2017 ストーンFに春が来た

momomomo332017-03-28

 3月15日〜17日の3日間 元JRのIさんと病みから復帰した

堀川のOさんと親父の三人で今季初めてのストーンFに

行ってきました。

いつものガストで社長と待ち合せその後イオンで買い物

のコース、到着日は定番の手巻き寿司でした。

2日分のビールを買ったのですが 久ぶりの至宴隊・・・一晩で

殆どなくなってしまいました!
次の日は朝から津山駅西側にできた鉄道博物館に行きました。
大阪弁天町の「交通博物館」が閉鎖された時の展示品の一部が
津山に運ばれ綺麗に整備されてできたとのことでした。
****************************
春が来たストーン・ファームの梅は満開 また白い花が咲くコブシは
つぼみの状態
          

 綺麗に整備された鉄道博物館入口の看板と蒸気機関車のモニュメント
          
 懐かしいターンテーブルと弁天町から和歌山・高松・宇野の海上ルート
で輸送された蒸気機関車
          

     

          

社長の最高の接待、B'sの稲葉さんのお兄さんの和菓子の「くらや」でお茶をして
鏡野町最大の企業 通販でおなじみの「山田養蜂」に行った
田んぼの真ん中に突然出てくる「山田養蜂」だった
          
 本社入口には 裸婦のモニュメントがあってIさんが写真を
撮っていたら横を通った若い女性社員さんがくすっと笑っていた
横たわる裸婦にはなぜか初心者マークが張られていた?
     

帰りに近くにある「鏡野温泉」へ・・・木工所の中にあって気が付かない
温泉だった
          

夜の宴会は寄せ鍋と社長が買っていたピザ窯で焼いたピザをご馳走のなった
          

次の日は 今季初めての作業
間伐材を社長がチェーンソーで切りそれを親父が薪の大きさにカット
IさんはSF前の大きくなったゆずの木を伐採した