ぬこと僕

今日も今日とてバイトに行こうと駅に向かっていたのですが、店が連なる通りで猫と遭遇。大人のちょっと前ぐらいのサイズのそいつは首輪をしてなく、スタスタと人通りのある通りの塀のそばを通っていたのでした。
半径5メートル以内に猫が入れば猫レセプターがギュンギュン反応してしまうぬこ愛好家の僕ですから、(*´д`*)しながらとおりすぎたのです。そしたら前から同じくらいのがもう一匹やってきた!うひょー今日は当たりデーかぁ!?などと思ってふと前を見たら片手に二本、もう片手に二本、首輪の紐を握ったおばさんと兵隊の行進のごとく横一列で迫る犬の群れ。ああ、そうか。君達は逃げていたんだね・・・。と、悲しく納得しながら駅に向かったのでありました。
猫ってかわいいよね。犬も好きだけどね。っていうか肉球が好きだけどね。

10/16

最近買ったのをまとめて。

Lollipop ~ろりぽっぷ~

Lollipop ~ろりぽっぷ~

ぴんぷるぱんぷるろりぽっぷ!

THE・衝動買い。別にょぅι゛ょが好きだとかそういうわけではなく、ロリ美少女の絵が好きなだけですが何か?
マジレスすると普通に欲しいと思っただけですはい。もえたんはちょっと敷居が高いけど、これならば。

それで、中身を堪能してみたけどなんかエロい。すごい。エロい。
むぅ、表紙で容赦なくパンチラしてる時点で気づくべきだったか。ってかパンチラなんでしょうか。
それはともかく別段エロいから不都合があるというわけでもなく普通に眼福でした。おぉ、リボンが絶妙に隠す。←なんてダメ発言だ。


というわけで前から欲しかった寺田克也氏の画集ゲット。むぅ、重厚!たまらん!
しかして設定資料集ということでイラストチックなポーズはあんまりとってないイラストが多かったのもまた事実。
次はラクガキングが欲しいけど四千はさすがに手が出しにくい。ラーメンが八杯食える。

ファントムキングダムの中には、バトル上の展開でイラストが表示される時があるのですが、その中でtoi8さんが描いているものがあるということで購入に。最近toi8さんの絵がなんだかすごくいい感じなのです俺の中で。
蓋を開けてみればそんなにtoi8さんの絵はなかったけど、他の絵師さんの力作もガンガン入ってて満足満足。

う〜む、キングダムってけっこうオリジナルSS*1向けだよなぁ。固定キャラないとことか。妄想がひろがりんぐ。


マンガなどは明日にでも・・・。

*1:オリジナルの、舞台だけを借りて、自分が創作したキャラを動かすSS。ってーのが自分の定義です。でもそもそも自分オリジナルのキャラが出るSSってないよなぁ・・・というのが二次創作書きマイサカの一意見

けものがれ、俺らの猿と。

町田康原作の映画版。ナンバガゆら帝が音楽に顔出してるから、という理由もあるけどやっぱり町田康の作品を映画化したのを見たかったという理由もあった。


クライマックスの包丁片手にスパークする主人公の姿に、それまでの鬱屈鬱々としてた展開からのカタルシスを覚えスパーキン!となったのだが、最初のセリフと同じセリフをラストに持ってくるとは。ああ、その言葉が表す意味は変わっているのか・・・?いないのか。換気扇ぶっとんだ感触から言えば変わってないのかな。いや、けものがれ、俺らの猿と、とのタイトルから考えればけものがることを覚えた主人公が鬱屈のやっつけ方の一つを手に入れたのだろうか・・・。なんだかわかんなくなってきたけど一言で言えば鳥肌実の演技がヤバすぎるに尽きる。キモすぎる。キモすぎて爆笑しまくってた。