2012年に観た映画〜旧作編〜

昨年観た旧作映画で良かったものを羅列していく。

スーパー! スペシャル・エディション [Blu-ray]

スーパー! スペシャル・エディション [Blu-ray]

狂気じみた主人公ではあったけど、クライマックスの叫びはガツンときた。


MAD探偵 7人の容疑者 [DVD]

MAD探偵 7人の容疑者 [DVD]

7人の容疑者が並んで口笛吹いて歩くとこと、主人公がバイクで走るエモーショナルなシーンが最高。


復讐捜査線 [Blu-ray]

復讐捜査線 [Blu-ray]

人が撥ねられるシーンでこれだけ強烈なのは「ジョー・ブラックをよろしく」以来かも。


ラブ・アゲイン [Blu-ray]

ラブ・アゲイン [Blu-ray]

これ昨年観てたらベスト3に入れてたなあ。スティーブ・カレル主演作は押さえておかなきゃだめだと痛感。


アジョシ スペシャル・エディション(2枚組) [Blu-ray]

アジョシ スペシャル・エディション(2枚組) [Blu-ray]

これもなんで昨年に観てなかったのか理解に苦しむ。ただただ面白い。


鬼火 [DVD]

鬼火 [DVD]

「どっどどどどうど。。」の歌が頭から離れない。


テープに録音された音声が頭から離れない。何かにつけて「ジャック・ター・ホテル」と言ってた。