Hatena::ブログ(Diary)

LA FAMILLE, ET MOI ももすけの日記

2015-04-08

今年も出展します。

日本最大の手づくりホビーフェア第39回 2015 日本ホビーショー2015年4月23日(木)〜25日(土)

2014-09-27 七五三

f:id:momosuke2005:20140928073026j:image:left

七五三撮影をしました。

夏の日焼け、髪は伸び切らず、前歯は抜けたまま・・・ですが、9月中に撮影したほうが特典が付くみたいなので。

義妹の着物はほとんど揃っていて、多少のシミはあるものの痛みがありません。義母感謝

着付け撮影神社にお参り

神社に着いて早々にぽっくりの足に血が滲んだだの(鼻緒の色おち)、帯が苦しくて死にそうだだのグダグダ言いはじめ、あっという間のお参り(笑)帰宅早々脱ぎ散らかし、グダグダ感も相まって遊女のような・・・おいおい。

本番(?)の11月には私の着物を着せる予定。草履にして、帯を少し楽に締めてもらうように頼もうかな。同じ担当さんだったらいいな。あ!3歳の時と同じ担当さんだったのに驚き!「まだいました」だって

2014-08-30 初めてお店をだすのに・・・

明日も雨みたい。さっきも激しい雨音がしていた。

お久しぶりです。久しぶりにPCで作業しているのでブログ思い出した。

最近は専らFacebookTwitterMixiも飽きたのか。

この夏ももさんはどこに潜伏していたのか。

・・・家だよ。

黙々と編物をし、初めてお店を出すことにした。

学校関係夏祭りに、ちっさな店を出してみる。

・・・なのに!

雨かよ!

f:id:momosuke2005:20140830011751j:image:w300

f:id:momosuke2005:20140830011750j:image:w300

f:id:momosuke2005:20140830011748j:image:w300

akimirakuruakimirakuru 2014/08/30 05:20 こんにちは。おひさしぶりです。
おうち、楽しいよね。ひきこもり大好き。
最近、雨が多いよね。晴れるのは無理でも、
やみますように。お店、うまくいきますように!

momosuke2005momosuke2005 2014/09/01 18:53 雨止んだんですよ!晴れたの〜!誰かが晴れを呼んでくれたのかな?お客さんも沢山来てくれて、お祭りも盛り上がったみたいだし、売上も上出来でした。続けていけたらいいなーと思います。先輩もウクレレ頑張ってますか?

2014-05-13 第16回国際バラとガーデニングショウ

[]第16回国際バラとガーデニングショウ

f:id:momosuke2005:20140514092526j:image

今回あまり写真を撮らなかった。バラの写真はほとんど撮らず。

香りを嗅ぎまくって、欲しいと思った品種はふたつ。

f:id:momosuke2005:20140514092527j:image

でも、買った花は流行りのジキタリスなど、宿根草を4つ。すごく背が高いので電車で持ち帰るのが大変だった。

f:id:momosuke2005:20140514092524j:image

アンの庭もグレースケリーの庭も、みんな素敵だった。素敵なものを見すぎて自分の目指す庭がわからなくなる。プロヴァンスの庭でプロヴァンス風のコスプレをしてお茶を飲むカフェには苦笑。なにもそこまで・・・しかし、プロヴァンス風の小屋に《売約済み》が貼られていたのに驚き。小屋買うのかぁ。ちなみに一坪ほどの小屋で250万円だった。なら買ったほうがいいわ。私も買いたい。庭に置きたい。

子ども小学生になったら朝一から出かけられる。一緒に行った幼稚園母友と「嬉しいよねぇ」としみじみ。

2014-04-24 ホビーショー2014

f:id:momosuke2005:20140416170530j:image

今年も出展ます

第38回 日本ホビーショー 2014

POLKADOTです〜。

天然石とワイヤーでアクセサリーを作る体験と、キットや石の販売をします

f:id:momosuke2005:20140416170820j:image

f:id:momosuke2005:20140416170819j:image

同じ作品なんですが、撮影の仕方でずいぶん印象が違うものです。石の美しさ、透明感をお伝えしたいし、さらにイメージも付加してブースを盛り上げたい・・・と思いながら毎年撮影しています写真は難しいです。

2014-04-21

寒い。今週はお天気が悪いらしい。ホビーショーの本番は回復していそうだけれど、今お日様に出てもらわないと写真が撮れない!諦めて室内撮りしました。光源が足りない・・・もっと光を!屋外用のハロゲンライトがあったことを思い出して押入れから発見するも・・・つかない。切れてる。食卓ライトで頑張るですよ。お日様には及ばないけどなんとかなったかなぁ。小細工してアルミホイルを敷いてみたり。今年はこれで許してもらおう。

f:id:momosuke2005:20140421150505j:image

f:id:momosuke2005:20140421150503j:image

2014-04-16

ぐりちゃんが小学校に通い始めてから、一週間経ち、とうとう給食が始まりました。食堂で全校が揃って頂くお食事は、幼稚園同様にお母様(お父様)がお当番で作るあたたかいお食事。美味しかったかなぁ?新入りの最初献立チキンライスって決まっているらしい。幼稚園では中止された牛乳も出たそうだ。どんどん学校が楽しくなっていくといいね〜。

[]お弁当ミニトート

f:id:momosuke2005:20140416192821j:image

学校ではお弁当持参の日もあります。お弁当箱とお弁当包み(ランチョンマット)、コップ付水筒(コップで飲むことと決まっている)がちょうど入るバッグを作りました。作っているうちにどんどん派手に変わっていき、持ち手まで合皮になり、お弁当用にするには勿体ないバッグになってしまいました。思い切って持たせてみるか(私学なので見た目にうるさい)・・・もうひとつ作ろうかな・・・

f:id:momosuke2005:20140416192841j:image:w247:right

f:id:momosuke2005:20140416192854j:image:w247

2004 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 |
2014 | 02 | 04 | 05 | 08 | 09 |
2015 | 04 |