赤いとは言い難い日記帳 このページをアンテナに追加

ヲタ卒業しました。
2005/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2006/01/02/03/04/05/06/12/
2011/08/

05-02-27 vol.36

[]改めてハロ紺写真

前にHappyBox以外のハロ紺のベリの写真は集める!とか豪語したような気がしますが、実はまだ集めてなかったりします(^^;)

一応現段階の集め状況をここに記しておきます。

普通の写真(A〜Dセット)

清水×1,嗣永×1,徳永×1,須藤×7,夏焼×0,石村×3,熊井×1,菅谷×0(,萩原×6)

中野限定写真

清水×1,嗣永×1,徳永×1,須藤×6,夏焼×1,石村×2,熊井×1,菅谷×1(,萩原×4)

大阪名古屋限定写真

清水×2,嗣永×2,徳永×1,須藤×3,夏焼×1,石村×2,熊井×2,菅谷×1(,萩原×4)

横浜限定会場外写真

清水×2,嗣永×3,徳永×3,須藤×4,夏焼×1,石村×2,熊井×1,菅谷×1(,萩原×4)

横浜限定会場内写真

清水×1,嗣永×1,徳永×1,須藤×5,夏焼×1,石村×2,熊井×1,菅谷×1,ミニモニ。×1(,萩原×5)

ミニフォトアルバム写真

清水×1,嗣永×1,徳永×0,須藤×3,夏焼×1,石村×0,熊井×0,菅谷×0(,萩原×2)

HappyBox写真

清水×0,嗣永×1,徳永×0,須藤×1,夏焼×0,石村×0,熊井×0,菅谷×0(,萩原×1)

とまぁこんな感じです。

要するに持ってないのがセット写真の雅とりしゃこ、ミニフォトの舞波・ゆりーな・りしゃこ、HappyBoxの桃子茉麻マイマイ以外ってとこですね。

普通のセット写真はオクで探しにくいんですよね。何で検索すればいいか分かんない。他のは会場名付けたり、ミニフォトとかHappyBoxで検索すればOKなんですけど。

てか俺が持ってない写真を持ってる人、譲って下さいw

それなりの値段なら言い値で買い取りますm(__)m

そして、所持枚数対決が茉麻マイマイのデッドヒートとなってるわけですがw、

茉麻が7+6+3+4+5+3+1=29枚

マイマイが6+4+4+4+5+2+1=26枚

茉麻が僅差でリードw

てかこの2人の写真だけで55枚も持ってるのはどうなのかとw

こう考えると27マイマイが大した事ないように思えてきますw

てかマイマイ写真はハロ紺写真とあの27マイマイだけで53枚も持ってるのか(爆)

実は桃子より枚数持ってるような気がしてきました(^^;)

[]アンテナ変更

今まで使ってたはてなアンテナはmomononoyagって名前だったんですけど、今の推し順位とはかけ離れてるので、思い切って変更しました。

今回はmomomaasa。「マイマイが入ってないぞゴルァ!」という文句は受け付けませんw

というわけでせっかくなんで、3月中にでもこのブログはてなの方に移ろうかなと思ってます。

とりあえずいろいろいじくってみて、気に入ったのが出来ればそっちに移行しようと思います。気に入らなければここのままで。

んで、その移行した時には自分のアンテナサイドバーに表示したいんで、ヲタ以外の人のサイトは別アンテナに登録しちゃったり。んでこれを非公開にすれば俺の個人情報はばれないって寸法だ!WA-HHA WA-HHA

まぁ別にばれても困る事は全然ないんですけどねw

でも一応この辺はちょこっと隠したりして、秘密を持つ男みたいなw

ル ’‐’リ<へぇ〜。

(チャ´ Д `)<久々に出てきたね、桃ちゃん。

ル ’‐’リ<出てきて欲しくないの?

(チャ´ Д `)<いや、滅相もございません。そもそも俺が日記をサボって(ry

ル ’‐’リ<てかさぁ、あんた晒すの好きなのにそんなんでいいの?

(チャ´ Д `)<うぐっ!何でそんな俺の悪癖を知ってるんだ、桃ちゃん?

ル ’‐’リ<あんたの事ぐらい大体知ってるわよ。

(チャ´ Д `)<でもまだ大学名とかはネット上では晒してないよ。

ル ’‐’リ<中学の名前は別のとこで晒してたよね?

(チャ´ Д `)<はうっ!そ、それは…

ル ’‐’リ<てかマイマイの写真27枚買ったのを晒してる時点で露出狂?って感じ。

(チャ´ Д `)<・・・(何も言い返せない)

はい、そうです。俺は晒しが大好きですw

てなわけで↑のような事をしてもいずれは関係なくなるような気がするんで、その時はその時で暖かく見守って下さいm(__)m


というわけでとりあえず大学の事が一段落したらHTMLやらCSSやらの勉強などをしてみたいとゆいたいです

[]後悔先に立たず…

Wベリ紺のチケットホルダー写真の茉麻が300円即決ってのを発見して「おぉ!」とか思って、その人の他の出品を見てたら、ウマイ具合に千奈美のミニフォトを出品されてるじゃないですか。

というわけで千奈美のミニフォトを落札したらチケホル写真も落札しようと企みました。

そしたら見事に千奈美写真は落札。よーし、それじゃ茉麻写真も落としちゃうぞ!って事でそのオークションのページに行こうとするも、その人の出品リストに載ってない。

あれ?って事でウォッチリストで確認してみると、他の人が即決落札してた…orz

これほど凹んだ事もあんまりないです。300円なんて別に単独で落としても大した事ないのに躊躇した俺が悪いんです。千奈美写真に気を取られてた俺が悪いんです。ごめん、茉麻

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/momomaasa/20050227

05-02-26 vol.35

[]お久しぶりです

いやはや本当に久しぶりの更新ですね。

引越でどたばたしてましたが、ようやく落ち着いてきまして、家でネットが出来るようにもなりましたよ。

1週間もあればネタもたまってるって事で、気になった事でも書いていきますか。

まず、ベリ新曲について。

娘。ドキュメントでいろいろ放送されてたみたいですが、俺はその間、ホワイトスクールもといスノボに行ってたので見てませんorz

何か振りが難しいやら、また大人っぽい曲やらって話を聞きますが、まぁいずれどっかで見ようと思います。それまでのお楽しみという事で。

それよりも早くイベの詳細を発表して欲しいものですね。

んで、ベリツアーの正式な発表がありましたね。

何か事前に漏れてた情報はだいぶ誤植があったみたいで、結局は名古屋大阪東京2って事で。2日連続ある時は1日1公演にするという気遣いをする事がまだこの事務所に出来たんですね。ちょっと意外。

でもあのイベの惨事を見ていながら、オールスタンディングで挑んでくるのはどうかとw

多分会場を借りる金を浮かすためとかでしょうけど、あまりにもひどい事になりそうだ。

さすがにイス入れるってことはないっしょ?2階をファミリーにして1階はオールスタンディングって形になると思います。

俺はもちろんスタンディング勝負に行きますよ♪本当の意味での参戦かもしれませんw

千奈美にこの4公演であれば全公演制覇はやろうと思ってます。多分行けるっしょ?

のの聖誕祭とか下手に申し込んで当選とかしてたら厄介だったけど、えがったえがった。

とりあえず今回のFC先行は見事に後浦の中野1公演しか当選しなかったから次回はマジで当選してくれ。でもキャパちっちゃいから競争率は高くなるんやろうなぁ…

てか今回は何公演申し込めるんですかね?4つ申し込めれば何の問題もないんですけど、2つとかだったら身内をフル活用して申し込まないとあかんなぁ。

あとは何ですかね?この人がついにエッグに本気で目覚めたって事でしょうかw

俺が使った画像も他人のブログから勝手にとってきたやつやから別に何も気にしなくていいよw

他の画像も見てみたいんやったらそれをうpしてるブログとかなら教えられまっせ?と言っても2つぐらいしか知らんけど。

てか動画はどこに落ちてるんだ…

[]メアド変更

携帯のメアドを変更しました。あまりにも迷惑メールが多いので。

変更したはいいが、困る事があるんですよね。新しいメアドをどこまでの人に知らせるか?

今現在、交遊がある人にはもちろん知らせますけど、昔はたまにメールとかしてたけど、今ではさっぱりって人には連絡すればいいのかどうか悩んでしまいます。

とりあえず、学校関係はこれから関係のありそうな人。ヲタ関係は俺の前のメアドを知ってる人。あとは高校の知り合いには送っときました。

私、基本的に機種変更というものをしない人でございまして(だって新規の方が明らかに安いんですもの…)、今までたくさんメアドが変わってきてます。

最初は単純にyaguchi145とかってアドレスにしてた気がします。

んでからiramihcugay145にしたんだっけな?

そしてwandering-blue-shotか。これは「さまよえる蒼い弾丸」です。B'zですね。

んで前回がthe_end_of_heat-beat.33。「熱き鼓動の果て」で、これもB'zです。33は33枚目のシングルって意味です。

そして今回は…ってここに晒しはしませんよ。迷惑メールがうざくてメアド変更したのに全く意味なくなりますからねw

とりあえず「ファイティングポーズはダテじゃない!」的な意味になるようになってます。文字数足りなくて正確には表記出来てませんけど。

実はこのメアドにしようってのは結構前から決めてたんですよね。それこそ3ヶ月前くらいにさかのぼるかもしれません。

でも「ダテ」ってのをどう訳せばいいのか?ってのを悩んでて、調べるのも面倒だし、迷惑メールにも何か慣れてきたし、ってことで今まで放置してたんですw

でもまぁそろそろ変えてみるかって事で変更しました。ちゃんと辞書で「ダテ」を調べたりしてねw

千奈美に今の携帯は何台目だ?5台目か。

メアドが4個しかないのは、4台目から5台目は契約変更って形だからメアドが同じなんです。movaからFOMA

大体1年周期ぐらいで変更してまして、この携帯は去年の9月から使い始めたんで、まだ半年ぐらいは使うでしょうね。

そろそろソニエリFOMAが出て欲しいと本気で思ってるんですけどねぇ。preminiとか作ってる場合じゃないぞ、ゴルァ!と。

とりあえず携帯の電池の寿命をもっと長くできないものかと思う今日この頃でございます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/momomaasa/20050226

05-02-19 vol.34

[]なんかいろいろと

先日、ようやく引っ越しが完了致しまして、今はネット出来る環境にないのでしばらく更新出来ないでいましたm(__)m

携帯からでも更新できる事は出来るんですけど、ちまちま携帯で文字を打ってるような時間がある程、暇なわけでもなく、それなりに忙しい日々を過ごしております。

現在、新居の方は段ボールまみれになっております。といっても某あびるがパクってきた数よりは少ないでしょうけど。

そういや引っ越し当日の早朝に地震ありましたよね。もうテレビのコードとか取っちゃってたんで久々に狼で見て情報を得ようと思ってたら、その頃はあびる祭が開催されてたみたいで。

最初あびるが何したか知らなかったんで、何でまだ盗作の話を引っ張ってるんの?とか思ってたんですけど、そういう事だったんですね。

過去に万引きした事を告白した芸能人とか結構いるような気がするんですけど、その人達は別にこんなに咎められた事はないですよね?やった量が問題なんですか?それとも視聴者からクレームが来たのが問題なんですか?

その辺の事情がよく分からないんで、詳しい事を知ってる方は情報を。

んでその引っ越しはまぁ何とか終わりまして、その次の日にえっちらおっちらとバイトの飲みに出かけまして、朝帰りですよ。

ほぼ始発に乗って、とりあえず学校へ向かう。前の日に認定試験とやらの試験範囲が発表だと聞いたので時間がない中、わざわざ見に行ったのにまだ掲示されてなくて、「本日中には掲示します」とか教務課の人が言ってたから、すこぶる眠い中確認しに行ったのに掲示されてないでやんの。

こちとら進級できるかどうかの瀬戸際だというのにこんな偽情報与えるなんて教務課は怖いですねぇ。きょ・う・む・か。

というわけで非常にムカついたので、学校の真ん中ら辺でハピネスのサビの振りを思いっきり踊ってやりましたw

それでも何か収まりきらないので、とりあえずQMAでもやろうと思い、歩いて渋谷へ。

そしたらゲーセンが閉まってるorz

涙が止まらない午前7時半。てか渋谷ドアーズが勝手に24時間営業だと思い込んでる俺が悪い(T_T)

というわけでさらにイライラした俺は全くお腹が空いてるわけでもないのに豚丼を食す。

ハロショ大人買いするのが一番のストレス発散になるんでしょうけど、こんな時間に開いてるわけもなく、開く時間まで待つ気にもならず、こういう事になりましたと。てか昨日学校寄る前に大量買いしたしw

そういや今回のFC通販の期限とかいつでしたっけ?

身内の分をまとめて申し込むよ〜って言ったのはいいが、まだ申し込んでないぞ。

もう終わってたらどうしましょ?てか今日の夜からスノボに行くから水曜まで申し込めないしorz

まだ終わってないなら代わりに誰かに頼めばいいけれども、もう終わってたら本気でごめんなさい。とりあえず今からえがお通販の申し込みします。


>追加

何かFC通販の締切が昨日のような悪寒…

FCチケが22日、FC通販とえがおが28日締切だと思ってたんですが…

ネット申し込みが18日までだと信じたいです。ってかそうじゃないと自分以外の人にも迷惑がかかるので…

[]次回のFC先行?

なにやら巷ではこんなものが話題になってるみたいで。

これは正規のものではなくて、次回のFC先行用に試しに作られたと思われるページなんで、確定情報ではないようですけれども、やっぱ喜ぶべきですよね♪

もちろん一番喜ぶべきなのはベリツアーなわけですが、これって単独って事なんでしょうかね?

個人的にはWとセットで何の文句もなかったわけですが、単独なると嬉しい事だけではなく、困った点もいろいろと出てきそうですよね。

まず、過密スケジュール。

去年の夏秋のツアーではずっと出っぱなしってわけでもなかったのに、体調不良になったメンバーがいましたよね。それが単独となるとさらに負担は増すわけで。

てことはかなり回数が限られてるのでは?とかも考えられるんですけど、松浦にソロツアー・後浦・キャプテン公演と超過密スケジュールを組ませてる事務所がそんな事を考えてくれてるとは思えない。

次に、進行が上手くいくのか?

前回のツアーではしゃべりに関してはほとんど問題ない辻加護の二人がいましたが、今回はベリメンで仕切っていかないといけません。まぁそのためにゲストがいるって考える事ができますけどね。稲葉ぁさんとかあっちゃんとかかつてのアフロとか。

キャプテンでもそれなりに進行係を勤められるとは思いますが、やっぱキノコみたいに毎回同じでしょーもない話はして欲しくないんで、誰かしゃべりのスペシャリストをゲストに迎えたいとこですね。K太郎帯同はありえそうな気がしないでもない…

ベリ以外に気になる点。

美勇伝ツアー、「2005春」となってますが、今から春ツアーの申し込みをして間に合うのか?と。

そもそも夏ハロの申し込みもしてるのに春ツアーってのはおかしいような気がしないでもない。やっぱこの情報はガセというか単なる例として作られたものなのか?と思えちゃうわけですよ。

6月を春と見なせばないことはないとも思えるんですけど…

なっち?

特に何も言う事はありません。

今回のを1回も見に行かなかったから、今度は1回ぐらい行こうかなとは思ってますけども。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/momomaasa/20050219

05-02-15 vol.33

[]マイマイの不思議

前にルーザーズサークルさんで拝見した話なんですが、皆さんもう今回の青封筒は届き終わった頃ですよね?

てかいつからこのでかい封筒も青くなったんですかね?ちょっと前までは白かったような気がするんですが…

とまぁそれはさておき、今回の会報をご用意下さい。

表紙を1枚めくってみましょう。ハロメンの新年の誓いが載ってますよね。

それじゃ右のページの左下に注目。というか熟読。

・・・

・・・・・

読み終わりましたか?

てか


何で1050回?


ってのが皆さん共通で思った事だと思います。

このマイマイという人は一体何を考えてるんでしょうか?

一応ここに全文を載せておきましょう。

今年は、なわとびを1050回とべたらいいな〜!

今は、120回か150回いけるので、1050回、目ひょうなので、がんばりたいです。

冬休みになわとびの宿題があるので、宿題のときにも1050回か1060回いけたらいいです!!!

これはちょっと考察する必要がありますよ。

まず「今は、120回か150回いける」という文。ごく普通の回数だと思います。

この文で注目すべきは「100回か150回」でなく、「120回か150回」という所にマイマイの30という数字に対するこだわりが見えます。何か30という数字に思い出でもあるのでしょうか?

次に「1050回、目ひょう、なのでがんばりたいです」という文。

「目標」を漢字で書けないのは小学3年生ならまぁ仕方ない事でしょう。

問題は「1050回」ですよね。何故120回か150回飛べる段階で目指す次の目標が1050回なのか?

千奈美に1050というのは30の倍数です。そこはきっちり守ってるマイマイ

しかし常人の考えでは次の目標は200回もしくは300回に取る所であろう。しかも300は30の倍数でもある。何故マイマイは300を目標としなかったのだろうか?

ここで考えられる事として、マイマイは一番でかい位は1しかないと思ってるのでは?」というものが挙げられる。

そうすれば199の次は1000であり、1050というのは普通の人の250回に当たる。これは結構妥当な数字であり、なかなか信憑性の高い考えである。

他にはマイマイは"桁"という感覚がない」というのも考えられる。

150と1050というのはパッと見では似ている。なのでマイマイの頭の中でこの2つの数字は大体同じくらいと見なし、1050の方が数字の数(つまり桁数)が多いので次の目標を1050回にしたのでは?という事である。

この場合だとマイマイは1050という数を150と同じくらいの数字としか認識しておらず、具体的にどれぐらいのものかというのが分かってない事になる。一体どうやって1050まで数えるつもりなのだろうか?

こう考えるとどうやら前者の考えの方が正しいように思える。

おそらくマイマイにとって数字とは1〜99、100〜199、1000〜1999…といった風にしか存在しないのであろう。

もしくは下2桁しか数えられないのかもしれない。つまり1〜99、100〜199、1000〜1099といった風である。これはこの文章からだけでは判断できない。

そしてさらに「1050回か1060回いけたらいいです」という文。

今飛べるのが120回か150回と言っておきながら、目標では10回単位で区切るあたりにマイマイの緻密さを感じる。

ここで初めて30と関係のない数字が出てきたわけだが、これは下2桁しか考えられないという説にのっとれば60が30の倍数だからと考える事が出来るが、それだと1050の理由が分からなくなる。それともマイマイはこれらの考え方を時と場合によって使い分けてるのだろうか?最初は30を単位として数え、次に最大の位は1しかこないので1つ桁を増やし、下2桁しか考えないといった思考回路をしているのかもしれない。

どちらにせよ、マイマイの頭脳恐るべしである…

さらに150と1050にはこんな意味が隠されているのではないだろうか?

角度で考えるのである。そうすれば120°や150°はよく見る値であり、1050°はつまり1050=360+360+330より330°と同等。

この値は150°と180°違う。つまり真反対である。

これは今の自分のベクトルを逆方向に向ければ1050回飛ぶのも夢ではないという裏の意味を含んでいるとしか考えられない。

690にしなかった辺りがマイマイの天才たる所以である。690°からもう1回転する事で1050°となり、これによって「150と1050が似てるから1050にしたんじゃないの?」と言うアホを嘲笑う事が出来る。きっとマイマイは内心では「お前ら、俺の何倍生きてんだ?そんな事しか考えられんとは片腹痛いわ!」と思ってるのであろう。

目標の標を漢字で書かない事によって、自分の学力は大した事ないと思わせ、数字の魔術により人を惑わせる。まさにマイマイマジック!

このようなお考えをなさっているマイマイ様をこれからも推していけるのか非常に不安になったPM5時でした・・・


(注)これらはすべてチャンの勝手な想像です。念のため。

[]エッグ晒しキタ━━(゜∀゜)━━ッ!!

いやはや、ついに来ましたよ。エッグの顔晒し。

フレッツ日記で公開されたみたいで、名前とかはまだ分かんないみたいですけどね。

ん?2人ぐらい判明したんだっけかな?何しろ動画の方はまだ見てないものでorz

どこのろだに落ちてんだろうか…

ろだの方はいずれ誰かが紹介してくれる事に期待して、とりあえずアレですよ。横アリでの激レスエッグ探しですよ。

てかぶっちゃけもうあんまり顔覚えてなかったりするんですけど、多分この1番目と2番目の真ん中に写ってる子っぽいんですよ。あくまでここにいる中でならね。

もしかしたらここに写ってないかもしれないのでFAではないです。

それよりもエッグって思ってたよりレベル高くないですか?1番目と2番目の写真の左の子とかもろに推せるんですけどw

多分軽く10推しには入る様な気がする(マテ

とは言ってもこの子と激レスち

ゃん以外は大して心惹かれませんけど。

こんな書き方したから一応写真が終わるまでは文章書かないといけないですよね。まだ半分なのにもうあんまりネタないんですけど(^^;)

えーっと…この画像はとある方の日記から拝借してきたんですけど、軽いね。

こないだうpしたマイマイ写真とかの画像は携帯で撮影してそのままうpしたから重いのなんの。でもでも軽くする方法を知らないからどうしようもないんですよね(^^;)

何か色数を減らせばいいとか何とか聞きますけどそれをどうすりゃいいんでしょうか?w

後は画像の加工かな?

文字とか入れたいんですけど、こういう普通のフォントの文字じゃなくてもうちょっとかわいい感じの字を入れたいんですよね。それはやっぱ何かソフト必要ですよね。フリーので探してみたけど、よく分かんなかったorz

何かオススメがあったら教えて下さいm(__)m

ウマイこと終わったw

>追加

上から3番目の子もかわいいような気がしてきましたw

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/momomaasa/20050215

05-02-14 vol.32

[]つだっち

オクやっててあるものを落札したら、出品者からメールが来ました。

その内容を見てるとどう考えてもりしゃこヲタで有名だった(今はハロヲタ辞めたらしい)つだっちさんっぽい。

直接メールで聞いてみよう思います。

>結果

本物でした。

だから何だって言われればそうなんですけど、何て言うか色んなとこで名前を見た人と偶然取引する事になったってのが嬉しかったりするんですよw

言うならばたまたま街で有名人に出くわしたような感じですね。

まぁそれだけなんですけどもw

[]引越前だと言うのに

今日は郵便局に行く用事とUFJ銀行に行く用事がありましたとさ。

郵便局は近くにあるんですが、UFJ自転車で行こうと思える範囲にありません。

んじゃ電車に乗らないといけないわけですが、何を思ったか乗車時間10分もかからない八王子へ行くよりも40分以上かかって電車賃もかかる渋谷を選んだ俺はバカですか?

というわけで渋谷八王子を比べてみましょう。

まずUFJに行きたいわけでして。

渋谷…ないわけがない

八王子…もちろんあります

んでついでにQMAがやりたい。

渋谷…最初は200円でコンティニューは100円

八王子…あるけど1回200円

やや渋谷リード。

どっちも電車に乗らないといけません。

渋谷…電車賃120円かかるし時間も40分超

八王子…電車賃もかからないし時間も10分くらい

八王子リード。

そういやH×H買いたいけど、図書券がないな。

渋谷金券ショップもでかい本屋もあり

八王子金券ショップもそれなりの本屋もあるな

まだ八王子リード。

てかミニミニクリアポスターが欲しい。

渋谷ハロショあり

八王子ハロショなし

渋谷圧倒的リードw


というわけで渋谷に行く事になったんわけですw

とりあえずUFJで振込して、引越とか通販で買ったベッドとかに必要なお金を引き出してハロショへ。何か意外に混んでましたね。

とりあえず新しく発売されたベリとキッズの写真を買おうと思い、そのコーナーへ向かうわけですが…

マイマイがない!!!

俺がこの前27マイマイ買った写真が売り切れてるのは分からないでもないですが、何でこないだ発売した写真まで売り切れてるんだ?まさか他にも27マイマイ買いした奴が((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

というわけで非ベリの写真でマイマイだけ売り切れてるのが2種類程ありました。嬉しいんだか悲しいんだか…

仕方ないので例のごとく、ベリセット買い+桃子茉麻で10枚。

んで本日の目玉のミニミニクリアポスター。25枚。

何か簡単に書きましたけど、25枚も買いました。

と言っても別に全部自分のものにするつもりなわけでなく、いるものだけ頂いて後はヤフ(ry

知り合いの推しの分はそれなりに残しておきますけどね。

千奈美に種類的には16種でした。

以上28点で9k。

俺が会計終わった時点でバレンタインカードはごっちんと稲葉ぁさんしかない。

誰かのブログ見て、ベリが昨日の時点でなくなったのは知ってたが、なかなかひどい状況だ。

しかも待ってる間にごっちんまでなくなり、選択権がなくなる。

はい、呼ばれましたとさ。

店員「バレンタインカードお選び下さい(嬉しそうに)」

俺「選ぶって言っても選べないんですけどね(苦笑)」

店員「それでよろしいですか?(嬉しそうに)」

俺「あんまりよろしくはないですけど仕方ないですよね。」

俺「次来店した時に明日から配布されるのをもらうってのは出来ないんですかね?」

店員「出来ないんですよぉ。そのための期間設定ですからね(嬉しそうに)」

俺「そうですよね。んじゃ稲葉9枚で」

店員「分かりました(嬉しそうに)」

店員「(稲葉カードを数える…が3枚でなくなる)これだけしかありませんでした(嬉しそうに)」

店員「(商品を袋に入れ終わって)ありがとうございました(嬉しそうに)」



お前は配布すべきもの


がなくなったんなら


「すみません」の一言も


言えんのかゴルァ!!!!



とキレそうになったのは秘密ですw

んで店の外で中身チェック。

えもんとメロンで6枚もあって凹みorz

そして移動してQMA

てかQMAについての説明してなかったですね。

何か一部キッズヲタの間で密かに流行ってるらしいクイズマジックアカデミーってゲームがありまして、それの略称がQMAと。

それ以上が知りたかったらググって調べて下さい。

俺はこの間やっと中級魔術師とやらになったとこなんですけど、中級になってから周りのレベルは高いわ、問題の難易度は高いわでかなり苦しめられております。

賢者になるまでにはかなりの金が飛んでいきそうな悪寒…

その後は図書券を購入してBOOK 1stへ。

そしたら前から探してたSWITCH平積みされてるではないですか!

というわけで立ち読み。

・・・ほぅ。

全部読んでからお買いあげですw

てかスラムダンクファンなら絶対買いの1冊です。オススメ。

スラムダンク単行本が1億冊売れた記念で廃校になるとある高校で最終巻から10日後の世界を黒板に書いていって、それを3日間限定で観賞できるようにしてたらしいです。凄い行きたかったですけど、そんな事を知る由もなく…orz

全部がこのSWITCHに収録されてるわけじゃないので、それが全部収録されるというポストカードが発売されるらしいんですけど、4.5kだか4.8kするらしいです。高ぇ。

でもこれは買っといた方がいいような気がする。

ま、後はH×Hの最新刊を購入して家に帰り、1日が過ぎていきましたとさ。

か、金が・・・orz

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/momomaasa/20050214

05-02-13 vol.31

[]忙しくなくなると

逆に更新するのが面倒に感じるのは何でなんでしょうね?

あんだけ他にやらなきゃいけなかった時は必死に更新してたのに、少し時間が出来た今になってみると何かわざわざ更新しようという気にもならない状況。

ま、単にネタがないからなのかもしれませんけど。忙しい時に色々し過ぎましたw

んで今日は何かえりすたの皆さんで集まってたみたいで。

何の連絡もなくて軽く凹んでたりするわけですがw、まぁ買うもんないのでそれはそれでええやんって事で。キッズのバレンタインカードが出たらミニミニクリアポスター買いに行きますけどね。

そういや九州ヲタもだちから送ってもらったなち紺チケが行方不明でして。

どうやら郵便事故にあったくさいんですよね。でも普通郵便だから保証があるわけでもなく…

しかもこのチケは俺が行くやつじゃなくて、kuduが行くやつなんですよね。

千奈美に日付変わって今日の公演のチケです。もう見つかったとしても間に合わないっぽいなぁ。

とりあえず引越の準備やらないとまずいんで、ちょびちょびやっていくとします。

[]グループ推しか個人推しか

この間、夢の中について語った時に凄い重要な事を書き忘れてましたので今回はその事について書きたいと思います。

今はベリヲタ、昔はモーヲタだった俺ですが、これを言い換えて今は桃子ヲタ、昔はやぐヲタとしますと、ちょっと違うような気がするんですよね。

多分ヲタには大きく分けると2つに分かれるような気がします。

『個人が好きで、その娘が属してるユニットも好き』ってタイプと『グループが好きで、その中でもこの娘が好き』ってタイプですね。

俺の場合は完全に後者なんですよ。

昔はモーニング娘。というグループが好きでその中でも矢口真里が好き、今はBerryz工房ってグループが好きでその中でも嗣永桃子やら須藤茉麻が好きってな感じで。

んで先日の夢の中について語った時にはこういうタイプのヲタの場合についての話なんですよね。そのグループが好きならそのグループについてもっと知りたいってなるのが普通じゃないの?みたいな。

でも前者に当てはまる人には自分が言ってた事にあんまり同意できなかったと思います。

○○が好きなんやから別に○○がいない時代の事なんかどうでもいいやん的な。

それは確かにそうなんですよね。例えば亀井絵里が好きで、その亀井絵里が属してるモーニング娘。が好きって人に6期入る前の娘。についても知っとけって言ってもそりゃ反感買いますよね。

自分の今のモーニング娘。に対してはこっちに属するんですよね。

矢口真里が属してるグループのモーニング娘。みたいな捉え方をしてるわけです。んなら最近の娘。の事をもっとよく知っとけって言われても嫌ですもん。何かそこまで必死になれないというか何というか。

何か矛盾した感情(あんな事言ってるのに最近の娘。の事に大して興味が沸かない)が自分の中にあるような気はしてたんですが、これで何となく解決したような気がします。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/momomaasa/20050213

05-02-11 vol.30

[]ねとらじ

試験もとりあえず一段落したので、20時くらいからさっきまで初めてねとらじなるものを聴いてました。

何を聴いていましたと言いますと、「私立ベリーズ学園。 放送部」なるものです。

まぁ名前の通り、ヲタラジオなわけです。

これをやっていらっしゃったのが、桃ヲタ界隈では有名なHAYATO。さんまー坊さんかた37.2℃さんという方々。

最初聴いてた時はこの調子で3時間持つのかなぁとか思っちゃってたりしてたんですが、しばらくすると話が途切れる事もあまりなくなって、かなり楽しめましたね。

番組用のチャットもあって、そこで発言すればリアルタイムでその言葉拾ってくれてりするので、チャットに参加してもよかったのかなと今では思いますが、とりあえずチャットはROMのみで終わりました。

今回の放送はいわばお試し放送みたいなもので、次回の3/5〜3/6にかけてのラジオが本番でしょうね。最初きっずないととかぶってるから聞けないかなぁと思ってたんですけど、どうやら1日ずれてたみたいですね(^^;)

というわけで次回も聴いてみようと思います。

問題は認定試験(追試みたいなもんです)だったら8日が試験日なんだよなぁw

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/momomaasa/20050211

05-02-08 vol.29

[]マイマイ誕生日おめでと〜♪

(注)今回は画像が多いです

続きを読む

[]夢の中 その2

↓で夢の中の記事にコメントしてくださった方へのレスはこの記事の最後にしてあります。

さて、前回の夢の中の記事をこの件に関してまとめていらっしゃるあきぃさんのところでリンクしていただき、いつもよりかなり多くの方に見ていただいたみたいでありがとうございますm(__)m

自分もこの問題について語っていらっしゃる色んな人のページを見させていただきましたが、やっぱり考え方は色々あるんだなぁってのが一番の印象ですね。

それと人それぞれの考えがあるんやから別にそれはそれでええやんで放置してしまうのはいけないって考えてる人も多いように思えました。

確かにそれで終わってしまえば丸く収まるような気がしないでもないですけど、何の解決にもなってないんですよね。

せっかくこういう皆が共通の話題で議論出来る機会が与えられたわけだから、言いたい事を言い合ってそれでお互いの考えを理解していくって事が重要だと思います。

とは言ってもそれを結構面倒くさがるのが自分だったりするんですが(^^;)

何て言うか、自分の言いたい事は主張するけど、人の言う事は聞かない。要するに自分の意見が正しいって思いこんでる人が多いんでしょうね。

かくいう自分も自分の考えが間違ってるとは思ってないです。でも正しいとも思ってません。何が正しいかなんて分かりませんもの。だから議論したらいいじゃないって事ですよね。

今回のケースに似たような事が去年の娘。の秋ツアーでもありました。HappyNightですね。

このセットリストについて知ったのは確か渋谷公会堂でのWベリ紺が終わった後だったと思いますが、コレ聞いた時はやっぱ嬉しかったんですよ。初期の名曲が聴ける!って。

でもやっぱHappyNightってどんな曲?っていう人多かったんですよね。ま、Memory青春の光はNeverForgetのイメージが強いですからね。HappyNightもメモリーのC/Wだって事が知られてないのはまぁ仕方ないかって思ってたんですよ。

その時はそれで良かったんですけど、今回のケースはやっぱ圭織の思い出の曲として取り上げられた曲ですから、やっぱ曲を知ってて聴いた方が何倍も感動できたと思うんですよ。って自分は30夜入ってないですけれども。

自分的結論としては初期を知らない人にも初期の頃の事を知って欲しいって事ですね。それでマイナスになる事はないと思いますので。

でもこれを強制しちゃいけないんですよね。これまでは結構押しつけがましいような発言もしていたと思うので、これからはちょっと気を付けたいと思います。


コメントレスです

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/momomaasa/20050208

05-02-07 vol.28

[]夢の中

嗣永桃子Project(仮設置中)さんでかなり興味を引かれる事が書かれていたので今回はこれについて書かせていただきます。

このブログをご覧の皆さんはご存じの通り、俺はベリヲタないしはキッズヲタです。

でも元娘。ヲタでもあります。これは間違いありません。

でも今ではモーニング娘。自体への興味がほとんどなくなってる。これも間違いありません。

俺が娘。ヲタになったのは恋ダンの頃なんですが、何て言うか好きになったからには当然の行為として過去の娘。の歴史について学びました。今までの流れを知らないと本当の良さが分からないとでも思ってたのかどうかはもう覚えてませんけど、とりあえず娘。についてはもちろん、他のハロメンの曲も聞けば分かるぐらいのレベルにはしてました。

なので最初の頃は、初期の娘。について知らない娘。ヲタっていうのが結構信じられませんでした。

紺に行って、相当濃そうなヲタが「知らない曲が多かった」みたいな事を言ってるのを見るとどこかしら不満を感じてた事もありました。

今回のハロ紺、横アリは29日の夜に初めて入ったわけですが、前の座席の人に夢の中を歌うと聞いて、「おぉすげぇ!」って心から思いました。娘。初期の頃のアルバム曲なんてもう生で聞ける事はないと思ってましたし、しかもあの娘。史上一番ハモがきれい(だと自分は思っているよう)な曲をやってくれるとは本当に鳥肌ものでした。

実際に聞いてみたらやっぱり感動しました。圭織メイン・矢口ハモ、これを聞いただけでもこの公演に来た甲斐があったなぁって思えました。

その後に30日の昼の神席の方が来てよかったと思ったわけですが(^^;)

んで結局夢の中を知ってる人がどれぐらいいたのかと考えてみますと、会場の3分の1もいなかったのではないかと勝手に推測してます。

でもそのほとんどが自分よりは後に娘。の事を好きになった人だと思うんですよ。中には違う人もいるとは思いますけどね。

その人達にとってはそれまでの歴史を振り返るのって膨大な時間と労力がかかるんですよね。特にあの激動の2000〜2001年以降にヲタになった人にとってはモーニング娘。の過去というものが莫大なものになっていたと思います。

そうするとやっぱり過去を一通り知ってるって人は少なくなってきちゃうんですよね。

もちろん別に過去になんか興味がなく、今が大事なんだっていう人もいると思うし。

それは人それぞれでいいと思います。

でも例えば今のモーニング娘。に不満を漏らす人がいるとして、その人が全く過去の歴史について知らないとすれば、それはおかしいと思うんです。

これが俗に言う「新参イラネ(゜゜)」ってやつなんでしょうけど、やろうと思ったらすぐに知る事の出来るような事も知らないままで文句を言うのはやっぱりおかしいと俺は思います。

例えヲタ歴が短いとしても、その人なりに知れる事は知った上での発言ならそれはいいと思います。ただ単に文句言うだけなら誰でも出来るって事ですよね。

だからって過去知らないなら文句を言うなって事ではなくて、それで「新参イラネ(゜゜)」的な事を言われても仕方ないですよって事です。

まぁこれは俺にとっても当てはまる事で、ベリやキッズに関してどーのこーの言ったりしたら反感を買う事もあるでしょうね。

まだキッズの過去についてはほとんど知らないですし、何を知ればいいのかもよく分かってなかったりします。

一応それっぽい事としては、かなり有名と思われるキッズヲタの人達のサイトやブログROMらせてもらってはいます。嗣永桃子Project(仮設置中)さんもその1つですね。

まだ学んでる段階なので本当にROMってるだけですけど。


とまぁちょっといつになく真剣な文章などを書いてみたわけですが、こんな考え方の人もいるんだ程度に考えてもらえればと思います。反論とかあればそれも受け付けますんで、何かしら言いたい事があればコメントに残してもらえればと思います。

[]えらいもん出てきましたよ…

FC先行のページ

後浦なつみツアーキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

もう終わったかと思われたこのユニット、ここに来てツアーですか。

まぁ実際なっちの件でシツレンジャーを紺で歌えたのってスポフェス豊田だけ?ですからね。

下のハロ☆プロパーティー!ってのも気になります。

松浦がキャプテンって事は他にも誰かしらが出演するって事ですよね?

まさか夏ハロの申し込みじゃないだろうし、一体何なんでしょうコレ?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/momomaasa/20050207

05-02-06 vol.27

[]リンク元を辿ってみた

毎日というかパソコンさわったら必ずアクセス解析にも目を通すようにしてるんですけど、色々と面白いですよね。大体どなたがどのプロバイダ使ってるかとか分かってきましたねw

んでまぁ一番気になるのがリンク元なんですよ。どっからこのページに来たかって事ですね。

圧倒的に多いのがブックマークなわけなんですけれども、後はえりすた関係の方々のページからとかアンテナに登録してくださってる方々のアンテナからとかあるわけです。

んで検索で飛んできてくれる方もいるわけですよ。

何か昨日今日で面白いのがいくつかあったのでここで晒してみたいと思います。

「銀河 歌詞 たったった」

何を調べたかったのか全く分かりませんw

てかこれでこのブログがひっかかる事自体不思議ですw

銀河」はあすなろ銀河、「たったった」は妄想話で友理奈が走ってる時の音ですねw

「ペンペンペンペン羽ペン」

逆に2件しかひっかかってないのが驚きですw

すみませんね。あややムとかエコハムとかとは全く関係ない事書いてますm(__)m

「おとめ のの 愛の園 pv」

えらく限定して検索されてますけど、これでもこんなにひっかかるんですね。

こちらも残念ながら詳しく書いてはいませんm(__)m

愛の園は好きですけどね。さくらとおとめなら断然おとめ派でございます。

「裏ピーチガールって」

「って」を付けた意味がよく分からないですけど、これも詳しくは書いてないですm(__)m

そもそも裏はまだ読んだことないんです。こないだ1巻が発売されたとの事なんで読んでみたいとは思ってるんですけどね。

とりあえずとーじかわいそうとだけ。


いやー検索って本当に面白いですよね。(by水野晴郎)

このブログとあんまり関係ない事ばっかり検索されてるのが面白いようで悲しかったりw

また面白い言葉で検索かかったら晒してみたいと思います。

[]ののたんはやっぱキャワ

ハロモニ。見た後に何となく、Wベリ紺DVDを見てみた感想がタイトルの通りです。

うむ、ののたんはキッズ以外では余裕で1推しですわ。ごっちんも好きですけどね。

てかDVD見て思い出したけど、糸魚川の頃は茉麻にほとんど興味がなかった気がするんですが、いつの間にこんなに茉麻推しになってしまったのでしょうか?

11月のイベの時にはベリ内2推しにはなってたんで、この1ヶ月半ぐらいの間に何かがあったんでしょうけど、思い出せません…

多分某集会が原因だとは思いますが。

てなわけで横アリ後にやろうと思って忘れてたモー相撲をやってみました。

その結果がコチラ

一応また20推しまでの考察でもしてみますか。前回は結構適当だったんでね。

1推し 嗣永桃子(12) [1]

2推し 須藤茉麻(12) [2]

3推し 萩原舞(9) [7]

4推し 夏焼雅(12) [3]

5推し 辻希美(17) [5]

6推し 後藤真希(19) [6]

7推し 徳永千奈美(12) [4]

8推し 熊井友理奈(11) [9]

9推し 菅谷梨沙子(10) [11]

10推し 安倍なつみ(23) [8]

11推し 矢口真里(22) [10]

12推し 清水佐紀(13) [14]

13推し 矢島舞美(13) [16]

14推し 石川梨華(20) [13]

15推し 石村舞波(12) [20]

16推し 藤本美貴(19) [19]

17推し 里田まい(20) [17]

18推し 加護亜依(17) [12]

19推し みうな(17) [22]

20推し 田中れいな(15) [24]

()内が2/7時点での年齢、[]内が前回の順位です。

おそらく皆さんに喜んでいただけるのは3推しのマイマイだと思いますw

ようやく本気で推す決心が出来ましたよw

そのせいで雅が1つ落ちて、ののたんごっちんがそのままで、千奈美が3ランクダウンと。

ののたんに関してはWベリ紺DVD見てなかったら順位が下がってたと思います。

ののたんは俺の中で欠点と思えるものがないんですよね。なので推し度が下がるって事はあんまりないような気がします。ごっちんごっちんですから(意味不明)

千奈美は別に何かあったわけじゃないんですけどね。何となくののたんごっちんの下になってしまいました。

ゆりーな・りしゃこの上昇はまぁ単にキッズ推しの傾向が強まってきたからでしょうかw

なっちも単にしばらく見てないからでしょうね。青年館行く予定がなくなったので次回は危ういかも…

11推し以下ではついにやぐが10推し陥落です。

何て言うかモーニング娘。というユニット自体への興味が薄れてきている影響だと思われます。やぐは基本神ですから。

キャプテンは何と言ってもハロ紺でダンスのキレを目の当たりにしたからでしょうね。

舞美スポフェスで注目し始めてから徐々に順位を上げてきてます。活動機会がもっと与えられればさらなる上昇もあるかと。

梨華ちゃんは特に何の変化もなく、舞波は段々とかわいく見えてきたのが原因でしょう。舞波キャワ(〃▽〃)

帝とまいちんは別に何も言うべき事はないですが、ぼんさんの急下降は何なんでしょうかね?よく分からないですけど、そうなんでしょう。

みうなは明らかにハロ紺の影響です。初めて近くで見たらキャワだったんでね。

れいなに関してはたまたま今回はれいなだったってだけな気がしますw


例のごとく平均年齢の話になってしまうわけですが、

5推しまでが千奈美の代わりにマイマイが入ったので12.4とかなり減少。

10推しまでもやぐの代わりにりしゃこが入ってきたので13.7と減少。

20推しまではこんこんとさゆのかわりにみうなれいななので多少上昇して15.25。

どんどん低年齢化してる事は確かですw

本当は今日の時点だと、マイマイ舞美・ぼんさんは誕生日来てないからもうちょっと低くなるんですけどね(^^;)

まぁ大先生にはまだまだ敵いませんねw

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/momomaasa/20050206

05-02-05 vol.26

[]つんく♂とか来て楽しかったとゆいたいです

とある桃サイト管理人と同じとこで見つけたと思うんですが、キッズオーディションの合格者発表の映像を見させていただきました。

みんな見た目がだいぶ変わってるんですけど、最初は誰かちゃんと分かってたんですよ。

でも一人だけ名前出るまでどうしても分からない人がいたんです。

それが今日誕生日の中島早貴。いや、分かんないよマジで。この頃の方がキャ(ry

それと、茉麻の「ゆいたいです」の元ネタがようやく分かりました。ここでゆってたんですね。

茉麻の憧れの人はごっちんってのも初めて知りました(^^;)

そのごっちんに会ったらどうする?って聞かれて、「『よろしくお願いします』受かったらゆいたいです(テロップはちゃんと「言いたいです」となってます)」って答えたところからとゆいたいです

てかこの頃の茉麻キャワ過ぎるんですけど(〃▽〃)

マイマイが一番変わってないかな?1年生と3年生なんてだいぶ変わりそうなもんなんですけどね。

オーディション終わってどうだったか聞かれた時に「つんく♂とか来て楽しかった」というコメントを残す程の大物ぶりを発揮しているマイマイ

そんなあなたはやっぱり推せます。

桃子

見た目がちょっと変わった感じでしゃべり方とかは今とほとんど一緒ですね。

やっぱ歌声は可愛いです。個人的には梨華ちゃんよりもアイドル声だと思います。

何も文句のつけどころがありません。だからコメントしづらいんですよね(^^;)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/momomaasa/20050205

05-02-04 vol.25

[]大阪京都限定写真

タイトルの通り、そんなキッズ写真がハロショで発売されるみたいで。

本来なら桃子の三人祭の写真キタ???」とかって考えて密かにどころか大いに喜んでるんでしょうけど、桃子いないですからorz

何なんだ、この大阪京都限定写真ってやつは!

ベリイベのやつは茉麻いないし、今回は桃子がいないと。

桃子ヲタそして茉麻ヲタなめてんのか?と。

桃子ヲタ茉麻ヲタの俺はなめられてるのか?と。

多分後者は事実な気がします…orz

とりあえずベリイベ大阪があれば何の問題もなく買いにいけますね。

てか娘。大阪1公演行く予定だからその時にでも。

ってか春休みに実家帰るんやからそん時に買えばいいか。

ま、そんな感じです。気長に楽しみにしておきます。

[]ごっちん

ごっちんですよ。

髪をショートにした圭織が気になったりもしますけど、今日はごっちんです。

と言ってもごっちん本人とはあまり関係ありません。

ごっちん」という言葉についてです。

最近、というか結構前から特に何も言う事がない時に「ごっちん」ととりあえず言う事が多いです。その前は「まいは」を同じように使ってたんですが、ここしばらくはずっと「ごっちん」です。もう口癖ですね。

何ででしょうかねぇ?

ごっちんは推してる方ではありますけれども、上位3推しに比べればだいぶ差はありますし。

ただ単に言いやすいだけのような気がしないでもないです。「ごっちん」って言いやすいでしょ?

試しにごっちんって10回言ってみましょう。

ごっちんごっちんごっちんごっちんごっちんごっちんごっちんごっちんごっちんごっちん

「活動自粛してたのは?」

ごっちん

普通の人はこんな間違いはしません。でも今の俺なら言ってしまいそうです。

とりあえずごっちん

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/momomaasa/20050204

05-02-03 vol.24

[]非赤劇場 『恋の呪縛』編 その3(終)

前回のお話はコチラ


友理奈と付き合う事になった○○は日曜日に遊園地でデートをする事に…

川*^∇^)||<わ〜ぃ、遊園地だぁ〜♪

(チャ´ Д `)<嬉しそうやね、友理奈ちゃん

川*^∇^)||<「友理奈」って呼んで下さいよ〜♪私も○○って呼びますから♪

(チャ´ Д `)<えっと・・・んじゃ・・・友理奈

川*^∇^)||<はぁ〜ぃ♪

(チャ´ Д `)<(友理奈はやっぱかわええなぁ。俺も早く桃子より好きになってあげんとな…)

川*^∇^)||<○○、今度はアレに乗りましょうよ〜♪

(チャ´ Д `)<(桃子はジェットコースター好きやったよな…)

川*^∇^)||<早く早く〜♪

友理奈が○○の腕をつかんで行こうとする

(チャ´ Д `)<あ、はいはい、乗ろ乗ろ

ジェットコースターを乗り終わって…

川*^∇^)||<あ〜怖かった!○○はどうだった?

(チャ´ Д `)<あ…うん。おもろかったよ。

川*^∇^)||<ちょっと疲れたし、あそこでアイス買って食べましょ?

(チャ´ Д `)<んじゃ俺買ってくるからここで待ってて。

川*^∇^)||<それじゃお願いしま〜す♪

○○が一人でアイス屋の方へ向かう

(チャ´ Д `)<(桃子イチゴのアイスが好きなんよな。よく俺もイチゴのアイス買わされたなぁ…)

(0―0ヽ) <へい、らっしゃい!

(チャ´ Д `)<(何でこの人逆向いてんねん?)イチゴ2つ下さい。

(0―0ヽ) <あいよ!イチゴふたちょう!

(チャ´ Д `)<どうも。(って何で俺は桃子の好物を買ってもーたんやろう…)

○○が友理奈の元に戻っていく

川*^∇^)||<おかえり〜

(チャ´ Д `)<はい、どうぞ。

○○はイチゴのアイスを友理奈に渡す

川*^∇^)||<わ〜イチゴだ〜♪私がイチゴ好きって知ってたんだ?

(チャ´ Д `)<あ…うん、桃子に聞いた事があってん。

川*^∇^)||<あ、そっか。桃子イチゴ好きだもんね。

(チャ´ Д `)<(友理奈イチゴが好きでよかった・・・)

しばらく二人でアイスを食べていたら…

川*^∇^)||<ねぇ?今日○○が何考えてたか当ててあげよっか?

(チャ´ Д `)<(えっ…)…別にやらしい事なんか考えてないよ!

川*^∇^)||<え〜、○○ったらそんな事考えてたの。

(チャ;´ Д `)<いや…そういうわけじゃないんだけどね。

川*^∇^)||<あははは

笑ってしばらくして友理奈は・・・

川*^∇^)||<・・・・・・桃子の事考えてたでしょ?

(チャ´ Д `)<えっ!?

川*^∇^)||<私、本当は全然イチゴ好きじゃないんだ。イチゴが好きなのは桃子だけ。

(チャ´ Д `)<え・・・

○○は状況を把握できないでいる…

川*^∇^)||<実は私、あの時二人の話聞いてたんだ。

(チャ´ Д `)<・・・あの時って・・・あの忘れ物を取りに来た時?

川*^∇^)||<うん。忘れ物取りに行ったら教室に2人がいてさ。盗み聞きしちゃった。

(チャ´ Д `)<・・・

川*^∇^)||<そしたらね。桃子が○○に告白しようとしてたから思わず邪魔しちゃった…

(チャ´ Д `)<桃子が告白?

川*^∇^)||<やっぱり気づいてなかったんだね。このままじゃ桃子に○○を取られると思って、あの告白した日に○○の通学路でずっと待ってたんだ。

(チャ´ Д `)<あの時も…

川*^∇^)||<そう、私の方が○○の事を好きだって伝えたかったから。

(チャ´ Д `)<・・・

川*^∇^)||<○○が桃子の事好きだってのも知ってたけど、そんなんじゃ私の気持ちは止められかったの。

(チャ´ Д `)<・・・

川*^∇^)||<でも、こんなデートの最中に他の女の子の事を考えてる付き合い方も知らない人と恋人なんてこっちから願い下げよ。

(チャ´ Д `)<友理奈・・・

友理奈の瞳が潤んでいる

川*^∇^)||<もう○○には興味なくなったから私の事はほっといてくれる?桃子の所でもどこでも好きな所に行ったら?さよなら。

友理奈は○○に背を向けて走っていった。

頬が涙で濡れている事を悟られないために…

(チャ´ Д `)<(友理奈・・・ごめんな。俺と桃子のために・・・)

(チャ´ Д `)<(友理奈のためにも明日学校で桃子にもう一度告白しよう)

そんなことを考えながら○○は家へと向かった…

がらがら

(チャ´ Д `)<ただいまー

从o゜ー゜从<おかえり。早かったわね。

(チャ´ Д `)<ぁ、予定がちょっと変わっちゃってん。

从o゜ー゜从<予定が変わったと言えば、伝えとかなきゃいけない事があるのよ。

(チャ´ Д `)<んぁ?何?

从o゜ー゜从<ごにょごにょごにょごにょごにょ

(チャ´ Д `)<はぁ!?んなアホな!!


次の日、学校にて

きーんこーんかーんこーん

( ・∀・)<はーい、席につけー。アヒャヒャ

ル ’‐’リ<(今日は珍しく和田先生が来るのが早いわね。何かあるのかな?)

( ・∀・)<今日は悲しいお知らせがある。アヒャヒャ

ル ’‐’リ<(悲しいお知らせ?何だろう?)

( ・∀・)<○○が今日を最後に転校する事になりました。アヒャヒャ

ル ’‐’リ<えっ!

桃子は思わず立ち上がってしまった

( ・∀・)<何だ嗣永?急に立ち上がって。早く座れ。アヒャヒャ

ル ’‐’リ<は・・・はい

ル ’‐’リ<(○○が転校?何それ?全然聞いてない・・・)

( ・∀・)<○○、最後の挨拶をしなさい

(チャ´ Д `)<えーっと、俺自身も昨日この事を聞いたんでまだあんまり実感がないんやけど、まぁ・・・今までありがとうございました。

( ・∀・)<よーし、んじゃ○○も席につけ。授業始めるぞ。アヒャヒャ

授業が終わって…

ル ’‐’リ<ねぇ、さっきのあれって本当なの?

(チャ´ Д `)<あぁ…マジらしい。

ル ’‐’リ<らしいって何で断定しないの?

(チャ´ Д `)<俺も昨日聞いたから実感ないんやって。

ル ’‐’リ<んじゃ本当なんだ・・・

無言の時が続く…

ル ’‐’リ<友理とはどうするの?

(チャ´ Д `)<遠距離でやってくよ。(桃子には本当の事言わん方がええやろな…。俺よりもっといい人見つけて欲しいし…)

ル ’‐’リ<(そうなんだ…最後に気持ち伝えられるかもって思ったけど…)ちゃんと仲良くやっていきなさいよ!

(チャ´ Д `)<それが告白された相手に対する言葉ですか。はいそうですか。

ル ’‐’リ<あんなかわいい子と付き合えるようになったんだから感謝して欲しいぐらいよ!

(チャ´ Д `)<そりゃどうもあ・り・が・と・ご・ざ・ん・し・た!

ル ’‐’リ<それでよろしい。・・・・・・・・・・・・ふふふ

(チャ´ Д `)<・・・ははは

二人ともしばらく大笑いする

ル ’‐’リ<やっぱ私たちはこうじゃなくっちゃね!

(チャ´ Д `)<そうやな。

ル ’‐’リ<転校しても頑張りなさいよ!

(チャ´ Д `)<俺を誰やと思ってんねん

ル ’‐’リ<私に惚れてた○○さん

(チャ´ Д `)<何じゃそりゃw ははは

ル ’‐’リ<ふふふ



その後、○○は友理奈桃子には自分達が付き合い続けているように話してくれと頼み、友理奈はそれを承諾する。

三人の想い。それは叶う事なく、夢のまま終わっていった・・・


finale



はい、こんな感じで終わらせてみました。

ハッピーエンドになりたいの?そんなの知りません。そんなの普通過ぎるじゃないですか(オイ

横アリの時にやたらとこの話でいじられた気がするんですけど、どうですかね?ゆりーなヲタさん

皆平等な結末を迎えたとは思ってるんですけど、何か不満があればコメントにてどうぞ。

茉麻は最初から完全にネタキャラにするつもりだったんで気にしないで下さいw


次回作ですが、全く予定はありませんw

何かリクエストがあればそれに沿って作ってみようかなとか思ってますけど。

何もなければ多分また同じ様な気が向いた時に作るかもしれませんし、作らないかもしれません。

とりあえず今回はこれで終幕ということで。

読んでいただいた方はありがとうございましたm(__)m

[]きっずないと

ある人コメントで前々から開催される事は知ってましたが、ついに本格始動のようです。

専用サイトも公開され、期待は高まるばかり。まぁもう行くしかないわけですがw

何か賛同サイトとか募集してるみたいなんで登録してみようかな?って気になってるわけですが、どうしましょうかね…

まぁちょっと考えてみますw

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/momomaasa/20050203

05-02-02 vol.23

[]ヲタ芸占い

ヲタ芸占い

実際にやってみた。


チャン様は スターダスト だべ!

● スターダストのあなたは、サイリウムが必需品です。

サイを振ってすっぽ抜けて飛ばしてしまう行為を言います。

基本的にコンサート会場ではタブーです。

究極としてサイを持ったまま自分自身が飛ぶのを人間スターダスト(NSD)と言います。

類義語としてイカロススターダストです。

コンサート終了後、追い出し曲で2階からNSDを試みましょう。

● チャンさんの生き別れた双子の兄弟は、現在インドにいる模様です。


NSDなんて無理ですw

スターダスト自体は何回かやった事ありますけどw

てか俺には生き別れた双子がいたのかw



追加

参考URL

マワリスト本スレ 保管所

ヲタ芸っぽくないヲタ芸

[]ロビン

今、巷で話題になっているコレ

正常な感覚の持ち主ならどう考えてもロビンに反応してしまうわけで。

んでこのロビンについて大多数の意見としては、あの巨乳ちゃんがロビンではないかという事になっています。

でも俺にとっちゃロビンなんて別に誰でもいいんです。

あの俺に激レスくれたあの子の名前さえ分かればいいんです。

そう、名前さえ・・・

ってどれがあの子の名前?(爆)

名前だけ見てもどれが誰だか分からないよももたん…orz

早くプロフィール公開してくれ、UFAさんよォ。

[]ハロ紺グッズの呪縛

さて、今回のハロ紺ではえらくグッズに必死になったような気がしますが、一体どれぐらい投資したんでしょうね?

あんま考えたくもないんですが、大体でちょっと考えてみましょう。

トレステ×55ぐらい

ミニフォト×12ぐらい

写真×30枚ぐらい?

HappyBox×2

これだけでも単純計算で35kぐらい使ってることに…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

んじゃ現在所持してるグッズをさらしてみましょう。

トレステ(ノーマル)

矢口×1、保田×1、辻×1、萩原×4、梅田×1、清水×1、嗣永×1、徳永×1、夏焼×1、須藤×2、石村×1、熊井×1、菅谷×2

トレステ(キラ)

中澤×1、後藤×1、辻×1、稲葉×1、アヤカ×1、あさみ×1、岡井×1、萩原×14、梅田×1、清水×1、嗣永×2、徳永×1、夏焼×1、須藤×1、石村×1、熊井×1、菅谷×1、石川(美勇伝)×1

トレステ(限定)

中野×1、名古屋×1、横浜×1

ミニフォト

清水×1、嗣永×1、須藤×3、夏焼×1、萩原×2、安倍×2、石川(美勇伝)×1、アヤカ×1、前田×1

HappyBox

嗣永×1、須藤×1、萩原×1、矢口×1

A〜Dセット写真

清水×1、嗣永×1、須藤×6、石村×3、熊井×1、萩原×6、飯田×1

中野限定写真

清水×1、須藤×5、雅×1、石村×2、熊井×1、萩原×3

大阪・名古屋限定写真

清水×2、嗣永×2、徳永×1、須藤×3、夏焼×1、石村×2、熊井×2、菅谷×1、萩原×4、中澤×1、安倍×1、保田×1、後藤×1、辻×2、加護×1、アヤカ×1、稲葉×1、前田×1

横浜会場外限定

清水×1、嗣永×1、徳永×1、須藤×1、夏焼×1、石村×1、菅谷×1、萩原×1

こんな感じになっております。

(チャ´ Д `)<何か質問のある人〜?

ル ’‐’リ<はい

(チャ´ Д `)<はい、嗣永くん。

ル ’‐’リ<1推しなのに私の写真が少ないのはどうしてですか?

(チャ;´ Д `)<それは・・・

ル ’‐’リ<私より茉麻ちゃんの方が好きなんですね。

(チャ´ Д `)<それは違うよ桃ちゃん。桃ちゃんの写真は人気があってなかなか手に入らないんだよ。

从o゜ー゜从<それじゃ私は人気がないって事ですか?とゆいたいです。

(チャ;´ Д `)<茉麻、それは違うんだよ。茉麻の事が好きだから集めてるわけで…

ル ’‐’リ<それじゃやっぱり私の事は好きじゃないんですね。

(チャ´ Д `)<いや、そういうわけでもなく・・・

(o・・)<けっきょくはあたちのことをおしてるんでしゅよね?

(チャ;´ Д `)<ま・・・マイマイまで!

川*^∇^)||<結局は傷ヲタ必死って事ですよね?

(チャ´ Д `)<ま・・・そういうことだね。

ル ’‐’リ<傷ヲタきもっ!

从o゜ー゜从<傷ヲタきもいとゆいたいです。

(o・・)<きずをたはきもいでしゅ。

(チャ;´ Д `)<はぅ!

何か自虐的になってしまいましたが、こんな事になってます。

全部の写真の枚数は85枚とかになるわけでして、さらに今持ってないHappyBox以外のベリの写真は集めようとしてるので3桁の大台に乗ることは確実っぽいです。

ル ’‐’リ<ヲタ必死だな。

[]白組DVD化キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

http://www.helloproject.co.jp/fg/webshop/shohin2.asp?Shocd=H414-H-01

FC限定ですが、白組紺DVD化決定です!

これで三人祭の桃子が何回でも見れる・・・(妄想中)

紅組?お金ないので買いません。


もう1つのBIG NEWSはコチラにて。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/momomaasa/20050202

05-02-01 vol.22

[]ハロ紺@横アリレポ 家〜29夜紺編

さてさて、というわけで横浜です。横浜蜃気楼、そしてYOKOHAMA SING A SONGです。

これまでに紅1白4と参戦してきました。名古屋遠征したから卒紺は回避って事にしたので、せめて2回ぐらいは見ときたいなって事で29夜と30昼に参戦してきました。

とりあえず今回は29日のレポなどをしてみたいと思います。

続きを読む

[]ハロ紺@横アリレポ 29夜紺終了後〜ヲタカラ終了編

さてさて、夜公演終了後のことです。

続きを読む

[]ハロ紺@横アリレポ ヲタカラ終了後〜30昼紺前編

何か1つのレポ書くのに2時間ぐらいかかってる気がするので、相当時間の浪費をしてる気がしないでもないですが、書ききらないとそれはそれで気になるので書き続けます。

続きを読む

[]ハロ紺@横アリレポ 30昼紺〜家編

いい加減めんどくさくしんどくなってきましたが、これで終わるので最後までやっちゃおうと思います。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/momomaasa/20050201