ももレンジャー絵日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

17/05/21 いろいろまぶしい

momoranger2017-05-21

花ざかり。

半袖日和でしたが、植栽剪定バリカン係を担当したのでUVカットできる(?)長袖パーカーで。でもバリカンが壊れて何度も止まるのであまり捗らず作業時間は2時間弱。

そのあとやっとこさ衣替えらしい衣替えができました。

休日なので7時頃お風呂に入りました。まだ外がすこし明るくて、うぐいすの声も聞こえてきて、極楽でした。

17/05/20 初夏

momoranger2017-05-20

今週は、

天気のよい出張。懸念事項も滞りなくクリア。

河内晩柑(カワチバンカン)を頂きました。以前食べたことのある美生柑(ミショウカン)とおなじもののようです。和製グレープフルーツと言われているもので、ジューシーでおいしいです。

両腕ともずっと使い痛みが続いています。

写真はGWに行ったカフェで撮りました。

[]風炉に変わりました

3週間空いてからのお稽古で、足がすごくしびれました。

[]発達障害のわたしのこころの声発達障害のわたしのこころの声 (ヒューマンケアブックス)

著者は40代で受診し、発達障害の中でも「ソーシャルコミュニケーション障害」の診断だったそうです。自分で色々工夫して生活しているところは、とても尊敬します。見習いたいです。

17/05/13 カエルの合唱

momoranger2017-05-13

今週は、

GW明けの一週間は、自分に全然エンジンのかからない状態でしたが、仕事が全然忙しくなかったのでありがたかったです。

公私ともに反省することもいろいろあります。

今日は四葉を3つも見つけました。

今が一番過ごしやすい季節です。気持ちがいいです。

セブンイレブンの「ふわもちバニラ」がものすごくおいしいです。

[]会う人すべてがあなたのファンになる 一流の魅せ方会う人すべてがあなたのファンになる 一流の魅せ方

選挙戦略家(通称「勝たせ屋」)の著者が書かれた本です。

[]社会人大学人見知り学部 卒業見込完全版 社会人大学人見知り学部 卒業見込 (角川文庫)

人見知りとか自意識過剰とか共感出来る人が実は多いのではないでしょうか。