ももレンジャー絵日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

17/09/18 連休でリセット

momoranger2017-09-18

先週そしてこの3連休は、

送別コンペがあったり、ストレスも相変わらずでしたが、昨日の台風に吹き飛ばされて一旦リセットされたような感じがします。

昨日の台風の夜は、45分間ほど停電になりました。ロウソクをつけて待ちました。

カープがリーグ優勝しました!

[]愚行録愚行録

知人が DVD で映画を見たというので、こちらは原作を読んでみました。映画のあらすじもネットで検索してざっくり見ましたが、たぶんこれは映画の方がおもしろいのではないかという気がします。

17/09/10 天気が良かったのが救い

momoranger2017-09-10

やるしかなかったです。

すこしだけ気持ちが楽なりました。片付けるとスッキリすることは間違いないです。

信じ切るのはなかなか難しい。

冬瓜が10個くらい採れていました。

[]働く文学: 仕事に悩んだ時、読んでほしい29の物語働く文学: 仕事に悩んだ時、読んでほしい29の物語

ちょっと期待していた内容とは違っていました。

[]怖い絵のひみつ。怖い絵のひみつ。 「怖い絵」スペシャルブック

「怖い絵」シリーズでこの本以外にあと2冊まだ読んでないのがあったみたいです。

17/09/09 きゅうきゅう

momoranger2017-09-09

ガンバロウ。

昨日、久しぶりの雨でした。ほっ。

ワレモコウがもう枯れてなくなったかと思っていましたが、山の中に生えてきていました。

話し合いができる相手がいるいうのはありがたいことです。

[]竹台子一ツ飾

竹台子で初めてのお稽古でした。写真は今日持って行った花(屋久島ススキ、ワレモコウ、キンミズヒキ、サワギキョウ、アイ、ムクゲ、ノボタン)。籠に入れました。