中年アイドル花盛り

ミュージックフェアです。
本当は日本人会の総会がメインですけど、我々としてはその後の晩餐会とミュージックフェアを楽しみにしているので、いつも総会のことを忘れてしまう。
一般の会員も総会での予算承認という大事な仕事がありますので、これも忘れてはならないのです。


でもやっぱりミュージックフェアに気持ちが行ってしまう。
だって此のためにいっぱい練習したんだし。


去年はサッカー部を各テーブルに散らばして、そのテーブルでの主導権を握り、ミュージックフェアの順位投票を有利にすすめるという、少し小汚い手を使いましたが、今年はそういった仕込みなし。
もちろん優勝は目指しますが、飽くまでも楽しんだ結果で優勝だったら素晴らしいというのが本来の姿。
なので、今回座った席は一人を除いて全員サッカー部という結果。
まぁ、メンバーも多いし早めに着いた我々がバラバラと座るのもオカシナ話なので。


で、晩餐会が盛り上がって酒もいい感じで回り始めた頃にミュージックフェアがスタート。
今回の出場チームは6チーム。
コーラス部、リコーダー部、バンド演奏、日本人学校、ダンスチーム、そしてサッカー部のダンス。
我々はオオトリ。


準備は万全です。
他のチームもレベルは高いですが、そこは関係ない。
我々の中で100%を出しきって楽しめればそれで良いのです。
今日のために、メンバー全員脇毛もすね毛も剃りました。
綺羅びやかな衣装も完全にアイドルそのもの。
へそ出しルックから覗く、たるんだ腹が年齢を感じさせて哀愁が漂いますが、それを吹き飛ばすダンスのキレ。


肝心の演目は、精鋭たちが踊る嵐のHappiness、アダルトチームが妖艶に魅せるピンクレディーペッパー警部、そして全員でモーニング娘ラブレボリューション21。
私は最初の立ち位置こそ間違いましたが、踊りはほぼ完璧。


やりきった感が半端なかった。


まぁ、飲み過ぎて踊りがズレまくったメンバーも居ましたが結果楽しかったから大成功。






ここまで結果を気にしないというスタンスで話を進めてきたので、勘の良い人は分かっていると思いますが、我々は優勝できませんでした。
「アイドルで賞」を頂きましたが、ランクとしては4位。
むー、残念ですがサッカー部が期待されているのは盛り上げた上で優勝しないというポジションだと思うので、そう云う意味では狙い通り。
ミッションコンプリートです。


恒例のチアーズでの打ち上げでは、正直記憶が所々ありませんが、楽しかった。
なので、これでいいのだ。
リーダー始め、影となり日向となり準備してくださった方々、有難うございました。
お陰で楽しい一日でした。