細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 9


 もう全員面白い。いとうあさこでさえ、おもしろい。全員レベルが高すぎて…。常連の強豪が誰も脱落することなく、面白いってすごいよな〜。

 優勝はね〜、シューレスジョーでもいいんじゃないかと思ったんだけど。もう誰でもよかったよ。決勝に残らなかった人でも全然優勝はあったと思う。その瞬間ちょっと面白かった人が、決勝に残って、その中でも頭がちょっと抜け出した、牧田さんが勝ちましたね。う〜ん、まあ納得の内容です。

 「俺の思い通りにならない鷹はソフトバンクだけだ!」

 華ちゃんのさくらは誰だったんだろう?華ちゃん、本気で優勝狙ってたよな…。

 とうとうブッチャー出てきたよ…。

 ホージーと小田って…。

 関根麻里、おもしろかったです。いい娘(こ)だね、この人。

 どんぴしゃの森本、残念でした。<追記>

 華ちゃんが横峯良郎を使ったのは、九州弁をネタとして使う第一歩なのかもしれない。この部分では挑戦だったかも。あとこのコーナーでは華ちゃんは衣装を一切身につけない、普段着で勝負していたんだけど、横峯ネタでは衣装しかも小道具のハットとメガネまでかけていた。まあさくらのキャラを生かすためかもしれないけど、この変化は何なんでしょうか?でもどちらにしても、眼力だけが彼を支えている。

テーマ変更 Techno-goth


 テーマを変更しました。新テーマはTechno-goth。シンプルでいいでしょ?シンプルにしたかった。やや色が少ないので見にくいですが、それは我慢して。

 出来ればデザインを全部作りたいんだけど、それだけのセンスや時間やスキルがないからやらないだけなんだけど、これは将来的な夢。おいおいやっていこうと思います。

 ちょこちょこカテゴリーなんかも変わっている。最近はこれをいじってばかり。もうちょっとカテゴリー増やすかもしれない。

 NEWデザインの感想待ってます。

日本語学校


 今日のYouTube

 今まで音楽関連のものばっかだったけど、こういうのも転がってるのね。

 ラーメンズの鉄板のネタ「日本語学校」。オンバトでのイタリア編。

 ラーメンズって実は通ってない。オンバト初期に大活躍したみたいだけど、僕がオンバト見出したのは3年目以降。アート系芸人って非常に珍しいタイプのコンビらしいんだけど、実際はそんなに見たことない。絶対凄いはず。こういうのが見れるって本当にうれしい。

 YouTubeの何が良いかって言われると、決してタダだからってわけではない。それは、映像での数々の伝説をユーザー自身が選んで、現在において見ることができるからだ。

 次回の今日のYouTubeでも、伝説をお届けします。ただベタだから許してね。