食う寝るところに住むところ

やぶらこうじにぶらこうじ、ぱいぽぱいぽ、ぱいぽのしゅーりんがん


ちゅのは、言わずと知れた「寿限無」ですが、


オイラは、生粋の、大阪生まれの大阪育ち、それも、地名総覧によると、神崎川と淀川に挟まれた「およそ工業地帯」に位置する、


アンダーグラウンド出身のクソガキだったのですけれど、


何をどう間違ったか、中学から高校の6年間、こじゃれた神戸のガッコに通って、


しかも、ハイソな出自の、オトコばっかに囲まれた、悲しい青春を送って(涙)、


その後、1年間のしがない浪人生活を経て、


大阪から遙か遠くに位置する、宮城県は仙台の地で、学生生活なるものを、


勉強が好きだったもので、本当は4年のところ5年を過ごした(笑)のですけれど、


今は、なぜだか戻ってきた大阪と京都を行ったり来たりしながら、


しがない、アンダーグラウンドなバンドマンを致しております(爆)


京都より、神戸の方が近い感じも致すのですが、バンドマンと致しましては、


神戸は遠いところになりにけりでございまして、


そちら方面にご在宅な、複数のお知り合いの方々によりますと、


神戸のアングラ・バンドシーンは、コア系色物系ばかりでつまらない。と、申す方が多うございまして、


その本当のところは、つまびらかに知るところではないのですけれど、


オイラが今やってるような音楽は、「お呼びでない」感じが沸々致しますので、


青春を過ごした地でありますところの神戸には、長らく足を踏み入れておりません。


が、


中高の6年間、小説ばかりを読み狂っていた者にとっては、


1年間の勉強だけでは手が届かなかった大学がございますところの、京都に出没致しながら、


オイラを、京都の人のように思う方が多いのが、


なんだかおかしい今日この頃。


それぞれの土地に、それぞれの音楽が根付いているようで、


なんだかおかしい今日この頃。


神戸という街は、結句、オイラには合わない場所だったんですかねぇ。


とほほのほ……。