Thanks to―


 人にいろいろと音楽をたくさんいただきました。ありがとうございました。めちゃめちゃ貸してもらったので、まだ少ししか聞いてません。特に新譜を中心にね。

 Babyshambles。相変わらず、演奏がヘタいけど、良い曲書きますね〜。ピーターもまた逮捕されちゃったりとお騒がせなんですが…。

 Clap Your Hands Say Yeah。最後の“Yeah”は“イェーイ”と“ヤー”のどっちで読んで良いんでしょうか?わかりません。人によって違いますし。聞いていてすごく気持ちがいいですね〜。このローファイな感じとか、声の高さとか。凄く良質なビンテージロックミュージックです。“Is This Love?”と“In This Home On Ice”とかが好きです。アーケードファイアとどっちが好きかな?

 GorillazのDemons Days。さすがの一言。“Feel Good Ins.”だけが良いのかな〜って、友達から聞いていたんですが、他のも粒ぞろいじゃん!

 Boards of Canadaの“The Campfire Headphase”。これが今のところ一番良いです。エレクトロってやっぱ聞けますよね〜。テスト勉強中、ズーッと聞いていました。寝ながら聴くもよし、目覚めの音楽としてもよし、昼間に聴くのもよしで。どんな時に聞いても抜群の存在感のある曲たち。これはすごいアルバムだ。

Down in Albion

Down in Albion

クラップ・ユア・ハンズ・セイ・ヤー

クラップ・ユア・ハンズ・セイ・ヤー

ディーモン・デイズ(スペシャルプライス盤)(CCCD)

ディーモン・デイズ(スペシャルプライス盤)(CCCD)

The Campfire Headphase (WARPCD123)

The Campfire Headphase (WARPCD123)