ここに書くのも恥ずかしいが・・・

懲りずに禁煙というものをしている。


すこし前からタバコを吸うと、なんか体調が悪いなぁという感じがしていた。
なので短い期間の禁煙をしては喫煙。
体調悪くなってまた禁煙。
というのを繰り返していた。


日本に一時帰国したときに1ミリのタバコを購入。
同時にVAPEを購入。


この低ニコチン低タールのタバコを吸い終わったら本格的に禁煙すると決めた。
で、吸いきって禁煙スタート。


三週間ぐらい経過してます。
体調は良くなったね。
離脱症状で激烈な眠気がしばしば襲ってきましたが、それも落ち着いた。
タバコを吸いたいと思う頻度も減った。
禁煙すると嫌煙家になる人が多いですけど、それもまだ今のところは無い。


今はVAPEで吸いたい気持ちをごまかしたりしてる。
ニコチン入りのリキッドではないので、単純に良い香りのミストを吸っているという感覚。
メントール系のリキッドなら喉へのキック感もあるので、何かを吸い込んで吐き出すという部分ではタバコの代替行為として充分機能する。


今回は物凄く楽に禁煙をスタートすることができた。
ホントに我慢するのが辛すぎて、毛布を頭から被って丸くなったりしたこともあった。
でも今回はなんともない。
あと少しで吸ってしまいそう、という状況には一度もなっていない。


今回こそは上手く行きそうですわ。