ひとりでかまわない

だったら、やんなきゃいーじゃん!


と、言われればそれまでの、


採点が面倒なら、どこかの教科みたいに、マークシートにすればいーじゃん!


と、言われても、


大半のティーンズが、この春、なーんも勉強してねーじゃん、
何をどれだけわかっていないのか、確かめるつもりが、実は、ほとんど何にもわかってねーじゃん、
先の一年はいったい何だったんだろーねー? ということを確かめるための(爆)、


そうであっても、


磨けば光る「原石」を探し出すための、テストの採点。


に、かてて加えて、


授業の準備、やら、なにやらかにやらいかやらたこやらたいやらひらめやらが舞い踊る、ドタバタがしばらく続く年度初めの朝、


一日のうち、時計代わりに数十分見るだけの「ブラウン管テレビ」に映し出された、


アンジェラ・アキさん、


三十台半ばを過ぎて、ミュージカルなどようの楽曲も書けるようになりたいので、音楽というものを基本から学び直そうと思うのです。つきましては、米国の音楽大学で学びます。じゃによって、活動を無期限休止致します。というお話をしてござる。


で、


戻ってきた時に、たとえ自分の音楽を聴いてくれる方が30人になっていたとしてもかまいません!


って、


毎回、30人もいたら、十分じゃん……。


と、思ったバンドマンの端くれは、


40人を前にして、授業を致すのでありました。 たらったらったらったら。