明日は明日の風が吹く

春の天皇賞


馬券買わなくなって一年ほど。予想だけ致して、


観戦……。


しながら、競馬好きの知人とSNSでやり取り、


していて、


二十年ほど前、半ば本気で競馬ライターに転身しようと考えていたことがあったの思い出す。


メインレースに出走する馬に仮託して、レースに対する思いを馬自らに語らせるという競馬エッセイを、毎週末、


当初はNet Newsに、やがて、Web Pageに書いていた。


今思えば、1円にもならぬことを、熱心にやっていた。


10円でもいいから読者に課金しておけば、アフィリエイトなどやっていれば、


毎週1万円程度の副収入は見込めたのかもしれないけれど、そういうことするのが本意ではなかった。


そのうち、評判になれば、原稿の依頼が来るかもしらん、など思っていた。


実際、雑誌に紹介されたりもして、そこそこ人気のサイトになっていた。


が、数年続けて、続けることに意味をなくした時に、止めた……。


今はそのサイト、なくなっているのですけれど、調べてみたら、Web Archiveに残っていた。



「あいねすらいじん全仕事」


それ以前は、一眼レフや6×6のカメラ抱えて、写真家気取って、個展やらかしたこともありましたし、


あっち行ったり、こっち行ったり、オレは一体、何やってんだろね……。


そんなあほんだらなオレ、今はギター抱えて唄ったりはしゃいだりしている。


これについては、目標というのないわけではないけれど、


この道で有名になりたいとか、飯食えるようになりたいなどいう気はございませんので、


やることそのものに意味を見出しておりますので、


くたばるまで、やり続ける、あいや、転がり続けることと思います。


だもんで、今後の予定など。


The Monkey Business Extra Light 
 5月15日(日) 京都 夜想
 6月18日(土) 高石 みぃあ食堂


夜の水たまり 
 6月12日(日) 京都 拾得
 7月 9日(土) 塚本 エレバティ


よろしくお付き合い頂けましたら幸いです。


うきゅう。