運勢のダークサイド


キューブは問題文だけだと分かりにくいので晒しちゃいますが、こんなのはどうですか?>某柑橘類様





こにゃ(挨拶)。あーはいはいどうせ昨日は寝てましたYOU-I@マラ様の中の人って事で。流石に土曜日に完徹したのが響きました。もうそんなに無理が利く歳でもないのにねえ。まあ、日曜の夜中にノーズフェンシングから某シ○ロンさんの日記をほぼ一年分見返したりしていたのも悪いんですけど。どうやら初めて南流山に行ったのはほぼ一年前で、最初にぷよぷよの話題が出てきたのは半年前位みたいですね。どうでも良いか。まあボクがこっちで日記を書き始める前の動向についてボクの記憶よりよっぽど詳しかったのでつい回顧厨を。カウンタが無駄に増えていたら済みません。




さて、昨日寝ていた分今日は池袋に行ってそれなりにがっつりQMA5を。いや行った時間が遅めだったのでそれ程がっつりでもありませんけど。シ○ロンさんとは時間が合わなかった様ですね。ロボ検定も軽く10クレとかその位。

・5/27のQMA5

(ドラゴン組) 4位→優勝→10位(スポ四字)→2位#0-0-1 黄金参段


スポ四字、23%の初めて聞いた人名を1ミスしただけで10位はねーよー。ボーダー80点の最下位でも71点とか厳しい。23%だとアニゲでも問題によってははずし得るレベルですけど、それで落ちたらやりきれないなあ。久々にドラゴンの恐ろしさを(以下略)。

今日のアニゲは予選3回の決勝5セットで、31/33。悪くないです。間違えたのは決勝初見で全滅したうたわれの並べ替え(自重!)と、決勝のアニランで出てど忘れしていたタイピング。E3の方は考えるまでもないんだけど、分岐後はいつも忘れるなあ〜。正式名称の順当てが有った気がするのに(そしてそっちも間違える)。最初の2クレが両方とも3回戦アニゲでウマ〜でした。その他と漫画。どっちも全答したのにナチり過ぎて区間賞逃しましたけど。種と種死の歌手の連想は第四まで見ないと確定しないのに、4人程第一で飛び込んで不正解一人とか無いよ〜。ちなみに一つだけの区間賞はアニ順で。流石にこれは全答したら余裕でしたが。

予習は新問目当てでずっとアニゲ系ばかり。星増やしはどうなったのか(知りません)。あそこら辺の問題はゲームに入るのかなと思ってAVじゃなくてそっちを回していたんですが、結局引きませんでした。その他じゃないよね? その代わり初見且つ分からない問題を大量に引いてやべ〜やべ〜。ちょっとやっぱり色々やらないといけなそうです。


今日のハイライト……いつの間にか翡翠になられていた青だった筈の京都の森のドラゴンさんと決勝に。ここはアニ結しか無いでしょうという事で久々に投入。
1セット目……野球か何かのスポーツランダムが来ていきなり終了かと思いきや、意外とヌルくて(ホストから)2番目の人が1〜2ミスしていた以外は全員全答。ただボクは時間で結構削られ。
2セット目……学四字。1問13%のグロ問が来て、出題した2番目の人以外は全員1ミスでほぼ横一線に。
3セット目……アニ結。これはほぼ旧問でやっぱりヌルくて、1番目の人が3タコしていた以外は時間差位で全員全答。
4セット目……森のドラゴンさんのアニメ特撮。1番目の方はこっちも全タコしていたので申し訳有りませんと思いつつ2問目まではヌルく、スポーツの分このまま時間差で負けかと思った最終問が○×。あ〜こりゃダメかと半ば諦めつつ、確か固定問だと思った問題だったので早々に×。そして先方を見ると……

う、うおお〜、とか心中叫んでみたり。ただこの時は2番目の人がスポーツで幾つミスったかはっきり認識していなかったので結果を見るまでドキドキ学園でしたが、終わってみたらその人は3位のドラゴンさんと同点フレッシュだったとか。あ〜手に汗握ってしまいましたわ。7点差位だったかな。1ミスで確か86点とかだったので、如何に削られていたかという話でした。83点位だった気もするんですが、1ミスで流石にその削られ方は無い……かな?
あの方と直接やった事ってソラリス形式杯のアニ結とその後のエキシビジョンのアニ結と、あと4最後のソラリス大会の終了後のアニキュ位でしたからね〜確か。アニゲばっかか。しかしアニゲが決定打だったので借りを返せた感じです。一方的な視線ですが。○×怖いな〜というお話。
と言うか終わって気付いたら対戦相手が翡翠、金剛、白金拾段(昇格試験中)とかレート高ぇえ! 魔法石202個は前の記録を1個抜いて現状最高です。


・今日のロボットアニメ検定……10クレやって更新無し。全答して4500超える回が有ったかどうかっていう引きです。間違えたのも大体初見の四択か連想の飛び込みミス位なので、そんなに変わりは無いレベルですし。4問目で1000点超えてこれは行くか!?と思った回が有ったのですが、それから2000点超えたのが12問目、3000点超えたのが20問目で結局全答でも4000点も行かないとかどんなですか。うむむ〜、先日の西千葉アニゲ大会の1位2位の方々はえらいところにいるので、もう少しは追い付かないと申し訳が立たないのですが。

それから→メインカードがあんまりアレなので、ついカッとなって最近の流れも手伝いついサブカを作ってしまう。1クレチュートリアルやって、2クレ目のロボ検→1800点位でA。
3クレ目もロボ検→3300点位取って余裕のS。ここで昇格試験。
もう1クレ分は余っているのですが、閉店時間が近くてトナメだと間に合うか分からなかったので4クレ目もロボ検

1ミスで前までのメインのスコアを抜きかけて焦る。と言うかミスしたのがバイファムの例の多答で、3人までは確定で一人抜いてしまったのが全員でおkという問題だったので、下手すると3回目でメインのスコアを抜いていたかも知れないという罠。えええ〜、どんな引きだよ〜。名前が悪かったのかな……。特定してもばらさないでね!


という感じで。いや久々に嬉しい優勝でしたね。済みません嘘吐きました。検定ばっかりやっていたとは言え前に優勝したのが黄金昇格の時という位勝てないボクなので、嬉しくない優勝は有りません。白金の時が怖いよ〜。宝石の時はもう運任せしか無いです。ま、このペースではそこまで行くのがいつになるか分かりませんが。来月中位に白金に行ければ良いですねという位でしょうか。まあ頑張る(まずはロボ検を)。サブカは余り回さないと思いますっていうか本当ならそんな余裕無いよ!