懐古主義

今は外出時にはiPodしか使わない(っていうかMDぶっ壊れた)ので音楽はパソコンにすべて入れてるんですが、昔から録り続け淘汰の果てに生き残ったMD群をコンポに入れて再生。

・・・。やっぱ音ええわい。

SAPPUKEI

SAPPUKEI

アニメ第二期

な、なんとSHAFTGAINAXが手を組んでやるそうな!う〜んFLCLの、トップをねらえ2!GAINAX・・・。(俺にとっての)
そういえば

土曜日の実験室―詩と批評とあと何か (Infas books)

土曜日の実験室―詩と批評とあと何か (Infas books)

この本の中で西島氏が「GAINAXが後追いで萌えを研究してる今」って言ってたっけ。
こ、こりゃあトンでもねぇことになりそうだぜ!!

・・・でも限定版の売り上げいかんって話はどうなったのかな?

05/14



http://media.revolution.ign.com/media/748/748588/vid_1505107.html
wiiで発売されるスーパーマリオギャラクシーのプレイ動画。CMのち再生。
マリオが空飛ぶシーン・・・!感動して言葉が出なかった!
やっぱゲームはアイディアありきだよなぁ。ってかクリエイティブなもんってみんなそうか。

俺の予想 - おれはおまえのパパじゃない
文中に動画へのリンクがあります。
こ・・・この映像・・・!見事!あまりに見事!
黄昏時の地平線からせまり来る軍勢の影!一人馬に乗り、城を飛び出し、平野を駆け抜け、黄昏の荒野で剣を抜き放つリンク!
おいおい・・・これで震えなきゃゲーマーの名が廃るってもんだぜ・・・。
購入確定。Wiiの勝率ハネ上がりまくり。

E3 2006 - FFXIII TRAILER | SQUARE ENIX
FF13のトレイラーだそうです。うーむ。女主人公か。どんな作品になるのやら・・・っていつ発売だっけかな。

GameDaily's E3 2006 Video Blog #4 バスケゲームに見るPS2とPS3の違い
こちらはPS2PS3の映像スペックがどれくらい向上したかの検証動画。おお、生々しい。
さすがこれだけのシェアを獲得してきたプレステの後継機だけはあるなぁ。

YouTube
゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
ご老公ーーーー!!!

adicolor - サテメモ satememo
adidasの新ラインナップ、adicolorの広告映像だそうです。
七色それぞれのカラーをモチーフにした映像が、方向性もそれぞれのクオリティを見せてくれます。
カコイイ!
個人的には、青、緑、黒が好き。黄色・・・で、電脳だー!
攻殻ッ!

POSTMAN - サテメモ satememo
むむ・・・この感じ・・・(・∀・)!
POSTMANという作品名なんだそうですけども、なんとなく情報ネットワークみたいなものをイメージしているのではないかと推測。人間っぽいの→(アナログ的なデバイスを持った人間)、キノコ雲(ミサイル)→情報の爆発、ヘンな食虫植物的な口もったロボット(デジタル的なデバイスを持つに至った人間)、球を覆っていく線→(情報ネットワーク)みたいな。
キノコ雲と同じスケールのロボットも人間もそれだけの許容量に対応した、ということなのかな。
ポスト、ってのはポストモダンみたいに”次の”って意味もあるらしいし。郵便の配達(伝達)の意味も兼ねてるのやもしれぬ。

Vodafone「Work and Play」 - サテメモ satememo
仕事机対遊び机の壮絶な闘い・・・。
なんだかコミカルチック壮絶さがいい感じ。
そしてやっぱり仕事と遊びは両立すべきだよね〜というオチに落ち着く。

http://homepage1.nifty.com/SiteK4/m1.htm
なんてこった、ムツゴロウさんってこんなバイタリティあふれる人だったのか・・・!いやはや、男として尊敬ですよ。ただ動物愛の人ではなかったのだ・・・!それは一面にしか過ぎていなかったのですよ。

http://progressivemode.blog45.fc2.com/blog-entry-214.html
ちょwwwww内藤wwwwww

マンガ☆ライフの水音さんといつもお世話になってるtaoのwingさんにトラックバック送らせていただきました。どうもでした〜。

って、いうかいつもブログ情報元へはトラックバックを送った方がいいのかしらん?