ハロプロメンバーで野球チームを作ろう!その2

今回はメンバーの詳細な能力の分析でもしていきます。
能力はパワプロ風に表示していきます。一応開設しておきますと、弾道は数字が大きい程上に上がりやすく、1〜4まで。ミートは1〜7までで数字が大きい程バットに当てやすい。パワーは255が最大で数字が大きい程良く飛び、強い打球が打てます。走力・肩力・守備は15が最大で数字が大きい程素晴らしいわけです。エラー率も15が最大ですが、これは数字が大きい程エラーする確率が小さくなります。特殊能力については勝手に作ったのが多数あるのでそれぞれ解説します。



名前 投打 守備位置
弾道 ミート パワー 走力 肩力 守備 エラー率
特殊能力


ってな順番で表記しています。
それではいってみましょう。
とりあえず今日は上位3推しのデータです。



嗣永桃子 右右 外
3 4 96 10 8 13 11
盗塁○ 四球○ ジャンプ○ 計算○


辻希美 右右 二
4 2 163 13 12 10 6
パワーヒッター 送球○ 泣き虫


矢口真里 右左 遊
2 6 82 11 11 14 13
アベレージヒッター 守備職人 ムード○ 牛乳×


盗塁○:塁だけでなくヲタの心を盗むのも得意。
四球○:球を見極めるのが上手い。この能力がないと計算○は取得出来ません。
ジャンプ○:ダンスの練習の成果でジャンプ出来る距離が長い。
計算○:落下点を予測し、移動し始めるのが早い。はやいはやい。
パワーヒッター:ホームランを打ちやすい。
送球○:取ってからが早い。パワプロのとは少し意味が違います。
泣き虫:焼きそばを自慢されるとやる気が最悪になり泣きます。
アベレージヒッター:その名の通りヒットを打ちやすい。
守備職人:きわどい打球を華麗なプレーで処理する。
ムード○:チームの雰囲気を良くする。
牛乳×:牛乳を飲まされるとやる気が最悪になる。


とりあえずこんな感じですかね。
桃子は個人的な感情でいい選手になり過ぎないようにちょっと厳しめにつけてみました。
一応新庄をモデルにしてるので近い形にはしたかったんですけど、どう考えても桃子に肩力はないw
それでセンターやらしてるんだから怖いもんですw
まぁその辺は守備力でカバーという事で。計算○の特殊能力で落下点に到着するのはめちゃめちゃはやいという設定です。
でもたまに普通に取れる球でもジャンプしてかわいく取ったり、わざとこけたりしちゃいますw
バッティングに関してはあまり得意ではありません。でも四球で塁に出る確率がかなり高いので1番バッターをやってます。


ののたんは足もあるパワーヒッター。かなりの万能選手です。
ただエラーする事がよくあって、中澤監督によく怒られます。
食べ物には目がなく、何か食べていないとやる気が下がってきます。食べられなければやる気は全くなくなり泣いてしまいます。
かなりおおざっぱなので三振は多めです。本人はあまり気にしてないようです。


やぐは選手会長であり、頼れるチームリーダーです。
本当は1番を打つ実力はあるのですが、ラストバッターとして1番へと繋ぐバッティングを心がけています。というわけで打率はチーム1位だったりします。
守備はセンターラインを守っているだけの事はあり、一級品です。華麗なプレーでチームに勢いを呼び、みんなのやる気を上昇させたりもします。
でも牛乳を飲む事なんかがあった日には機嫌は最悪で、チームに悪影響を与えたりもします。


こんな感じで次も選手の能力紹介をしていきたいと思います。