2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ZARD 死去

やっぱり書いとかないといけないと思うからこそっと書いておきます。こそっとね。もうだいぶ経ちますが。 自分はアンチZARDとしてこのJ-POPシーンを見てきたら。正直、死なれようがどうでもいいです。ただGIGAは稼ぎ頭がいなくなったな〜って。ああ、まあ追…

Skype ExtraでLast.fm Radioを聞く

熱いです。Last.fm Radio。Last.fmのほんちゃんのサイトからはどうやってRadioを聞いていいかがわからないんだけど、こっちなら特に設定もせずに簡単に聞けた。 このツールの使い方は聞きたいアーティストの名前を入力するだけ。日本語入力はできないみたい…

twitter風日記 結果報告

気づいていた人もいるかも知れませんが、リアルタイム更新ではなかったです。ごめんなさい。若干のタイムラグありでした。やっぱりリアルタイムでガシガシはできない。ちょっと気づいたときにまとめて更新していました。 やっぱりついったーは難しい。何かあ…

東京 街感想

今日メインで、昨日と回ってみての感想を少し。 中途半端な季節ってことなのかもしれんけど、なんか服がね〜みんなあんまりかっこよくない。むしろ逆にビッチリしていた自分がういていたんじゃないかな〜ってくらい。あと、回ったところが新宿とかの一部だけ…

東京ステイ2日目

昨日と同じコンセプトでいこうと思います。 起きたら12時半。寝すぎ。行動範囲が狭くなることが確定。 今日は新宿だけ。2時到着。 ねぎしでご飯。おごってもらった。 新しいマルイ。そういうことね。 伊勢丹メンズ館。いいけど時間ないけん見れず。 めがねラ…

技研見学 感想まとめ

と言っても、まとめってぜんぜんならないんですけど。 技研はとにかく全部が難しかった。何がなんだか説明をしてもらって、やっとちょこっと理解できたぐらいだった。正直完敗ですよ。おっさんどもがやたら詳しく質問する中で、おれは一切内容についていくこ…

東京ステイ1日目 技研に行く編

今回実験的にtwiiter風にリアルタイムで何してるかを更新していきたいと思います。パソコンは持って行ってるんだけど、ネットが繋がらないので、まとめは後ほどになるので。こそっと言いますけど、ツイッター始めたんですがうまく使えこなせてません。 7時半…

東京ステイに行ってきます。

いや〜。バタバタしていますが。明日から東京に行ってきます。 目的は技研見学です。長年の念願だったんで行けて良かった。しかもこのタイミングで。 いや、タイミング的には、やることいっぱいあるからあんまりよくないんだけど。 あといろいろ買い物できそ…

父親にもらったペン

父親にもらったペンがすごく書きやすい。 グリップのところが気持ちいい。 人間ドックって書いてあるやつだけど、なかなかのしろもんやな〜。

like a house mannequin

ひさひさぶりの今日のレンタル。1ヶ月ぶりくらいじゃない? VOLAのアルバムやっと届いた。ボラの振るアルバムが完成。正直内輪だけの盛り上がりじゃない?とか思っていたんだけど、そうでもなさそう。そうだな〜、ボラのライブ見てないな〜。何回か福岡来てい…

今日のアルバム

Clap Your Hands Say Yeah「Clap Your Hands Say Yeah」 クラップ、ファースト。アルバム通してニューヨーク直系って感じ。このアルバム酷評を最近聞いたんだけど、僕はぜんぜん許せると思う。 LOVES.「LUCKY ME」 聞いてみたら、かなり今のモードの変態ロッ…

ごめん、ここまで見てね。

ライブレポを昨日中に書いてしまったんだけど、これは一夜明けてから書いています。 今読み返してみると、自分でも酷評具合がすごいんと思うんだけど…。どうしよう。ここまで書いてよかったのかな?何度も消そうか迷っているんだけど。 え〜。結局昨日のまと…

鳥栖アウトレットモールに行って来た。

今日は終日まどりさんと行動だったんだけど、それでポリのライブ前は鳥栖のアウトレットモールに行ってきました。初めて行きました。 安いね〜。いいです。これなら結構買えます。 やっぱりBEAMSです。TKも北九州にあるのよりクオリティ高スでした。 1年落ち…

バイザーゲット

バイザー買ってしまった…。使い方がまだよくわかりません。折り曲げるとか。 あとTシャツも買ったし。(前述"雨ニモ負ケズT")それと、Toisu!タオルなくしちゃったみたいだから、それも買った。 占めて1万8500円。やってもうた〜。 やっぱりバイザー欲しいんだ…

POLYSICS @Drum Be-1

POLYSICS WORLD TOUR OR DIE 2007!!!!〜KARATE HOUSE〜行ってきました。本編とは関係ないけど、最近思うのがツアータイトルって大事よね。今まで蔑ろにしていたけど。これからは書いていこうと思います。 で、ポリ福岡レポです。はじめます。 今回のツアーで…

BaseBallBear in Music Japan

えっ!こういうメジャーな音楽番組に出ること初めてじゃない?初めてみるような気がした。 やっぱり一番最初の曲紹介のときからこだわってきた。完璧じゃん、あの立ち位置。もう絶対即興でやってるよね。今からとりま〜す、で、ちょっと立ち居地こだわってみね…

こもんもーどにゅうりょっくいんぴーだんす?

ここ3日は常にこんな感じです。やっと研究はじめたってかんじではありますが、早速詰まっております。 やっと理解したか?と思っては、違うってなり、またわかったと思っていますが、これも正しいとは言い切れません。ただ今のは自信だけはある。 月例まであ…

雨ニモ負ケズ

明日福岡、雨予報です。明日雨男がやってきます!! 明日はポリのライブ(オア)だい!! Be-1、SOULD OUT!!次はロゴスだね!!いや〜、一気にスターダムに上りきった気分だね。 明日のクロサタはゲスト出演とかないのかな? 福岡から発売解禁の雨ニモ負けずTシャツ欲…

今日のアルバム

i-dep「Smile Exchange」 i-dep聞けるようになってきました。

Lucky me

LOVES.のLucky meを買いました。 セレブリティーパンク!!この言葉がはまるのは、世界を探してもコートニーラブとこの人しかいないでしょう。ちなみに愛葉とコートニーは親交があるそうです。 セレブリティーパンクといわゆるゆえん。それは、唯一の家族であ…

若若男女'07 福岡はなし

うそやん!なえ〜ですね。フロアがシュノーケルファンで埋め尽くされちゃったからなんだ!たぶん。 まあでも、たぶん、HIGHER GROUNDで共演はありえるかもしれないね。

今日のアルバム

キャプテンストライダム「BAN BAN BAN」 普通にいいアルバムだ。"恋するフレミング"は名曲。「恋をしようぜBaby〜」古臭いけどいい。もう一回聞こう。 NIRGILIS「GIRL」 こっちも良いアルバム。特に"sakura"のRAM RIDER Remixがすばらしかった。こっちもアン…

今週から忙しいです。

今週から忙しいです。まず明日のゼミ発表のために忙しい。今週は来週の月例報告会に向けて忙しいです。それと今日いろいろレポートが入っちゃったので、さらに忙しくなりました。来週は授業の発表に向けて忙しいです。学会へは多分無理やろうな〜。 あと今週…

自宅でNECは回せるか?

メモリを買ったことの追記です。 昨日メモリを買ったことにより、セキュリティーソフトのNorton360も入れました。今までかなり古いウイルスソフト使ってたから…。怖かったけど、軽かったんだよね…。でも一応万全をきすためにバージョンアップ。しかし、やっ…

女子たちに明日はない

もう頭の中で固まってしまったので出していく。このうにゃむにゃを吐き出さないと次に進めないから、出してしまう。 最初に言ってしまうが、決定的に言える最終結論は「これは第2の"Sunday People"には成れなかった曲」ってことです。 チャットモンチーの4th…

なぁ、未来

今日のYouTube。 ↑↑↑「なぁ、未来。/100s」↑↑↑ すげえな。中村一義なのに音が硬い。そして、何を歌っているのかがわからない。 ↑↑↑「ドラマチック/BaseBallBear」↑↑↑ あっ、今回は史織ちゃんの顔アップがある。キレイなお顔がとれている。ガチャピンじゃなく…

メモリ増強

ノートPCのメモリを増強しました。256MHz→512MHz。どうやら人並みのパソコンになったご様子です。 入れてみての感想なんですが、正直そんなに変わらないです。はい。立ち上がりもぜんぜんいつもどおりだし。若干早くなったかな〜って感じですね。 やっぱりCP…

好評ブックマーク中です。

はてなブックマーク機能かなり楽しいです。 タグいっぱい出来たもう70以上。タグつけすぎやけど二度と使わないタグとか使っていいんかいな〜。 お気に入りにされているメンバー数が出るんだけど、これは誰が登録しているのかがわからない。誰やろう?一人わか…

劇団ひとり in TOP RUNNER

TV

『笑いっていうのは、水と油。何かの中であわないものが存在するのが面白い』 なるほど。 っていうか、劇団ってそれしかないよね。 シンプルイズベスト。 そして来週は本谷有希子。必見。

デジタル主義

digitalismのデジタル主義を買いました。 digitalism,Simian Mobile Disco,Justiceの三組。この初夏にアルバムをリリースするこの3組は絶対チェックしないといけない。クラブサイドからのロックサイドへのアプローチ。今までなかったアプローチだったから。…