ホリエモン逮捕

今日は夜すごいニュースが飛び込んできました。



ライブドア 堀江社長逮捕」



ついに「堀江社長」から「堀江容疑者」になっちゃいましたね・・
容疑は「証券取引法違反」。ニュース見てても専門用語
ばかりで、どういう意味かあまり分からないけど、
とりあえず嘘をついたって事ですよね。


「嘘つきはどろぼうのはじまり」。




本社社屋はあの六本木ヒルズ。文字通り「登りつめた」
人生だったのに、一夜にして、地上にまっ逆さまですね。
本当に「波乱万丈」な人生で、この人こそ
まさに「人生何が起こるか分からない」ことを身を持って
僕らに見せてくれました。





新球団参入の時から、どんな時でもTシャツだったんで、
なんか革命児っぽくてなんとなく親近感が持てたんですが、
もしあの時新球団が「楽天」じゃなく「ライブドア」だったら、
あの球団は今頃どうなってたんだろう?



楽天ハロプロが応援団になってるし、なんか他人事のように
思えなくて、そんな事を考えてしまいました。


そしてもう一つ気になるのが「フジテレビ」。
一時は株の買収問題で話題になり、
最終的には業務提携という形で収まった訳ですが、
その損害はすごい事になるでしょうね。



そして、今後の捜査次第だけど、どんな結末になってももう
元のような商売は出来ないでしょうね。
とりあえず今後の成り行きが注目です。
やっぱり罪は罪としてきっちり償ってほしいです。

ハロモニ。

昨日のハロモニ見てました。
ガキさん大活躍でしたね。
でもあんな絶叫ジェットコースター僕は絶対乗りたくない・・・
えりりんの気持ちは痛いほどよく分かります。



バレー部結構楽しみだったんだけど、全くいい所なく
惨敗でしたね。でもよっすぃはやっぱり球技系は本当に
強いね。
でも大人と子供くらいの実力の差がありすぎて、ちょっと
かわいそうでした。次はもう少し弱いチームと対戦させて
あげないと!




バレー部一度でいいから生で見てみたい。
女子バレーは昔から好きなんで。
スポフェスでやってくれないかな。
フットサルと同時に。
3人もガッタスがいたら、無理か。(w