料理日記・ごはん日記:今日のお献立

塩さば


2006-01-10 - さすらいの二人の写真を見たら、たまらなく食べたくなった。

シメジとほうれん草のおひたし

なめことお豆腐のお味噌汁

今日もけんちゃんJohnの帰宅は遅い。
今日は鏡開きだから、おぜんざい食べなくちゃいけないのになぁ。とはいっても、みほJaneの作るおぜんざいは、小豆缶にお水を足して温めるだけのダメ人間的おぜんざいだから、食べられなくて残念って程のものじゃないけど。


明日のために、豚バラとお大根を圧力鍋で煮込んでる。
きっと明日は上面に白い油が固まってるから、それを取り除いて食べることによってダイエット中の身で豚バラをたらふく食べることを正当化できるのではないかと期待。