますよね。

それでモーニングコーヒーのレコーディング風景が流れてたわけです。

まぁその放送されてた内容は全部知ってたんですけれども、一つ思い違いをしてた事があったんです。

モーニングコーヒーのメインパートです。

「あ〜なたのこ〜と〜ば〜 モーニングコーヒー飲もうよ ふた〜りで〜」ってとこがあるじゃないですか。俺は今までずっと高い方がメインだと思ってたんですよ(^^;)

実はこっちが裏だったんですね…orz

道理でカラオケとかだと下を歌う人がほとんどな訳だ…


最近とんとこういうハモとか混じった曲聴かないですよね。俺が気づいてないだけ?

初期の松浦とか自分でハモも歌ってるっぽかったから結構感動したりしてたんですけどね。

年長グループでカバーでもいいからハモのアルバムとか出して欲しいですね。


というわけで最後になりましたが、メジャーデビュー7周年おめでとうとゆいたいです

[]横アリ前夜

さて、2005年の冬ハロもこの土日でラストとなってしまいます。

当然俺はグッズを収集しに圭織の卒業を見届けるために参戦しますよ。って30夜は回避するんですけど(^^;)

えぇ負け組で結構です。名古屋行っちゃったので卒紺は回避って決めちゃったんでね。

確かにその場に居合わせたいってのはあるんですけれども、そこまで必死になれない自分がいます。おそらく半年前なら考えられないような行動を取ろうとしてると思いますw


↑では線引いて消しちゃってますが、グッズ収集ももちろん目的の1つです。

とりあえずトレステはベリを2種類ずつ集めると決めまして、今のところノーマルが全種ありまして、キラが千奈美舞波がないという状況になっております。ちょっとトレードに勤しめば達成できるんじゃないかな?と思っております。


まぁこれの達成は当然としまして、後は桃子茉麻マイマイ辺りのグッズをどれだけ収集出来るかに焦点を当ててしまいますw

本来ならマイマイよりも3推し雅・4推し千奈美辺りのを集める方がいいんでしょうけど、この辺は競争率が激しいですからねw

1推しの桃子桃レンジャーという強力な方がいますから、どうしてもそっちに流れていってしまうんですよね。

ってなわけで茉麻マイマイの収集に走ってしまうという結果になったんです(^^;)

とりあえず、茉麻マイマイをお持ちの方、待ってますw


あとはHappyBoxの写真を何とかしないといけませんね。

やっぱり桃子茉麻のは欲しいんですけど、何しろオクの相場とかひどいですからね。

マイマイとか安いけど、マイマイものは定価以下じゃないと買う気がしないので却下w

相当安かったら考えますけどね。

てなわけで横アリでは運試しもかねて、HappyBoxをもう1箱買ってしまいそうです。

それなりの引きだったら、オク利用して (゜д゜)ウマーな事が分かってしまったんでw

せめて桃子茉麻を引いてくれ。マジでじま。

てか桃子はまだミニフォトアルバムの写真も持ってないや・・・orz



って俺はいつの間にグッズヲタになったんだ???(爆)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/momomaasa/20050128

05-01-26 vol.19

[]非赤劇場 『恋の呪縛』編 その1

それはある日の昼休みの事だった・・・


(チャ´ Д `)<今日の放課後さぁ、ちょっと教室に残っててくれへん?

ル ’‐’リ<別にいいけど、どうしたの?

(チャ´ Д `)<いや・・・ちょっとね。まぁその時に話すわ。

ル ’‐’リ<分かった。それじゃ放課後ね。


きーんこーんかーんこーん

掃除も終わり、教室には桃子が一人待っている・・・


ル ’‐’リ<まだかなぁ・・・


がらがら

扉を開けて誰かが入ってきた


(チャ´ Д `)<ごめん、待たせちゃって。

ル ’‐’リ<ううん、大丈夫。それより話って何?

(チャ´ Д `)<うん、えっとな・・・

ル ’‐’リ<なぁに?


桃子が○○の顔をのぞき込む


(チャ´ Д `)<いや…ね、もうすぐ中3になるやん?

ル ’‐’リ<うん。

(チャ´ Д `)<桃子と出会ってもう2年経っちゃうんやなぁと思って。

ル ’‐’リ<どうしたの急に?

(チャ´ Д `)<・・・俺、桃子の事ずっと好きやってん!

ル ’‐’リ<えっ・・・


桃子は驚きを隠せない

沈黙がしばらく続く・・・


ル ’‐’リ<…急にそんな事言われても。

(チャ´ Д `)<今すぐ返事くれんでもええねん。考えるだけでもしてくれへんかな?

ル ’‐’リ<…1週間待ってくれる?それまでに気持ちを整理してみるから。

(チャ´ Д `)<わかった、待ってるわ。


桃子は教室を出ていく


・・・


家に帰る途中にある公園のベンチに桃子は座っている


川*^∇^)||<もも〜、なにしてんの〜


桃子の親友の友理奈がやってきた


ル ’‐’リ<うん、ちょっと考え事をしてて…さ。

川*^∇^)||<そうなんだ〜、私たち親友なんだから何でも相談してよね。

ル ’‐’リ<うん、大したことじゃないからさ。

川*^∇^)||<それならよかった♪それよりもあの事、伝えてくれた?

ル ’‐’リ<あ…えーと…ごめん。まだなんだ。

川*^∇^)||<そっか、なるべく早くにお願いね。バレンタインももうすぐだし、ちょっと気合いいれちゃおうっかなぁ〜っと♪

ル ’‐’リ<(・・・とてもじゃないけど言えない。友理の好きな○○に告白されたなんて…)


・・・1週間後


(チャ´ Д `)<・・・こないだの返事、今日の放課後で大丈夫?

ル ’‐’リ<・・・うん。

(チャ´ Д `)<んじゃ放課後にまたね。


きーんこーんかーんこーん

1週間前と同じで教室には桃子一人・・・


がらがら

○○が教室に入ってきた


(チャ´ Д `)<・・・よっ。

ル ’‐’リ<・・・(桃子は視線を移しただけで黙っている)

(チャ´ Д `)<そのぉ・・・返事の方は考えてくれた?

ル ’‐’リ<・・・うん。

(チャ´ Д `)<・・・

ル ’‐’リ<・・・えっとね。実は私も○○の事が・・・


がらがら


(チャ´ Д `)<!?

ル ’‐’リ<!?


川*^∇^)||<忘れ物しちゃった〜。あれないと明日提出の宿題が出来ないんだよね〜

川*^∇^)||<って、何してんの桃?あっそっか、やっと伝えてくれてるのね。せっかくだし、直接私から伝えちゃおうっかな〜♪

ル; ’‐’リ<だ…大丈夫だから。私がちゃんと伝えとくから、友理は校門のとこで待っといてくれる?

川*^∇^)||<それもそだね。私も直接聞いちゃうの恥ずかしいし、んじゃお願いね〜


忘れ物を取って、友理奈が教室から出ていく


(チャ´ Д `)<あの子って確か友理奈ちゃん…やんな?何か俺に伝える事あんの?

ル ’‐’リ<あ・・いや、えっとね。友理がね、○○の事好きなんだって。

(チャ´ Д `)<えっ・・・

ル ’‐’リ<私が○○と友達って知ってたから伝えるように頼まれてたんだ。今日の返事はそれを言おうと思ってたの。そういう事だから。じゃあね。


足早に桃子が教室を出ていこうとする


(チャ´ Д `)<・・・って待てよ!桃子の気持ちはどうやねんよ?


桃子は返事をしないまま教室を出ていった…



to be continued...?





以上、英語の勉強をしながら考えてた妄想でした(核爆

また気が向いたら続きでも書きますw

主人公は敢えて名前付けてませんので気にしないで下さいw

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/momomaasa/20050126

05-01-25 vol.18

[]1/23ハロ紺白組@名古屋朝夜レポ

↓にも書きましたが、名古屋に行ってきました。

当初はハロ紺は中野しか行かないつもりだったんですけど、中野での白の衝撃というか三人祭の衝撃がでか過ぎたので名古屋遠征を決めたわけです。

何で名古屋かと言いますと、ただ単にチケが当選してて、なおかつ良席だったという理由です。もし大阪が当選してたら大阪に行ってたでしょうね。そしたらこんな目に遭ってた事だと思います。

続きを読む

[]熊井 ゆりーな

何となく「熊井 ゆりーな」で検索してみたらあの人のサイトが一番上に来てびっくり。

おめでとうございます\(^▽^)/


千奈美に「熊井 ユリーナ」で検索すればちゃんとトップがひっかかるみたいです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/momomaasa/20050125

05-01-24 vol.17

[]えらいこっちゃ

名古屋に行ってきました。

まぁこれについてはこの後にまたレポするとしますが、そんな参戦後に一体推し変遷はどうなったかと言いますと、こんなん出ましたけど。

今回は本当に「どっちをより推しているか?」で選んでみました。そしたらこんな結果になったわけです。


1推しベリ、2推しベリ、3推しベリ、4推しベリ。

うん、どう見ても間違いない。俺はベリヲタらしい。


7推しキッズ、9推しベリ。

うん、どう見ても間違いない。10推し内にキッズが6人いるらしい。


11推しベリ、14推しベリ、16推しキッズ、20推しベリ。

うん、どう見ても間違いない。20推し内にキッズ10人でベリは全員いるらしい。


てかよく見たらごっちんマイマイは同じ勝ち星やし、やぐとりしゃこも同じ勝ち星やし、舞美里田・さゆ・帝も同じ勝ち星ですな。

20推し内はかなりの混戦の模様です。


そして俺の中で一番大きな変化というのがここまで挙げてきた事ではないんです。

須藤茉麻。この子が今回一番の成長株です。

今まで1推し桃子、2推しののたんで通してきましたけど、この1推しと2推しの差はかなりあったんです。

でも今回の1推し桃子、2推し茉麻の差はほとんどありません。むしろどっちも1推しにしたいぐらいの気持ちです。

もしかしたら近い内に1推し陥落という事もありえるかもしれません。

まぁそんな事言いながらも三人祭の桃子を見ればそんな事は忘れちゃうと思いますけどねw


ん?平均年齢ですか?

5推しまでが13歳、10推しまでが14.9歳、20推しまでが15.15歳ですが何か?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/momomaasa/20050124

05-01-21 vol.16

[]矢口真里さん22歳の誕生日おめでとうございます

今日はもう遅いから後で書こうかと思ったけど、よく考えれば今書かないと名古屋から帰ってきた後になっちゃうんで書いちゃいます。



矢口真里について



何を隠そう、俺は元々やぐヲタです。最近はそんな雰囲気を全く感じられなくなってるような気がしないでもないですが(^^;)

それでももちろん娘。内では1推しですし、↓でも書いた通り、写真などのグッズ類も他のメンバーよりは遙かに持っています。

そんな俺のやぐ1推し期間はどれぐらいかと言いますと、00年1月〜02年5月くらいまでです。

最初は何でやぐヲタになったかと言いますと、ただ単に誰が一番好きなのか?と悩んでた時に母親が「矢口ってかわいいよね」みたいな話をしてきまして、うむ、確かに矢口はかわいい。んじゃ俺は矢口推しで行こう!みたいな感じになったんです。

そう、これと言った理由はなかったんです。ただなっちとかだと普通過ぎるし、ごっちんは当時そこまで好きじゃなかったし(オイ、んなら矢口かな、と。

紗耶香っていう選択肢もあったはずなんですけどね。元々、ハロプロに興味を持ち始めたのはちょこっとLOVEのせいですし。あの曲がなければ俺の今の姿は100%有り得なかったでしょうw

んで何で紗耶香じゃなくて矢口かと言いますと、やっぱ可愛かったんですよw

あとはやっぱり小ささですよね。ちっちゃくてかわいいってのが最大の決め手だったと思います。当時はやぐがどんなキャラなのかとか知るよしもなかったですしね。

それでまぁ娘。に大して興味がなくなるちょっと前まで1推しでした。んじゃその興味がなくなる直前までは誰が1推しだったかと言いますと、ソニンですw

デビューの頃からEE JUMPは好きだったんですけど、まぁあんな事になりまして「応援してあげなきゃ!」的な気持ちになったんでしょうね。それで浪人してる身でありながら一番大事な夏休み最後の日に初の遠征をするという暴挙に出たりしてましたがw

てかそんな事を許してくれた親も親だと思いますw


ってかいつの間にか俺の1推しの話に変わっちゃってますね。

矢口さんの話に戻りましょう。

俺の一番好きなやぐはDHOM〜ふるさとぐらいでしょうか?

えーっとね、俺が中学を卒業する頃だったでしょうか?FF8というゲームがありまして、そのゲームのキャラにセルフィなる萌えキャラがいたわけですよ。んで見事にそのキャラが気に入ってしまいまして、「外ハネ最強説」というものを自分の中で築き上げてしまったわけです。

これでおわかりですかね?DHOMの頃の矢口と言えば外ハネです。まだ顔は垢抜けてない感じの頃だったりしますが、外ハネってだけでもう…(ry

んで俺は昔はあんまり明るい髪の色の女の子ってのが好きじゃなかったんです。

んじゃ何でやぐ推してた?って話なんですが、やぐには髪の色なんて気にならないぐらいの魅力があったわけですよ。でもそんな矢口さんにも髪が黒い頃があったわけです。それがラブマの頃まででしょうか。ラブマの頃のあのパーマはちょっとさすがに…なのでふるさとぐらいまで、という結論になったわけです。

中でも最強なのは↑で述べた外ハネ時代と真夏の光線の頃でしょうか。あの辺はなっちもそうですけど、可愛すぎなんです。それこそハァ━━ ;´Д` ━━ン!状態だったんですよ。

本当にもう矢口真里17歳フォーエバーって感じです。ぶっちゃけ今の桃子よりも好きだったかもしれません。まぁ俺は過去を美化する傾向があるんでなかなか比べにくいものなんですけど。そういう点を考えても当時の矢口真里の方が現在の嗣永桃子より魅力的だったような気がします。


(ここからはあんまりやぐの話は出てこないので小さい字にしておきます)

そんな俺だったわけですが、一旦ヲタをやめてしまうわけです。これが大体02年の12月ぐらい。原因は…他に夢中になれるものが出来たとでも言っておきましょうか。まぁ要するに今の相方と出会ったからなんですけど。

てか受験も迫ってますしね。とかいうのは完全に後づけの理由ですね。どう考えてもこの時期の方が勉強に身が入ってませんからw

んでそのまま大学生になり、1年が過ぎました。この間になっちとかいつの間にか卒業してました。6期メンバーの名前とか田中れいなしか知りませんでした。

ここで今は完全に雅ヲタになってしまわれた元絵里ヲタの人にこちらの世界へと呼び戻されてしまったわけです。

千奈美にこの時期は相方が留学してる時とモロにかぶりますw

ここからの流れはどんどんとBerryz工房へと向かっていくというわけですねw


まぁ相当長くなりましたけど、まとめると「俺は矢口真里が相当好きだった」という結論です。

そんなやぐももう22歳。俺が好きになった頃からもう5年もの月日が経ちました。

彼女の魅力が減ったとは思いません。ただ俺の情熱が減っただけなんでしょうね。

あと10日ほどで最後のオリジナルメンバーである圭織が卒業して、リーダーとなるやぐ。

やぐならきっとこの大役をこなしていく事ができるでしょう。でも今まで以上に相当無理をする事になると思います。ハロメン一多数のユニットに属し、その中でリーダーも何回かこなしているやぐ。相当に頑張ってきたと思います。いや頑張り過ぎてきたと思います。その頑張り過ぎが祟って、倒れてしまった時もありました。そう、矢口真里は人一倍、自分を犠牲にしてまでみんなのために頑張れる子なのです。

これは悪い事というよりもむしろいい事だと思います。でもモーニング娘。のリーダーという大役を任される事になってこれまで以上に無理をしてしまうように思います。

もうモーニング娘。には相談出来る年上のメンバーがいなくなってしまいます。でも信頼できる年下のメンバーはたくさんいます。一人で全部抱え込むのではなく、皆の力を借りて全員で苦難を乗り切っていって欲しいと思います。


最後になりましたけれど、矢口真里さん22歳の誕生日おめでとうございました。




久々に昔の気持ちを思いだして書いてみました

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/momomaasa/20050121

05-01-20 vol.15

[]韓国語プレゼンテーション

グッチ氏自爆テロを起こした韓国語プレゼンテーションですが、その影響で俺のプレゼンに過大な期待を持たれていたように感じられまして、何気にプレッシャーと戦ったりしてたんですが、そのプレゼンも今日ようやく終わりました。

パワポ作成時間は計10時間に及んだと思います。英語の勉強をしないと留年の可能性もあるというのにその時間を削ってまで俺にパワポ作成をさせたものは何なんでしょうか?

きっと「奴には負けられない」そんな意地があったんでしょうね。


というわけでそのパワポ晒しておきます

バージョンがしょぼいと上手く見れない場合があります。

パワポをお持ちでない方はこちらからパワーポイントビューアーをダウンロードして見て下さい。


自爆テロまで起こしたプレゼンに対抗するためには誤爆系統のネタに走ってはいけないと思い、笑いを重視した作りになっております。

ただ、あるゲームをやった事のない人には面白くもなんともないかもしれません。万人共通でないというその点では少し問題ありのプレゼンとなりましたが、ウチのクラス内にやった事がない人は少数派だろうという事でこのネタで行きました。

本当は音をつけてもよかったんですけど、時間の問題で出来ませんでした。


見ていただいて感想などがありましたらコメントにでも残していただけるとありがたいですm(__)m



(注)

これは笑いをとる事を主に作っているので、ヲタの人には何かと納得のいかない事もあるかもしれません。自分としては前半は一般人から見たイメージ、後半は自分の思い通りに作ってます。

あと、アニメーションが多いので、やたらめったらクリックするとすぐ終わっちゃうので、画面が動かなくなったらクリックするようにして下さい。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/momomaasa/20050120

05-01-19 vol.14

[]写真総数を数えてみた

韓国語プレゼンで何やら期待されてるみたいなんですが、今日ようやく作業にとりかかりました。ネタを思いついたのは思いついたんですが、作業にかなり時間がかかるっぽいです。発表は木曜なんでそれまでに何とかしますよ。本当はテスト勉強の方を優先するべきなんでしょうけどね…


そんな時間がない中、タイトル通りの事をしてみました。

この間オクで落とした写真も一通り届いたので、数えがいがあるとは思いますが、一体どうなってるんでしょうね。その結果は↓の通りです。


まずは通常の大きさの写真


矢口 87

辻 55

嗣永 50

夏焼 42

須藤・藤本 32

清水・石村 27

熊井 25

徳永 24

萩原 23

菅谷 22

後藤 20

安倍 17

飯田 16

保田 12

加護 10

石川・吉澤 8

紺野・高橋・新垣・石黒・小川 6

市井 5

中澤 4

鈴木 3

矢島・村上・梅田・斉藤・岡井・中島 2

りんね里田道重・松浦・大谷・柴田・村田・平家アヤカ・福田・あさみ・ミカ・前田・石井 1

(番外編 ソニン 15)


まだまだやぐが首位を明け渡す事はなさそうです。でも桃子は発売されれば2枚は買うので意外にすぐ追いつくか?

驚異的な追い上げはマイマイ。何でもう23枚も持ってるんだ?w

1枚のやつは幸せシャッフルの時に全種類買ったからってのがほとんどですね。

そういや昔は会場で売ってる写真にはUFAの名前とか入ってませんでしたね。



続きましてポスカサイズ写真。


嗣永 14

須藤・夏焼菅谷・清水・石村 8

熊井・徳永 7

辻 5

萩原 4


ま、こんなもんでしょ。



さらにアンオフィ(ry


矢口 10

加護 5

辻・安倍・後藤 3

石川・吉澤 2

市井・紺野・高橋・新垣・小川 1

(番外編 ソニン 4)


これはほとんどもらいものですね。



最後に集合写真(カッコ内はアンオフィ(ry)。


W 20

Berryz 14

3期娘。 3

8期娘。 1

9期娘。 1

初期タンポポ 2(1)

2期タンポポ 1

初代プッチモニ 1

ミニモニ。 1

矢飯・菅清・矢辻安・矢安飯・矢飯黒・嗣須熊・須夏菅・夏徳石・(矢安飯中)・辻夏菅石・嗣熊徳清・嗣夏熊清・須夏徳菅清・W+ベリ・キッズ全員 1


普通にWとベリが多いですねw


千奈美に今回の集計では娘。のブロマイドPart○は入れてません。これ入れると5つぐらいコンプに近い状態にあるので娘。の数が一気に増えますw


てか合計何枚ですか?740枚?1枚平均100円だとしても・・・へぇへぇへぇ

アンオフィ(ry入れたら775枚。さらにソニンも加えると794枚。


・・・何かリアルに凹みますねw

こんなに持ってるのか俺…

てか今年中に絶対4桁いくだろコレ?

・・・あんま深く考えない事にします。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/momomaasa/20050119

05-01-18 vol.13

[]Wナイト

Wナイトが開催されるみたいです。


普通に行きたかったりするのですが、その次の次の日には韓国語他クラのテスト×2、さらにその次の次の日に韓国語のテストがあるのれす。

しかも下手したらこの日は母親が来るかもしれないのれす。

てかWの曲はそんなに打てるわけでもないから、まぁいいや!


でもやっぱ行きたいかも・・・

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/momomaasa/20050118

05-01-17 vol.12

[]ハロプロメンバー野球チームを作ろう!その3

何か書く話題があり過ぎて、しばらく放置した形になってしまいましたが、せっかくなんで続きを書いてみたいと思います。

その2はココ

能力の付け方の詳細はその2を見て下さい。


須藤茉麻 右右 一

4 1 175 8 11 9 8

パワーヒッター 身長○ 三振女


後藤真希 右右 三

4 4 158 12 13 12 11

パワーヒッター 走塁○ メシア


夏焼雅 右左 外

1 5 62 10 9 11 15

バント○ 色気○ 内野安打


パワーヒッター:ホームランを打ちやすい

身長○:とにかくでかい

三振女:三振しやすい

走塁○:ベースランニングが上手い

メシア:窮地に陥ったチームを救う事が多い

バント○:バントがうまく転がる

色気○:審判が見とれてしまい、際どい球がボールになる

内野安打○:内野ゴロがヒットになりやすい



今回はこんな感じですね。

茉麻はもう完全にホームランバッターのイメージです。いかちぃ〜感じの。

アリアスがモデルとか書いてましたけど、やっぱちょっと違うかもしれないです。打率は低いけど、やたらと飛距離は凄いって人が他に思いつかないです…

足も速くなければ、守備もあまり上手くない。とりあえず思わぬ所での一発に期待という選手ですね。


ごっちんはオールラウンダーですね。欠点がありません。

ののたん茉麻よりパワーは劣りますが、ヒットを狙っていけば好打率も残せるバッター。

サヨナラの場面とかで期待に応えてくれる確率はかなり高いです。それこそ神様仏様八木様と呼ばれた頃の八木ぐらい打っちゃいます。

ただどうでもいい場面ではあんまり打たずに、いい場面でだけってとこもあったりします。

足もあるので長打率はかなり高く、本当に万能の選手ですね。


雅はかなりのくせ者です。

データは大した事ありませんが、特殊能力の色気○がかなりの効果を発揮して、四球の確率が半端なく高いです。この能力は際どいタイミングの時にセーフになる効果もあるので得点する事が多い選手でもあります。

四球が多いために追い込まれるまではバットを振る事が少ないですが、追い込まれてからでもきちんと上手いバントを決める事が出来るので、セーフティーバントになる事も多いです。

投手にとっては最も嫌なバッターと言っても過言ではないかもしれません。



てかやっぱりこのチーム強過ぎですねw

まだ上位打線しか紹介してないとは言え、しょぼい選手が一人もいないですからね。

てか推しをわざわざしょぼい選手にするわけないかw

次回は投手も含めた4人の紹介をしたいと思います。

[]肖像権

さっき桃レンジャーとタペストリーを作るために写真屋さんに行ってきたんですよ。

そしたらタペ制作なんかやっとりません!と追い出されまして、どうしようかと途方に暮れていたところ、もひとつ写真屋さんが見つかったので、駄目元で覗いてみる事に。

そしたら何とまぁネットで調べてて行こうとしてたのはこっちのお店だったのですね。タペ作れますよ。

申込用紙をもらってマクドにて作戦会議。申込用紙に書き込む個所がほとんどなかったので、わざわざどっかに入る必要もなかったんですが、それはまぁ後付けという事で。


本日準備は入念って事で心の準備も出来、いざ注文へ!

俺が注文しようとしているのはHPASのL写真の第2弾の桃子(上の画像)です。なんてキャワなんでしょう♪

端は印刷出来ないので字の部分は消えますがよろしいですか?との事なんですが、どうぞどうぞUFAの名前なんて消えた方がよろしいですわ♪

ってな感じで喜んでたわけですよ。


「これって市販されているブロマイド写真ですよね?」と聞いてくる店員。桃子がそこら辺にいるイッパソ女子中学生に見えるか!このたわけがっ!」と叱ってやりたい気持ちになりましたが、「そうですよ」と穏やかに答える大人の俺。

そしたら店員さん「それだとですね、(中略)、肖像権の問題でお作りする事が出来ないんですよ」と宣いやがる。昨日の平成教育委員会で刺身の丁寧語はお造りという事は学んだが、タペを作ってもらえないなんて聞いてないぞ?てかさっきまで作る気まんまんやったやん?

…もしかしてさっき俺が市販品ですと断定したのがいけなかったのか?んにゃ、対応してくれたのは店長だからそこんとこはきちんとしとかんといかんって事でわざわざ注意してくれたに違いない。


この後も長々と説明して下さったわけですが、結局は作れないという事で。

わざわざベリヲタである事を晒しただけ損した気分になった月曜日でした。

さて、一体どうやってタペを作ったらいいものやら…

[]桃子の好きな漫画

桃子が漫画好きっていうのは結構知られている事実だったりするのですが、どの漫画が好きなのか?というのは今まで明かされていなかったようです。


しかーし!!

神はいるものです。

波瑠さんという方がまー坊さんという方に送ったメールがココうpされております。


ほう、桃子は「満月をさがして」という漫画が好きなのか…

なになに、作者は種村有菜・・・・・種村?


神風怪盗ジャンヌキタ━━(゜∀゜)━━ッ!!


と作者の名前で代表作が思い浮かぶ俺は一体・・・orz

と言ってもジャンヌとその前の作品であるイ・オ・ンってのしか知りませんけどね。


「何でこんなに少女漫画に詳しいの?」と思ってる方もいらっしゃるかと思いますが、小学校高学年の頃はなかよしりぼん・ちゃおと毎月借りて読んでました(爆

だからその辺の頃の連載とかは結構覚えてたりしますよ。ジャンヌもその頃に連載開始された漫画ですね。


桃子はこういう漫画が好きなのか。って事は同い年の頃の俺の好きな漫画と同じ系統のものが好きなのか?(誤爆

よし、んじゃ桃子吉住渉作品も好きとみた。

いつか好きな漫画の名前を紹介した時に「ウルトラマニアック」と答えることを期待しておこう。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/momomaasa/20050117

05-01-15 vol.11

[]Berryz工房結成発表1周年

ってもう昨日の事なんですけどね。1/14が結成発表記者会見とやらから1周年らしいです。

千奈美に1/14は相方の誕生日です。ベリとは何の関係もないですけど。

結成1周年で何かしらの動きはあるかもしれませんが、とりあえずは気にしないでおこうと思います。一応どんな事態になっても大丈夫なように心の準備はしておきますけどね。



大阪行かなくて良かった(ホッ

んじゃ一体誰が三人祭やったんでしょうか?舞波欠席の時もそうだったしぼんさんか?

しばらくすりゃセンランにうpされるだろうからそれ待ちですかね。多分どっかのサイトにはうpされてるんやろうけど。

千奈美に嗣永挑子」となってますが、これはきっと桃子が何にでも挑んでいくチャレンジ精神旺盛な子だから敢えてこういう字で表したんでしょうね。決して間違えたわけじゃないと思いたいです。

そういやWベリ紺の時も大阪桃子欠席でしたよね。大阪とは縁がない子なのでしょうか?

でも恋の呪縛イベの時はいたよな。きっと桃子は俺がいない大阪なんて行く価値なしって思ってるんでしょうね(誤爆



追加

よくよく考えれば今日は紅組しかなかったのか…

明日の白のセットリストうpを楽しみしておこう。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/momomaasa/20050115

05-01-14 vol.10

[]2年ハァ━ ;´Д` ━ン!ぶり生ソニン

前々から行こうかな?とは思ってたんですが、鹿児島代表桃ヲタブログに書いてたのを見て、「んじゃ行くか!」的なノリでソニンイベに行ってきました。てか前日の3限遅刻してまでわざわざ新宿にCDを買いに行った程の必死ぶりも見せていたわけなんですけどねw


タイトルにも書きましたけど、生ソニンを見るのは約2年半ぶりなんですよ。

2002年8月31日ソニン初コンサート@サンパール荒川以来。

もう2年半ですか、そうですか。ソニンがデビューして5周年って言ってたから半分の期間を生ソニンなしで過ごしてきたわけですか、そうですか。

これが元1推しの扱いですよ。俺ってひどいですね…

まぁ俺はユウキヲタですからw


てなわけでセットリスト


1.ジグソーパズル

MC

2.誰より好きなのに

3.ほんとはね。

4.I LOVE YOU

MC

5.あすなろ銀河

握手会


何気にジグソーパズル聞くのは初めてでした(^^;)

でもいい曲ですよ。だってどう考えても打てる曲ですもん(爆

打てる曲というか打つ曲というべきなのか?w

もちろん周りの雰囲気読んで打ちはしませんでしたが。

2曲目は新曲のC/W。前日に聞いた感じではこっちの方がいい印象を持ってました。と言っても当日にゃシングル曲と共にどんな曲だったか全く覚えてなかったんですが(^^;)

3曲目はご存じ、ほんとはね。。俺的にはより子。のイメージがまだ強いんですけど、ソニンのはソニンのでまた違ったいい味出してるんですよね。ウチのサークルの人でもこの曲は気に入ったって言ってる人がいましたね。より子。のリンクがまだハーモニーにいる頃ので、。もまだ付けてるのは、俺にとってより子。と言えばそっちのイメージの方が強いからです。現在はより子として活躍中でございます。

I LOVE YOUはあの尾崎豊韓国語バージョン、ジグソーパズルのC/Wです。この辺は握手ん時に何を言うか考えてた気がします(マテ

MCでは何言ってたっけな?何か今回のC/Wの曲は去年の夏のライブで披露してたみたいな事言ってました。昔なら大体の事分かってたから、MCにツッコミ入れてそれに反応してもらう事も何回かあったんですけど、今はやっぱ無理ですね。普通のツッコミを普通の声で入れる程度でやめときました。


んで待望の握手会。

・・・・・・遅っ!

こんなに長く握手出来る握手会を初めて見ました。そもそも警備員みたいなのがいないなんて状況が今までにあっただろうか?

さすがにしばらくしたら人を設置してましたけど、それでも肩に手に当てるぐらいで押してはこないです。大体2,3往復ぐらいの会話が可能とかおいし過ぎです。

結局、俺が話しかけた事は「初コンサートの時以来の生ソニンなんですよ〜」みたいな事で始めて、「オヌルン チョンマル(今日は本当に)・・・ありがとう」とありがとうの韓国語をど忘れして韓日のコラボレーション成立w

どうやらそれで笑いがとれたみたいなんでよかったですw


てな感じで握手は終了。

終わってからも何故か同じ所で待たされたので、終始和田マネをROMってましたw

やっぱ和田マネはいいねぇ。和田マネヲタでもある俺w

最後にソニンを見送って終了。


千奈美にこのイベント、桃レンジャーと一緒に行ってたわけなんですが、イベ始まる前にとりあえず渋谷へ行こうって事になって渋谷へ歩いて向かってたわけなんですが、行き先の話なんてしてないのに行き先は何故か決定してるんですよねw

どうやら渋谷ハロショってのは暗黙の了解らしいです。

[]あすなろ銀河、というか・・・

↑でソニンイベに行った話はしてますが、今回はそのシングルについての話でもしようと思います。

今回のシングル「あすなろ銀河」ですが、ソニン名義では7枚目、EE JUMPも含めれば13枚目、インディーズになってからは3枚目のシングルです。

デビュー5年でシングルリリース13枚って事ですから、最近活動がそこまで活発ではないような気がしてたんですが、まぁまぁのペースでリリースは続いてるようですね。

その一方でアルバムリリースが1枚しかリリースされていないのはちょっと少ないような気がしないでもないですが、本当は2枚リリースしてる事になってたはずなんでねw

お蔵入りした「EE JUMPコレクション 廚浪慎い北照廚世隼廚Δ鵑任垢韻匹諭

まぁ2枚リリースしたと考えてもちょっと少ないかな?ってのが印象ですかね。後にデビューした松浦亜弥は3枚リリースしてますからね。


とまぁリリースについてはここまでにしておいて、今回のシングルについてです。

タイトル曲の「あすなろ銀河」ですが、これはテレ東系で土曜朝7時〜7時半に放送されているアニメ「ピーチガール」のエンディングテーマです。

てかヲタで「ピーチガール」を名前だけでも知ってる人は多いと思うんですよ。ハロメンで漫画好きの人のインタビューとかで「好きな漫画は?」と聞かれて「ピーチガール」と答えてた人は何人かいた記憶があるので。とりあえず矢口はそう答えてた時期がありましたね。かくいうソニンも確かそう答えた事があるはずです。俺の記憶が正しければ。

んでまぁソニンイベに一緒に行った桃レンジャーに知ってるかどうか聞いてみたところ、「知らないけど誤爆しやすそうな名前だね」的な答えが返ってきました。

それが桃ヲタとして正しい反応なのかもしれませんw

俺は嗣永桃子の存在を知る前からピーチガールの存在を知ってるんでそんな誤爆できなかったんですけど(^^;)

このピーチガールなんですが、別冊フレンドってのに連載されてまして、既に連載は終了しています。

…と思ってたんですが、このリンク先を見てみると、何やら「裏ピーチガール」ってのが連載されてるみたいですね。昨日渋谷の本屋で「ピーチガール1巻絶賛発売中!」みたいな宣伝をしてたので、何で今頃?とか思ってたんですが、こういう事でしたか(^^;)

とりあえず漫画好き、特に恋愛ものが好きな人にはこの漫画オススメです。


何かピーチガールについての考察みたいになってますけど、今回のメインは元々それのつもりですw

でも、曲の方ももちろんいい感じですよ。

最近のソニンは聞かせる曲が多いですけれども、「アイドルソニンじゃなくて、歌手のソニンとして歌を聴いて欲しい」との気持ちを持って臨んだ韓国までの560kmマラソンの事が思い出されますね。実際聞き惚れてしまう事が結構あります。「ほんとはね。」とかはかなり引き吊り込まれた記憶がありますね。

系統的にノリのいい方が好きな俺なのでEE JUMPの時の方が好きと言えば好きなんですが、こういう1面も持っているソニンってのはかなり魅力的だと思います。

今のじっくり聴かせるという方面だけでなく、昔のEE JUMPみたいな方面も出していけるようになれば、素晴らしいアーティストになれると思いますね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/momomaasa/20050114

05-01-13 vol.9

[]タペストリー

紺やイベの時におそらく一番メンバーの受けがいいのではないかと思われるタペストリー。

結構前から欲しかったりしてたんですが、イマイチ作り方が分からなかったので放置プレイを敢行していました。

でも昨日、どうも気になったので「タペ」でググってみましたとさ。

ふむふむ、作ってくれる店があるんですね。ほうほう、画像データを送ったりすればよいのか。

・・・そして気になるお値段は!


コレ


高いよ…

これってそんなにお金のかかるもんだったんですね。てっきり2,3kで作れるもんだと思ってたのでかなり意外でした。


ここで一つ疑問。

皆さんがお持ちのタペって一体どの大きさなんでしょう?

ぶっちゃけ一番でかいやつの値段しか見てなかったんでびっくらこいたわけですが、冷静に考えるとそんなサイズのタペを持ってる人はほとんど見かけない。多分大体の人はA2サイズなんじゃないかと思われ。

てことはそこまで手が出ない値段でもない。

試しに買ってみるか…でもやっぱなぁ…


ここでひらめく。

複数枚買えばかなり安く済むんじゃないか?と。

例えばA2の縦長クロスのを1枚買うと4357+840=5197円

それを2枚買うと3885×2+840=8610円 一人当たり4305円

うむ、900円近く安くなるではないか!これはまとめて頼まない手はない!

というわけで自分と同じ推しの人を探さないいけません。

マイマイ、他に推してる人を聞いた事がない。

茉麻ひろばんさんがふと思い浮かんだが、ひろばんさんはあくまでもよっすぃ〜ヲタ・・・なはず。

となればやっぱ桃子しかいないですね。ののたんという手もありますが、やっぱキッズで作りたいですし(爆

というわけで桃レンジャー、タペ作りたくなったら誘って下さいw

てかタペ作りたくなって下さいww

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/momomaasa/20050113

05-01-11 vol.8

[]トラックバック

も。さんトラバしていただいたので、左側のメニューにトラバの表示も設定してみたところ、何かまだトラックバックされてる記事がある事を発見。

とりあえず見てみた<ところ、どうやら「萩原舞」について書いているブログに片っ端からトラバしてるみたいです。いやいや、萩原舞違いですからと突っ込んでおきたいとこですが、検索で見つかったらトラバするみたいなプログラムが組まれてるんでしょうね。機械に突っ込んでも・・・ね?

てかそのトラバしてるブログのほとんどがキッズの方の萩原舞ってのが面白いw

全く意味がないように思われますが、ちょっとは効果あるんですかね?

多分他の名前の○○女優だと効果はあるんでしょうけどね。でも多分こっちの萩原舞は普通に知名度ありそうなんでこんなのが成功しなくても大丈夫でしょうね。


さて、この記事がトラックバックされるのかどうかを何気に楽しみしていたりしてますw

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/momomaasa/20050111

05-01-10 vol.7

[]東京ハロショ渡り歩き

これは今日の話ではないんですけれども、何か書きたくなったので書いておきます。てか更新頻度が凄いような気がします(^^;)


こないだの土曜日に今度引っ越しする家の中を色々と見てきたんですが、鍵の開け方が分からなくて、1時間とか2時間待たされる事になりました。

んじゃまぁ歩いて行ける上野ハロショにでも行ってみるか、てな勢いになりまして行ってきたわけですよ。

とりあえずしばらく買ってなかったののたんの写真と揃えようとしてるベリの写真を購入。

合計20点。買い過ぎですw

んでまぁ部屋の中を見て、用事は終わったわけですが、これじゃまぁせっかくここまで出てきた意味がないって事で渋谷ハロショにも行く事にしました。

がしかし、電車に乗ってる間に考えが変わります。「どうせなら原宿ハロショにも行こう」と。バカですねw

てなわけで原宿ハロショ

ここではベリの写真のみを購入。合計23点。また買い過ぎですw

んでとことこと渋谷へ。渋谷ハロショなり。

売り切れて買えなかった写真を中心に購入。ベリセットを含む合計7点。これがマシに感じるのだからおそろしや…


どうせなら八景島に行っとけばハロショ完全コンプ出来たのになぁとか思いながら帰ろうとしたんですが、ここでWの写真集が発売されてる事を思い出し、即本屋へw

山田優のフォトエッセイに心惹かれたり、電車男をちょこっと立ち読みしたりしつつも無事購入完了。


さて、今日は一体いくら使ったんでしょうね?計算したくないですねw

それでも足りない写真があるってんだから恐ろしいものですわ…


・Wベリ紺の時のりしゃこ 番号で言うと1016と1017

恋の呪縛発売記念?のりしゃこ 番号で言うと1044

スポフェスのでかい写真1つ目の徳さんとゆりーな 番号不明 アップじゃない方


とりあえずこれが入手困難な気がしますね。1/23までの発売のやつですね。

どこかで見かけた人がいらっしゃれば購入しといていただけるとありがたいですm(__)m


アホみたいに写真増えたので、近いうちに今持ってる写真の枚数でも晒そうかと思います。

数ヶ月前からは想像できないような結果が出てきそうで怖いですw

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/momomaasa/20050110

05-01-09 vol.6

[]モーニング娘。7期メンバー

日付変わりまして本日、モーニング娘。の7期メンバーが決定します。


現時点で6人に絞られているという事が分かっているわけですが、その中で一応予想でもしてみようかという事で。


国分・辻本・洞口の3人が普通に考えれば候補だと思いますが、この3人と予想しても何も面白くないですからね。敢えて外して考えます。


てかまず何人受かるかなんですけど、勝手に一人という事にしておきます。

そうじゃないとエースなんて作り上げる事は出来ないと思います。第二のごっちんキボンヌ。


あと、やっぱ関西の人を応援したいって気持ちは大きいですね。

そんな感じで色々考えてると、小部家を推したいという気持ちが出てきましてね。

この子が娘。加入となればちとモーニング娘。も面白くなるんじゃないかと。そんな期待も込めつつ、俺の一番予想は小部家未央(15)という事で。完全に大穴狙いw

ま、堅く予想すると辻本はるか(17)って事になりますね。まぁこれは参考までに。

[]モーニング娘。7期メンバー合格者

そうきましたか、と。

かなり久々にこの時間リアルタイムでテレビを見ていたわけですけれども、実は見所は前半の過去のオーディションの映像だったんじゃないかとw

まぁもう何回も見た事ある映像ばっかなんですけど、なかなか懐かしですよね。

あ、6期のは今回初めて見たかも。合格発表時のアレはどっかで見た事ある気がするけど。


んでまぁ辻ゅ亀会員であれやこれやと考察してみたりしてるわけですが、俺はこの6人の中から何人かで、もしくは全員でユニット組むんじゃないかと思います。それこそ初期モーニング娘。と同じような経路を辿って。

面白いと思うんですけどね、キャラ的には問題ないと思いますよ。裕ちゃん役が白井、彩っぺ役が町田、なっち役が国分、圭織役が洞口、ってな感じで。

ただ明日香役はどう考えてもあの中にはいません。小部家は当てはめるなら矢口だし、辻本に至っては誰に該当するか全然思いつきません。新しいキャラじゃないかと。

まぁ空想の域を超える話ではないわけですがw


んで娘。の方は一体どうなるんだって事ですが、このまま7期メン加入なしって事はないような気がしますね。それこそ色々と噂されていたキッズからの加入とかね。

キッズから加入するとしたらやっぱりしゃこ桃子辺りにはなると思われますが、りしゃこはちょっと年齢的にないかな?と。そしたらやっぱ桃子になっちゃうんですね。雅はNo.1よりもNo.2的役目の方が似合ってる気がするし。娘。を変えられる力を持ってるのは桃子しかいないかな、と。

もしくは既にエッグでエースを確保してあるという事も有り得るんじゃないかと思います。

そいつと切磋琢磨して成長し合っていくっていうのをこのオーディションで探していたが見つからなかった。こう考えるのが一番都合がいいとは思います。エッグからの娘。加入は参加者集めのために最初からほのめかしてましたしね。


とりあえずはまぁ動きなしということで。

また何か発表があってから考える事にしましょう。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/momomaasa/20050109

05-01-08 vol.5

[]ハロ紺のその後 推しメン変動はいかに?

タイトル見て思いましたけど、「くちづけのその後」とか久々に聞いてみたいですね。

ラブパラの中でも好きな曲のひとつですからね。


とまぁ雑談は置いといて、ハロ紺紅組も参戦し終わりまして、みんな昼飯食べてないからお腹が減ったとの事でご飯を食べに行く事に。

こういう時って自ら指揮をとってくれる人がいないと大変ですね。全然店が決まりませんw

仕方ないから誤爆メニューを見つけたらそこにするというルールを作ってみたものの、その誤爆メニューがない。寿司屋のお品書きを見て、「しゃこがりしゃこに見えた」とはひろりんさんw

他にもマミヤ→みーやなどの誤爆をされてましたが、寿司屋は高いし、マミヤは食べ物じゃないですからね。もう「残念!」とか使いませんよw


てな感じで彷徨うこと数十分。

んじゃ仕方ないからはなまるおーどんにでも行きますか、という事に決定。

こやつは中野サンプラザから近い大きな通り沿いにある店ですが、ヲタUFAのグッズ商法にまんまと引っかかるくらいバカだから牛丼ばっか食ってるから空いているはずとの結論をはじき出したところ、見事にガラガラw

まぁそこでも軽く誤爆してたわけですが、それはひろりんさんのブログに書いてあるの省略。

そこで話すこと小一時間。どころじゃない、2時間半ぐらいいたんじゃないだろうか?

何かハローの将来について話してましたね。色々ごちゃごちゃ話してましたが、俺の場合はつい昔と比べちゃうんですよね。(現在のところ)全盛期(と言われている)に普通にヲタやってたわけですからね。それこそ本当に初期からのヲタの方はまた違った意見をお持ちだと思います。

んでまぁその結論なんですが、結局大したものは出ず終いで。

とりあえず「まこと」って名前の奴イラネ(゜゜)というのを結論にしちゃいましたw

そういや紗耶香について触れた時にウィラポンって言っても3人(グッチさん・ひろりんさん・たむ)とも誰の事か分かってくれなかった事に少しびっくりしてみたり(^^;)


そしてそして、こっからが今日のメインだったりするんですが、↑の時に話してた内容の一つとしまして、「今回のハロ紺で推しメン変わり過ぎ」との事で、んじゃみんなモー相撲やってみて晒しましょうってな事になったわけです。

んでコレが家帰ってきてやってみた結果です。

おそらく6日のハロ紺で一緒だった人に言わせてみれば「全然変わってないじゃん」とか言われそうですが、結構冷静になってみるとこんなもんなんですよ。

ただ一つ言っておきたい事があります。これは推し順位ではありません!

何て言うんですかね?普通に考えたら、矢口真里萩原舞ってどっちがいい?なんて聞かれても答えようがないじゃないですか?次元の違うものを比べる事は出来ないわけです。

「それは逃げだ」とか言われかねませんが、実際そうなんですから仕方ないんですよ。


そこでまぁ考えましたよ。どしたら皆さんに納得していただけるかどうか。

それが↑に書いた「これは推し順位ではありません」ってのになるんですけどね。

何したかといいますと、モー相撲の結果を見て、大きく2種類に分けてみました。

まずは推し度。これがヲタの普通の考えですよね。

もう一つはリアル好き度。これはヲタからはちょっと離れた考え方ですかね。

例を挙げてみますと、今回俺の中で急上昇中だったマイマイこと萩原舞

この子に関して上がったのは推し度なわけです。だからコンサート中も普通に推してました。

でもリアル好き度が上がったかというとほとんど上がってません。さすがに実生活で出会ったとしても何したらいいか分かりませんもんw

そういう意味ではリアル好き度は恋人にしたいランキングみたいなもんですかね。実生活にいて欲しいメンバーってな感じで。


んじゃあのモー相撲の結果は何なんだ?と言いますと、この推し度とリアル好き度を合わせて考えてみた結果なんですよ。そしたらやっぱり同年代のメンバーが入るのは仕方ない事なんですよね。勘弁して下さいm(__)m


とまぁこんな事を書いていても勘弁してもらえるとは思ってません。

ハイ、晒しますよ。推し度ランキングとリアル好き度ランキング。

ただ、もう1回モー相撲やるのは面倒なので10位まで普通に列挙していきます。


    推し度    リアル好き度

1位 嗣永桃子    矢口真里

2位 萩原舞     安倍なつみ

3位 須藤茉麻    後藤真希

4位 辻希美     里田まい

5位 夏焼雅     藤本美貴

6位 熊井友理奈  石川梨華

7位 菅谷梨沙子  吉澤ひとみ

8位 徳永千奈美  辻希美

9位 道重さゆみ   みうな

10位 加護亜依    夏焼雅


こんな感じで見事に年齢が分かれるんですよね。

ぶっちゃけリアル好き度は妹(辻加護世代)より年齢下だと絶対ランクインしません。雅は例外中の例外です。あんなの12歳とは認めませんw

んで推し度の方は見事にキッズばっかりですね。こちらの方で平均年齢を計算すると・・・桃レンジャーよりちょっと上なぐらいでしょうかw

てかこれなら雅がもうちょっと総合で上に来てもいいような気がしないでもないですね。まぁ推し度の4位と5位の壁は結構分厚いですからね。


最後にモー相撲の結果を20推しまで前回のと見比べられるようにしておきます。


    今回     (前回)

1 嗣永桃子  (嗣永桃子)

2 辻希美    (辻希美)

3 矢口真里  (矢口真里)

4 後藤真希  (安倍なつみ)

5 安倍なつみ (後藤真希)

6 萩原舞    (須藤茉麻)

7 須藤茉麻   (夏焼雅)

8 夏焼雅   (紺野あさ美)

9 里田まい  (加護亜依)

10 加護亜依  (里田まい)

11 熊井友理奈 (藤本美貴)

12 紺野あさ美 (石川梨華)

13 藤本美貴  (菅谷梨沙子)

14 石川梨華  (田中れいな)

15 菅谷梨沙子 (熊井友理奈)

16 徳永千奈美 (吉澤ひとみ)

17 吉澤ひとみ (矢島舞美)

18 松浦亜弥  (徳永千奈美)

19 道重さゆみ (萩原舞)

20 田中れいな (松浦亜弥)

[]萩原舞

あんまり桃子のサイトとかにも行った事がないのに、ふとマイマイのサイトを探してみようと思い、ググってみましたとさ。

そしたら何と153000件もひっかるじゃないですか!何事かと思ったらこの人の影響なんですね。そりゃ金メダリスト関連の人になんて敵いませんわw

しかもこの人ってASAYAN出身なんですね。かのロックボーカリストオーディションの半年ぐらい前に「久保くるみ」って名前で雑誌デビューを飾ったとか何とか。

それにしても○○女優と同姓同名のキッズってのも何か変な感じで、イメージ違い過ぎますね。


てなわけで今度は「萩原舞 キッズ」でググったわけですが、全然見つからない…orz

キッズ全体のサイトなんて腐る程見つかるんですが、肝心のマイマイ個人を推しているサイト見つからず。

これはサイト作れとの神からの指令か?(爆

[]かなり限られた人にしか分かりません

↓でマイマイサイトを探してる時に見つけたもの


ドラゴンクエスト8の主人公の

「ゆうきスキル」と「剣スキル」を最大値まで上げると、

ソニンスキル」が新たに出てきます。

覚えるとくぎ イーイージャンプ 効果:事務所に大ダメージ

東京都 和田クン)


禿しくワロタw


(注意)

ドラクエ8やってて、EE JUMPが3人だった事を知ってる人にしか笑えません

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/momomaasa/20050108

05-01-07 vol.4

[]1/6ハロ紺白組(朝)@中野サンプラザレポ

4日に引き続きまして、ハロ紺に行って参りました。中野サンプラザ


白の方は2列の一番左端の方で、前に0列もいなけりゃ1列もいないので最前というやつでした。これは桃子に萌えるしかない!という事で気合いを入れて、前日にサイリウムピンク×4とスケッチブックと桃色マジックを購入w


てか朝公演は早く起きないとダメですね。

昨日は結局4時半ぐらいに寝たから3時間ぐらいしか寝られませんでした。

しかも寝過ごしたらえらい事になるので、絶対起きなくては!って思ってたらあんまりよく寝れなかったし…orz

でもまぁちゃんと開演時間ぐらいには会場到着。


ここでグッチさんひろりんさんと合流。

ひろりんさんご自慢(?)の大量めーぐるみーよを見せていただきましたが、絵里が囲まれてましたw

9枚入るリフィールの真ん中に絵里を入れて、その周りをめーぐるみーよで囲む。こんな事普通の人には出来ませんからw

そんなわけでとりあえずグッズ買いに行くかという事でトレステ5枚購入。何引いたかなんてもう覚えてません。即トレードしまくりましたからw

んで交換要員がいなくなったのもう一度5枚購入。これも何引いたかなんて(ry

また交換要員がいなくなったので2枚購入。これ(ry

さらに交換(ry

というわけで結局今日は14枚購入しました。バカですね。

それが昨日のと合わせてどのようになりましたかと言いますと、


ノーマル

ののたん×1

まいちん×1

マイマイ×2

舞美×1

梅田×1

桃子×1

千奈美×1

雅×1

舞波×1

ゆりーな×1

りしゃこ×1

ゆいやん×1


キラ

裕ちゃん×1

ごっちん×1

ののたん×1

アヤカ×1

あさみ×1

マサオ×1

ゆきどん×1

マイマイ×9w

キャプテン×1

桃子×2

茉麻×1


中野限定×1


こんな感じでだいぶ増えましたw

これは昼の紺も終わった時点での最終形です。朝公演始まる前がどんな状態だったかなんてまるで覚えてませんw

一応マイマイは11枚って事で目標達成しました。結構ありえないトレードを繰り返しましたがw

ベリの方もとりあえず8人分は揃いました。後はそれぞれを2枚ずつ集めるかどうかってとこですね。

基本は娘。で戦力になるのを引いたら即交換てな感じでやってたらどう頑張っても手元に娘。メンが残らないんですよねw

そんなわけでさらに揃えるにはまた購入しないといけないという罠…

さぁ名古屋ではどうなることやら・・・


そういやミニフォトアルバムの方も一つ買いまして。さゆでした。

何かと交換出来るかな?とか思ってたんですが、結局何とも交換する事なく手元に残ってます。まぁ後でどうにでもなるでしょう。


あとはひろりんさんから写真セットのマイマイ・やぐ・まーさ、グッチさんから写真セットのマイマイも譲っていただきましたね、ありがとうございますm(__)m


ヲタが開演15分前くらいに到着し、10分前くらいに会場入り。

今回はまぁ何とか開演までに参戦準備も出来ました。

では初の最前での紺の始まりです。



レポは4日の分で書いたので今回は少し簡潔に。


01.でっかい宇宙に愛がある(全員)

02.ザ☆ピ〜ス!(全員/セリフ徳永)

03.Yeah!めっちゃホリディ(全員)

桃子ボードを持ちながらのフリマネ。結構しんどいw

ザ☆ピ〜スではちなこの台詞をじっくり観賞。千奈美キャワ♪


05.晴れ 雨 のち スキ (中澤/保田/前田/後藤)

ゆきどんから軽いレス。


06.恋をしちゃいました!(熊井/辻/夏焼/須藤)

三人祭を除けば今回最強ユニット。

普通にノリまくってました。


07.ミニモニ。ジャンケンぴょん!(嗣永/菅谷/清水/石村)

ボード持ちながらミニモニ。はきつい…

桃レスは来ず…orz

そういや今日は舞波は「学校事業byキノコ」で休みだったんですが、代わりに誰いたっけ?ぼんさん?だった気がする。


08.愛の園〜Touch My Heart!〜 (後藤/アヤカ)

何やら好評のおとめ組ごっちんをじっくり観賞。

自分の曲みたいに歌ってるごっちんが凄いですね。かっこいい。


10.桃色片想い(夏焼/稲葉)

今回はちゃんと「雅が行くよ」と表示されてましたw

雅キャワ♪


14.モーニングコーヒー(中澤/アヤカ/保田/菅谷/稲葉)

じっくりハモを堪能。昔みたいにハモが聞ける曲をリリースってのはもう無理なんですかね?


15.FIRST KISS(前田/辻/夏焼 辻メイン)

ののたんの歌唱力に注目してみました。やっぱ上手いわ。

この3人で歌中心のユニット組んでも全然行けますよ。


17.幸せですか?(後藤/アヤカ/辻/須藤/菅谷/中澤)

茉麻ボードを持つも茉麻こっち見ない…orz


MC まこと・辻/稲葉

稲葉ぁさんがこっち向いて手振ってたから手を振り返したら何か恥ずかしがって笑ってんのw

立場逆じゃねぇか、おい?w


18.チュッ!夏パーティ(熊井/嗣永/徳永)

今回は拝見させていただきましたよ、桃子パンツ。

おそらく至近距離で見たら即死だったでしょうが、あいにくずっと上の方で歌ってるので何とか命は助かったようです。4日に想像してたのとは全然柄が違いましたw

てかここでよく生きてた、俺。多少発狂はしましたけどねw


19.壊れない愛が欲しいの(歌:加護/夏焼/前田/保田 ラップ:清水/稲葉/石村)

ここも舞波の代わりは誰だったんでしょう?記憶ないです。

てかあんまステージ上に注意を向けてなかった気がする(オイ

でもダーヤスからレスw


20.恋愛レボリューション21 (嗣永/辻/徳永/須藤/アヤカ/後藤/中澤/菅谷)

桃子に搾り、ボード持って踊る踊る!

しかし桃子はこっちをちらっと見る事はあるものの何もなし。

その代わり、なっち紺からの念願の裕子レスゲット!


21.ピリリと行こう! (清水/石村/熊井/夏焼/加護/前田/保田/稲葉)

普通に踊ってたら稲葉ぁさんからレスw

稲葉必死だなw


22.LOVEマシーン (全員)

桃子ロックオン!ボード持ちながら踊るのももう慣れたぜ!

って事でがっつく事数分・・・

桃子移動時に桃子レスキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

てかキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!よマジで。


23.ここにいるぜぇ!(全員)

最後の力を振り絞って踊れ!って事で再び桃子がっつき大作戦!

が、レスなし…orz

初めて最後のジャンプのタイミングが合いましたw


24.手を握って歩きたい(全員)

ごっちんが目の前にキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

というわけでごっちんにがっつく(オイ

レス1回ゲットです♪


本編終了

さすがに「アンコールありがとうございます」とは言わなくなったキノコ

アドリブしろとまで言わないから台本通りきちんとこなして欲しいです。


26.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL(紅白全員)

最初のスタンバイの位置だとちょうど正面にキッズのお尻が。

・・・・・・キャワ(爆)

マイマイにがっついてもレスが来るわけないので、ここも桃子ロックオン。

そしたら2回目のレスキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

ってこれは誤爆の可能性もアリw

かなり一瞬でしたしね。てか誤爆じゃないと思いこませて下さいw



ってなわけで前半はあんまがっついてはいかなかったんで全然レス貰えなかったんですけど、後半がっついていけばかなり貰えましたね。やっぱ最前凄いわ。

夢を見させていただきましたよ、本当にありがとう。白組マンセー


そういやどっかで雅たんのミニスカートから覗く太股ハァ━━ ;´Д` ━━ン!もあったんですが、どこか忘れましたw

要所要所で茉麻にも結構がっついていったんですけど、茉麻って前しか見てないのよ(T_T)

なかなか茉麻の視界には入れず、結局レスは貰えず終いでした。いつかは絶対もらってやるからな!



というわけでここまででもかなり長くなったんで、続きはまた次で…

[]1/6ハロ紺紅組(昼)@中野サンプラザレポ

朝公演後、とりあえず集まる。

3日前ぐらいまでハロ紺行く気がなかった雅ヲタ

4日の白を見た時点で雅ヲタがこれを見ないと絶対に後悔すると思い、セットリストなどを伝え、6日朝来いと誘う。

すると「実は超見たいよ雅たん」という結構予想通りの返事が来まして、今日の参戦に至ったわけです。その感想を聞いてみたところ、やはり参戦してよかったと。そりゃそうだ。雅ヲタがあの雅が行くよを見なかったら雅ヲタ失格ですから。かなり満足していたようなので良かったです。

後で連番していた桃レンジャーに話を聞くと、相当雅たん雅たん言ってたみたいでw

なかなかいい傾向ですねw

千奈美にヲタはバイトがあるらしく、終わって間もなく去っていきましたとさ。


そして再びグッズにがっつき始めるw

そんな事してる間にトラストさんがいらっしゃりまして、エコモニバッグ連続購入キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!w

写真開封してさゆじゃなかったら買いに行きというのうを何回か繰り返されてました。結局いくつ買われたかは分かりませんが。

中野限定写真も買っておられて、その中からののたん・やぐ・みやび・マイマイ、写真セットからゆりーなを譲っていただき、どうもありがとうございましたm(__)m

この辺でたむ合流かな?刀剣の列がすでにかなり伸びていたので早く来させたんですが、どうやら予約番号で座席は決まってたみたいで。急がせてすまなかったm(__)m


何か雨も降ってきて寒くなってきたので会場内へ。

会場内のグッズ売場にとりあえず行ってみるもトレーディングものは置いてなかったので何も買わず。

34丁目関連で別所哲也が花送ってきてたんですけど、アイリーンの名前が「愛里」になってまして。誤爆もいいとこです。共演者の名前ぐらいちゃんと書けるようになってて下さい。


てなことをしてましたが、10分前で自分達の座席へ。

俺はたむと連番。↑に書いた刀剣ですね。刀剣なのに1階30列通路席というなかなかの席。しかし実は通路席はあんまりおいしくなかったんです。ちょっとはみ出してるだけでも警備員に指摘されて、凄い窮屈でした。

そういや今日の朝の時も結構言われたなぁ。ただでさえ横にカメラマンがいたら邪魔だったのに…


とりあえずそれは置いといて、紅のレポやっていきますね。

例のごとく、セットリストは某所から取ってきました。


01.でっかい宇宙に愛がある(全員)

何かいつもと違う人がいっぱいw

とりあえずマイマイを探し当て、がっつく(オイ


02.ザ☆ピ〜ス(全員/セリフ村上)

徳さんどこ〜?(違

普通に踊ってました。あんまここは白とやる事変わらないですね。


03.Yeah!めっちゃホリディ(全員)

同上。ま、本物がいるという事で。


紹介MC 全員(ハロプロエッグもステージに)

別にこれといった事はなし


04.恋のヌケガラ (美勇伝)

撃て!w

PPPHは何故か全部ゆいやんで通しましたw


05.晴れ 雨 のち スキ (大谷/藤本/飯田/斉藤)

ついつい「ねぇ(なっち)ねぇ(なっち)ねぇ」と言ってしまいましたm(__)m

てかなち紺の時と微妙にフリ違うよね?こっちがオリジナル?


06.恋をしちゃいました!(紺野/柴田/小川/村田)

何でやぐいないの?まぁ曲が好きなんで別にいいですけど。

白の方が断然良かったですね。


07.ミニモニ。ジャンケンぴょん!(田中/新垣/矢島/中島)

メンバーをさほど気にせず踊ってました。

れいないたのか…

08.愛の園〜Touch My Heart!〜 (吉澤/岡田)

これをしかと見届けさせていただきました。

このコンビ、なかなかいいんじゃないですか?紅のお気に入りの1つですね。


MC まこと・美勇伝3人

イオナ???…○○○は呪文をどわすれしたようだ


09.赤い日記帳 (道重/里田/高橋/鈴木 高橋メイン)

どっちかと言えば3日の愛理メインのを聞いてみたかったかな?

愛ちゅんだと安定し過ぎててあんまり面白みがないんですよね。


10.桃色片想い(紺野ソロ→石川ソロ)

紺野が行くよは正直期待外れ。雅の印象が強過ぎですね。

梨華ちゃんはなかなかよかったと思います。まぁ白は稲(ry


11.恋のテレフォン GOAL(石川亀井→亀井ソロ)

なっちより声質が曲に合ってたような気はします。

亀井絵里ソロコンサートが開催された時はどうぞ歌って下さいませ。


12.原色GAL 派手に行くべ!(亀井松浦→松浦ソロ)

松浦の原色は何か物足りない感じ。パワーが足りないね。

やっぱ原色ギャルはごっちんじゃないと。


13.渡良瀬橋 (松浦)

持ち歌ですので、じっくり聞かせていただきました。


MC まこと・松浦

65人もいると箸が足りなかったり、イスが足りなかったりする事があるとか何とか。


14.モーニングコーヒー(飯田/斉藤/みうな/あさみ/梅田 安倍パートみうな)

何故圭織にそこを歌わせてあげないの?

それだけが不満点ですね。ハモは結構綺麗だったと思います。


15.FIRST KISS(田中/鈴木/松浦)

オリメンが2人いるとやっぱ凄いですね。

てか愛理は凄いよ。この年でこんだけ歌えりゃ何の問題もありません。

後は声量さえ何とかなればかなりの逸材になるかと。


16.ちょこっとLOVE(藤本/三好/矢口

紗耶香キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!(誤爆)

いや、本当にみーよが紗耶香に見えました。それだけでこの曲は感動。

やぐ?帝?あんま見てませんでしたが何か?


17.幸せですか?(高橋/飯田/吉澤/柴田/村田/里田/大谷/みうな

何気に本物の方が多くないですか?よっすぃ〜パートキタ━━(゜∀゜)━━ッ!!

Wow Wow Is That Same As Meって歌うよっすぃ〜が何か好きだったりします。


MC まこと・吉澤藤本 ガッタストーク

特に何も。


18.チュッ!夏パーティ(小川/村上/道重

さゆキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

最後の「チュッ」で画面にさゆアップ画ですよ。

とりあえず右2人に注目でした。


19.壊れない愛が欲しいの(田中/あさみ/新垣/藤本/松浦/石川/矢口

これも特に誰がいるとかは確認せず。いや違った、マイマイがいない事は確認w


20.恋愛レボリューション21 (飯田/吉澤/高橋/紺野/小川/道重/柴田/大谷/斉藤/里田/三好/村上/鈴木)

マイマイいねーし…

まぁ普通に踊って歌って。


21.ピリリと行こう! (矢口/石川/新垣/藤本/亀井/田中/松浦/村田/みうな/あさみ/岡田/梅田/中島)

何でこっちにもマイマイいねーの?

オカシイ!何かが間違っている!

でもまぁ普通に踊って歌って。


22.LOVEマシーン (全員)

ようやくマイマイ登場。実に20曲ぶりの登場。

何故だ?何故マイマイは全員の時にしか出てこないんだ?

UFA最大のミスだと思われる。

そういやめーぐるセンターでよく見ますね。


23.ここにいるぜぇ!(全員)

暴れろと。意外に体力残ってたので思う存分やらせていただきました。


24.手を握って歩きたい(全員)

最後の力を振り絞って。

やっぱごっちんいた方がいいなぁ。


本編終了

今回のハロ紺で初めてまともにアンコールする場面に出くわしました。


25. THE マンパワー!!! (モーニング娘。)

何かイマイチまだ好きになれないですね。何か中途半端な感じ。

応援歌としてはいいような気はするけど、一般受けするかと言えば???


MC まこと・矢口

今歌ってたのに矢口がそこに行くのねw


26.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL(紅白全員)

マイマイにがっつくw

かと思いきや、きっちり桃子追っかけてましたw

そろそろちょっとずつフリを覚えてきたかな?



こんな感じで紅は終了でした。

最後に上からカーテンが下がってきて終わるんですが、マイマイがしゃがんで最後まで手を振っていたのが印象的でしたw


うむ、紅と白を比べるとどうかと言いますと、やっぱ白の方が良かったように思えますね。メンバーうんぬんの話もあると思いますが、ごっちんが愛の園や渡良瀬橋を自分の曲のように歌えたのに対して、松浦の原色ギャルは何か人の歌を歌ってる感じがめちゃめちゃしたんですよね。そこはやっぱごっちんの凄いとこなんでしょうね。

娘。加入時に初お披露目のためにかなりの曲のフリなどを短期間で覚えさせられていたのを少し思い出しまして、ごっちんは「自分のものにする」という事に関しては天才的な能力を持ってるんじゃないか?という気にもさせられましたね。

あと、ごっちんも含めてですが、娘。卒メンはやっぱ上手いよ。しかも歌で言えば白にはゆきどんもいるしね。そういう点も含めて白の方がいいんじゃないかと思います。



この後にもまだちょっと書きたい事があるんですが、それはまた次の機会にという事で。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/momomaasa/20050107

05-01-06 vol.3

[]オフ会(新年会)レポ

というわけで行ってきました。今年初のヲタ活動ですね。

最初はオフ会行く前に渋谷行ってハロショ行って、6日の紺のためにスケッチブックでも買いに行こうかと思ってたんですが、何か家で色々やってたら結構時間食ったので2次会始まる時間に行く事にしました。

・・・はずなんですが、その電車にも乗れない時間になりまして、少々遅刻してしまう事に。

少し遅刻するので佐紀に行っておいて下さいとの旨を幹事のも。さんにメールしてとりあえず急ぐ事に。

駅に着いてからはとりあえずどこにあるかは分からなかったんですけど、北の家族上野広小路店という事でとりあえず広小路方面へと歩きつつも。さんへ電話するも繋がらず。そのままちょっと行ったら偶然北の家族発見w

そこでも。さんから電話が。そしたらみなさん駅で待ってて下さったようで。待ってていただいたのに佐紀に行ってしまってすみませんでしたm(__)m


というわけで2次会開始です。

2次会参加メンバーはも。さん・minさん・タカやんさん・やじやじさん・しっぽさん・神藤さん、そして俺。ちょっとしてからよっちさんが合流されました。

誤爆永作は見れませんでしたが、注文が誤爆続きのアジア系店員はいましたw

あと品切れのメニューが多かったように思えましたね。

まぁそんな事は大して気にならないぐらい楽しめました。


その流れでパセラへ。北の家族から徒歩1分と実にいいアクセスw

今回はヲタ芸はあまりしないとも。さんから前もって聞いていた通り、机は外に出さず。ってこれが普通なんですけどねw。今回は普通のカラオケをするとの事で。

このヲタカラで印象に残っているのは神藤さんの声ですかね。裏声でかわいい声も出すかと思いきや、平井堅では声マネも披露していただけましたw

神藤さんとは今回初めてお会いしたのですが、とても面白い方でしたね。またお会い出来るとあぁいいな!と思います。

あと印象に残っているのはプロ野球各チームの応援歌でしょうか。応援歌というよりもバックの映像が主だったんですけどねw

六甲おろしは特に印象に残ってますね。も。さんが古溝にやたらとはまってましたね。俺的には久保がツボでした。やっぱ葛西はかっこよかったですね。後は御子柴とか猪俣とか出てきてくれればさらに良かったんですけどねぇ。


まぁそんなこんなしてるうちにパセラを追い出されまして、中野へと移動です。

会場前に着いたら、何とまぁグッズ売場に群がるヲタの行列が目に入る。グッズヲタ必死だなという事でとりあえずグッズはスルーしてマクドへ。

そこで開場時間ぐらいまでマターリ。途中でひろばんさんFW-26さんが合流され、途中で撃ちに出かけられましたw

会場に戻った頃にはグッズ売場の列もかなり減ってまして、買いに行こうかと思いましたが、開演時間も迫ってるのでとりあえず回避。参戦しないしっぽさんと神藤さんは並ばれて結構早く戻ってこられていましたがw

これぐらいにたむが合流。


開演10分ぐらい前になってそろそろ入ろうという事になり、俺は飲み物の調達へ。

飲み物調達〜開演までにやる事はトイレ・コンタクト装着・参戦用に服の着替え、とかなり色々ありまして結局は全部準備出来ないままに開演してしまいましたとさ…


続きは紺レポにて。

[]1/4ハロ紺白組(朝)@中野サンプラザレポ

↓からの続きですので、開演したとこから始まります。

とりあえず某所からセットリストコピペして、1曲ずつコメントしていこうかと。


01.でっかい宇宙に愛がある(全員)

基本的にあのフリしただけかも?目では桃子を追っかける。


02.ザ☆ピ〜ス!(全員/セリフ徳永)

これもフリマネしながら桃子を目でストーキング

台詞部分は徳さんキタ━━(゜∀゜)━━ッ!!今回何気にメイン多いです。


03.Yeah!めっちゃホリディ(全員)

サビの部分はフリマネ。あとはやっぱ桃子


紹介MC 全員(ハロプロエッグもステージに)

エッグ、名前すら紹介されず。

実は彼女たちが紅白平均すると出演時間が一番長いような…


04.ロボキッス (W)

ロボキッスキタ━━(゜∀゜)━━ッ!!

ののたん見ながらフリマネ。あんまヲタフリマネしてはいけないような気はしますけどねw


05.晴れ 雨 のち スキ (中澤/保田/前田/後藤)

なっちどこ?w


06.恋をしちゃいました!(熊井/辻/夏焼/須藤)

何気に素晴らしいメンバーですよ。このユニット普通に推せます。推し度平均が一番高いユニットの可能性も。

ののたん念願のタンポポ加入。てか雅の声は殺傷力がありますなぁw


07.ミニモニ。ジャンケンぴょん!(嗣永/菅谷/清水/石村)

モモモニ。キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!w

てかさっきのタンポポでベリ3人、ミニモニ。でベリ4人、残りの一人はどこに?


08.愛の園〜Touch My Heart!〜 (後藤/アヤカ)

前2曲で萌え過ぎたのであまり記憶なし。

ごっちんがかっちょよかったとしか。


MC まこと・中澤/加護

キノコイラネ(゜゜)


09.赤い日記帳 (保田/辻/熊井/稲葉)

ののたんののたん、青色7を救え(きゅうえ)だったんじゃなかったっけ?


10.桃色片想い(夏焼/稲葉)

「雅が行くよ、あ、ワンツースリー」と言ってるのに画面には「紺野が行くよ」w

これ絶対雅ヲタ萌えるなと確信。

だって俺でも(ry


11.恋のテレフォン GOAL(加護)

ぼんさんソロです。あんまりだからといって言う事もなし。


12.原色GAL 派手に行くべ!(後藤)

ごっちんキタ━━(゜∀゜)━━ッ!!

てかしんどいですw


13.渡良瀬橋 (後藤)

休憩させて下さい。


MC まこと・後藤

キノコイラネ(゜゜)


14.モーニングコーヒー(中澤/アヤカ/保田/菅谷/稲葉)

出来れば卒メンオンリーで歌って欲しかった…

このメンバーの中にりしゃこが混じっているのに多少違和感を覚えたり。


15.FIRST KISS(前田/辻/夏焼 辻メイン)

雅withののどんかと思いきや、ののたんパートの多いこと多いこと。

ダンスはやっぱ雅が一番上手かった印象がありますね。


16.ちょこっとLOVE(加護/徳永/清水)

またもやここで徳さんメインです。

好き好き好き好き好き

まるまるまるまるまる


17.幸せですか?(後藤/アヤカ/辻/須藤/菅谷/中澤)

茉麻にがっつきながら歌ってましたね。

てか懐かしいね。ミチャーソとかw


MC まこと・辻/稲葉

キノコイラネ(゜゜)


18.チュッ!夏パーティ(熊井/嗣永/徳永)

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

もひとつおまけに

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

どうやら俺はこのためにヲタやっていたようです。

どうやらこの曲はこの時のために作られていたようです。

ゆりーな?ちなこ?誰それ?と言ってしまいそうになる程桃子に釘付けでした。

いや、釘付けじゃなかった。「勝負 勝負 勝負勝負パ〜ティパ〜ティ」の所で目を離してしまいました。

あ゛あ゛あ゛ぁぁぁぁ〜〜〜〜と言葉にならない声を発し、何かを叩かずにはいられなくなり、うずくまって地面をひたすら叩いてました(爆)

てか俺はあのシーンを見たのか?桃子パンチラ、というかパン見せを?

いや見た記憶がない。その直前で脳内でその映像が再生され、それに悶え苦しんだのだ。

という事は実際にコレを見てしまったら俺は一体どうなるのだろうか?そこに待っているのは(ry


19.壊れない愛が欲しいの(歌:加護/夏焼/前田/保田 ラップ:清水/稲葉/石村)

曲のイントロがなり始めたらそれに合わせて「Yo!Yo!」と言ってる俺。

何とかさっきの曲の終わりまでに人間に戻れたようだ。

妖怪人間のように早く人間になりた〜いという悲痛の叫びをあげなくて済んだようだ。

てか横のたむはこの曲知らなかったらしい。


20.恋愛レボリューション21 (嗣永/辻/徳永/須藤/アヤカ/後藤/中澤/菅谷)

桃・のの・茉麻と上位推し3人競演キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

フリやりながらこの3人のうち近くに来た娘にがっつく。

この星は(ももこ!)美しい(まあさ!)と言いましたが何か?


21.ピリリと行こう! (清水/石村/熊井/夏焼/加護/前田/保田/稲葉)

↑で3人揃ってたって事はこっちには誰もいないという罠。

まぁピリリなんで普通に踊ってましたが。

何故か舞波をずっと見てましたw


22.LOVEマシーン (全員)

これも恋レボと同じ感じ。

てか雅メインおいし過ぎ。

やぐっつぁんどこ〜?


23.ここにいるぜぇ!(全員)

こんだけ激しいの続いて、ここでこれが来ますか、と。

死にもの狂いでやらせていただきました。

てか未だに最後のジャンプのとこのタイミングが合わないんですが…orz


24.手を握って歩きたい(全員)

いや、だからもうしんどいんですって。

でも撃たせていただきましたけれども。


本編終了

10秒経つか経たないかぐらいでキノコが出てきて「アンコールありがとうございます」とかほざいてたんですけど?お前はどこでそんな声が聞こえてきたんだ?てかマジでアドリブ聞かない香具師だな。てか休ませろよ!


25. THE マンパワー!!! (モーニング娘。)

疲れてたのもありますが、普通にタイガ。

あんまりノリもよくなさそうな曲だったし。

放課後聞いた時よりはまだマシな印象でしたけど。


MC まこと・保田

キノコマジイラネ(゜゜)


26.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL(紅白全員)

何かキッズが近くにいたのでマイマイに注目してみる。

そしたらやっぱキャワ♪w

何かね、ちっちゃいのに必死にやってる姿がもうね…

これでかなり推し度が上がりました。でも大きくなったら興味なくなるんだろうなとか思ったり。

ってこれってもしかしてもろにロリコンですか?



というわけですべては桃子の三人祭にあったと思われる紺でした。

あれ見るためだけでも10kは出せますよ、マジでじま。

しばらく名古屋行き悩んだ結果、行く事にしました。それまでにマジで勉強しないといけませんわ。

んでグッズなんですけど、開演前にたむに買ってもらっておいたトレステ×10とミニフォトアルバム×1を開封したところ、トレステがマイマイ×5・裕ちゃん×3・ぼんさん×1・よっすぃ〜×1という事で、2次会の時にタカやんさんから貰ったのと併せるとマイマイ6枚ですよw


てかタカやんさん、八景島のベリ写真を代わりに買っていただきましてありがとうございましたm(__)m

ブログの方にコメントさせていただいたのにお礼を書くのを忘れていました。

もちろんマイマイのトレステもありがとうございましたm(__)m


トレステはとりあえずよっすぃ〜をminさんの元へ嫁入りさせて、さらに5枚購入。

そしたら裕子・なっち・帝・梅田・マサオだかでして、さらに2枚購入し、キャプテンゆいやん

ここでとりあえず購入は終了です。ここからトレードをしました結果が


ノーマル

桃子×1

ぼんさん×1

裕ちゃん×1

ゆいやん×1

キャプテン×1


キラ

桃子×1

ののたん×1

マイマイ×6

みーよ×1

裕ちゃん×1

マサオ×1

梅田×1


といった感じ。

てかマイマイ6枚あって全部キラって…

6日にマイマイ10枚突破を目指して頑張ってみようと思いますw


千奈美にミニフォトアルバムの写真はゆきどんでした…orz

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/momomaasa/20050106

05-01-03 vol.2

[]ハロプロメンバー野球チームを作ろう!その2

今回はメンバーの詳細な能力の分析でもしていきます。

能力はパワプロ風に表示していきます。一応開設しておきますと、弾道は数字が大きい程上に上がりやすく、1〜4まで。ミートは1〜7までで数字が大きい程バットに当てやすい。パワーは255が最大で数字が大きい程良く飛び、強い打球が打てます。走力・肩力・守備は15が最大で数字が大きい程素晴らしいわけです。エラー率も15が最大ですが、これは数字が大きい程エラーする確率が小さくなります。特殊能力については勝手に作ったのが多数あるのでそれぞれ解説します。


名前 投打 守備位置

弾道 ミート パワー 走力 肩力 守備 エラー率

特殊能力


ってな順番で表記しています。

それではいってみましょう。

とりあえず今日は上位3推しのデータです。


嗣永桃子 右右 外

3 4 96 10 8 13 11

盗塁○ 四球○ ジャンプ○ 計算○


辻希美 右右 二

4 2 163 13 12 10 6

パワーヒッター 送球○ 泣き虫


矢口真里 右左 遊

2 6 82 11 11 14 13

アベレージヒッター 守備職人 ムード○ 牛乳×


盗塁○:塁だけでなくヲタの心を盗むのも得意。

四球○:球を見極めるのが上手い。この能力がないと計算○は取得出来ません。

ジャンプ○:ダンスの練習の成果でジャンプ出来る距離が長い。

計算○:落下点を予測し、移動し始めるのが早い。はやいはやい。

パワーヒッター:ホームランを打ちやすい。

送球○:取ってからが早い。パワプロのとは少し意味が違います。

泣き虫:焼きそばを自慢されるとやる気が最悪になり泣きます。

アベレージヒッター:その名の通りヒットを打ちやすい。

守備職人:きわどい打球を華麗なプレーで処理する。

ムード○:チームの雰囲気を良くする。

牛乳×:牛乳を飲まされるとやる気が最悪になる。


とりあえずこんな感じですかね。

桃子は個人的な感情でいい選手になり過ぎないようにちょっと厳しめにつけてみました。

一応新庄をモデルにしてるので近い形にはしたかったんですけど、どう考えても桃子に肩力はないw

それでセンターやらしてるんだから怖いもんですw

まぁその辺は守備力でカバーという事で。計算○の特殊能力で落下点に到着するのはめちゃめちゃはやいという設定です。

でもたまに普通に取れる球でもジャンプしてかわいく取ったり、わざとこけたりしちゃいますw

バッティングに関してはあまり得意ではありません。でも四球で塁に出る確率がかなり高いので1番バッターをやってます。


ののたんは足もあるパワーヒッター。かなりの万能選手です。

ただエラーする事がよくあって、中澤監督によく怒られます。

食べ物には目がなく、何か食べていないとやる気が下がってきます。食べられなければやる気は全くなくなり泣いてしまいます。

かなりおおざっぱなので三振は多めです。本人はあまり気にしてないようです。


やぐは選手会長であり、頼れるチームリーダーです。

本当は1番を打つ実力はあるのですが、ラストバッターとして1番へと繋ぐバッティングを心がけています。というわけで打率はチーム1位だったりします。

守備はセンターラインを守っているだけの事はあり、一級品です。華麗なプレーでチームに勢いを呼び、みんなのやる気を上昇させたりもします。

でも牛乳を飲む事なんかがあった日には機嫌は最悪で、チームに悪影響を与えたりもします。


こんな感じで次も選手の能力紹介をしていきたいと思います。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/momomaasa/20050103

05-01-02 vol.1

[]ハロプロメンバー野球チームを作ろう!その1

パワプロサクセスハロメンの名前を付けて選手を作成するってのはパワプロやるハロヲタなら一度はやった事があると思います。

それと似たような感じにはなりますが、ハロメン野球チームを作ったらどうなるか?みたいな事を実家からの帰りのバスの中で考えてたんですw

要するに実際のハロメンの特徴を生かしたポジションや打順を考えてみようって事です。


というわけで頭の中でシュミレーションしたのがこんな感じになりました。

今回は便宜上自分の10推しまでのメンバーでDHも含めてスタメンを考えてみました。

とりあえず現在の10推しまでの状況を記しておきます。


1推し 嗣永桃子

2推し 辻希美

3推し 矢口真里

4推し 須藤茉麻

5推し 後藤真希

6推し 安倍なつみ

7推し 夏焼雅

8推し 紺野あさ美

9推し 加護亜依

10推し 里田まい


何かスポフェス後の順位とまたちょっと変わってますが気にしないで下さいw


まず、自分的にピッチャーなっち・ファースト茉麻・セカンドののたん・サードごっちんは確定です。

あとはキャッチャー候補がぼんさん・こんこん・やぐ、ショート候補がやぐ・桃子ってな感じで悩みまして、外野との兼ね合いを考えるとキャッチャーこんこん・ショートやぐ・レフト雅・センター桃子・ライト里田・DHぼんさんってな結論が出ました。


ここから打順も含めて考えるとこんな感じです。


1 中 嗣永

2 左 夏焼

3 二 辻

4 三 後藤

5 一 須藤

6 右 里田

7 指 加護

8 捕 紺野

9 遊 矢口


とまぁこんな感じですね。

それぞれ実際のプロ野球選手に当てはめるとどんな感じになるかと言いますと、


桃子新庄

ののたん→セカンドやってた若かりし頃の小久保

やぐ→新人王獲った頃の久慈もしくは吉田義男

茉麻アリアス

ごっちん→中村(紀)

なっち→岩隈

雅→坪井

こんこん古田

ぼんさん→マルティネスw

里田オリックス時代の田口


どんだけ強いチームだw

てか色んな時代混じり過ぎw

とりあえず説明していきますと、まず桃子新庄はスター、ただそれだけで十分w

ののたん→小久保はパワーのあるセカンドを考えたらこれしか思いつきませんでした(^^;) 別に取ってからが速い辻発彦でもいいんですけどねw

やぐ→久慈orムッシュはやっぱちっちゃいってのを基準で、守備が上手くあって欲しかったので。牛若丸3世という事で。

茉麻アリアスアリアスは全然でかくないですけどw、当たればめっちゃ飛ぶってイメージ。完全にイメージw

ごっちん→ノリはやっぱ一流選手でパワーがあると言えばという感じ。ごっちんは一流選手じゃないといけません。

なっち→岩隈、これが一番悩みました。一番笑顔が似合いそうってなだけw

雅→PL青学東芝坪井wはリーディングヒッターだけど当たり外れが激しいみたいな。あとは左バッターが欲しかったってのとw

こんこん古田、これはもう頭脳プレーって点ですね。

あいぼんマルちゃんはぼんさん運動音痴ですからね。誰が一番そんな感じかと考えるとこうなりましたw

里田→田口は万能選手っぽいという事で。その気になりゃ内野も守ったるで!ぐらいの気合いがありそうですし。


そんなわけでございまして、次は個人の能力についてもうちょっと詳しく考えていってみようと思います。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/momomaasa/20050102