nanocycleがヤバイ


 ごめん、もう突発的に書いていきますわ。書き溜めてるのもいつか書く。

 nanocycleがヤバイ。とんでもないバンドを僕は見つけてしまったかもしれない。

 ニューウェイブリバイバルとかが起きて、う〜ん、じゃあ〜、次は気が早いけどシューゲイザーリバイバルだな!とか思っていたのが06年の初頭だったんだけど。(福岡のROROってバンドはいち早くシューゲイザーをやってたみたいだかったからちょっと興味持っていたんだけど。)07年はエクレティッククロスオーバーが進んで、シューゲイザーは3・4年後かな〜って考えるようになってきていてて。そんななかで、これからのシューゲイザーのキータームとなりそうなバンドを突然見つけてしまった。それが、nanocycle

 ノイズギターの鳴り響く中に、ポップな曲がのっかる。ノイズに埋もれたポップネス。しっかり飛べるし、しっかり聴き込んでしまう。思い起こされるのは間違いなく最初期のスーパーカー。スリーアウトチェンジのときのスーパーカーです。まるっきりそのまま、あのころのスーパーカーです。ヤバイ、曲聴いててかなりドキドキしてしまった。

 まだ正直1曲(fragile)しか、しかも1回しか聴いてないんですが。とにかくとてつもなくヤバイです。アルバムが出てるそうです。

 http://www.bounce.com/interview/article.php/3869