A❤K


 今日のレンタル。通常料金でレンタルする価値があるもの。来週は久しぶりに半額レンタルがあるのでどっさり新作を入れる予定。あとベスト盤を何枚か。

 あゆせこずえさんの1stアルバムがついに出ました。いわゆるオタクガールと呼ばれる、自分でDTMを駆使してトラックとか作れちゃう系の女の子ってのがスタンダードになっていく上で、アイコンとなりそうな娘なので、全速力で注目します。で、まあDTM使ってトラックを作って、曲も作って、自分で歌うっていうDTMシンガーソングライターってことで。それでやってる音楽がR&Bってのが良いよね。今の時代的にはかなり斬新だけど、一昔前まではR&Bってのはぜんぜん主流だったわけで。何もかもに刺激を受けますよ。ごめん、俺正直Perfumeよりアイドルアイコンとして期待してるわ。

 Base Ball Bearの2ndアルバムに向けての4枚目のシングル「愛してる」。まあいろいろ言いたいことは多いから、これはまた単発トピってことで。いいよ、とにかく。アルバムは来月発売になりました。1年でまとめてしまったね。

 この2組に共通するのは、同い年ってことです(史織ちゃんは除く)。僕も同い年。同い年のやってる音楽って、語ることなく、深く考えることなく、共感することが多い。特別な存在。彼らの音楽は僕は大好きです。今日はそのことだけが言いたかっただけ。


 あ〜、そうそうもう一個忘れてた。FreeTEMPOの2nd借りました。ありがとうございます。勝手に人のから取ってきました。なんか〜、いろいろ豪華でアルバムとしてはこれが一番好きかもとか1回聞いて思ったりしてもいます。

A K

A K

愛してる

愛してる

SOUNDS

SOUNDS