眠らない街、小倉。


 世間は盆休みだね〜。夜10時過ぎだっていうのに、小倉駅前はすごく人でいっぱいでした。なんたってその時間にまだスタバがあいているんですから!!あと、駅前に最近出来たペット屋まで。

 これから書くのはは以前からネタだったんですが、今日のが一番ひどかったから、書き留めています。

 小倉って街は、結構いろんなところから人が集まっている。筑豊とか京築とか。

 だから、この時間まで街で遊んで田舎に帰るっていう人が多いんです。電車の時刻になると改札口に人が多く集まります。

 こういう田舎から来ている人ってかなり個性的なファッションな方がおおい。もう理解不能の範囲なので具体的には書けませんが。

 いろんな人がいろんなところに帰ります。

 きっぷ販売機で並んでいると、ふと、前できっぷを買った人のことが気になった。

 その人の買った切符は、なんと、1040円のきっぷ。

 えっ、この時間からそんな長距離乗るんですか?

 って言ううか、1040円って、どこまで行けるんですが?

 調べてみました。

 鹿児島本線を行けば筑前新宮。うんうん、これはなんとなくわかるな〜。ここら辺は人がいっぱい住んでいるから、そういう人もいるだろうな〜。でもこれもう福岡市じゃん?もっと他に遊べるところいっぱいあるだろ〜。

 で、筑豊本線を行けば、東中津。はっ!?県外じゃん。なんでそんなところから来るの?別にここまで来んでもいいやん。そこまでして、遊びたいか!?

 で、山口方面は当てはまる駅がありませんでしたから、次は日田彦山線。これを行くと、彦山駅。えっ!?彦山って山!?あの英彦山!?今から山に帰るの!?あんたは山伏ですか!?あ゛〜。山だからな〜、たまには遊びたかったんだろうな〜。しょうがない。無事、山に帰ってください。

 街は眠りません。いろんな人がいるから、こわいな〜。