ウワモノについて考える

先日のエントリで,土台に無限の可能性があることが明らか(?)になったところで,いよいよウワモノへ.

ウワモノも,熱可塑性樹脂など使ってデコるのも見かけたことがあり*1,こちらも無限の可能性がありそうな気がする.けれども,とりあえず,本シリーズの直接の引き金となった折り紙に限定しよう.

とりあえず,子供ウケを狙って,安直にパスティーシュすると,折り方に凝りそうな気がする.例えばこんな感じに*2

こっち方向に転んでもよいけれど,ここは手抜き系で統一している当日記.なんか中途半端に"手間暇かけましたー"感が溢れる作品を並べるのは,作るほうもツライし,読む方はきっともっとツライ.

"オトナなのだし,手間かけず金で解決するのがいいんじゃね?"という悪魔の囁きの赴くままに,ダイソーへ走ることにした.

(つづく)

*1:記憶が正しければMTM…ですかねぇ?

*2:説得力を持たせるために,10分ほどかけて作りました.なにやってるんだろ,わたし.