日々の想いに徒然草 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2004-02-19 初カキコ!

[]初日記に挑戦! 初日記に挑戦!を含むブックマーク


ってことで、今日から日記をつけてみることにした。

とりあえず、四月から就職が決まっていて、

修士論文の発表も終わってしまった僕にとって

今は学生時代最後の抵抗です。(笑)

まぁ、適当にその日に感じたり思ったことなんかを書くことにします。


とりあえずシリーズ物として

去年やった官庁訪問記録(就職活動日記)でも書くよ。

って、こんなものに興味ある人少ないんだろうなぁ……。(笑)



[]2003年の国官庁訪問日記「第1話」 2003年の国鬼営K問日記「第1話」を含むブックマーク


2003年5月4日(日) 〜1次試験

実家の○○大学で、国気1次試験を受ける。

俺の受験区分(理工)で受験した人は、全部で70人くらい。

一体、この○○大学の理工気受験した中から

実際に採用される人がどれだけいるのだろう?

ひょっとしたら、全員内定が出ないという可能性もあるわけで……

何て暗いことも考えつつ、さびついた頭をフル回転して試験を受ける。


試験自体、おそらく正答率は50%いけばいいほうかなと思った。

後日答え合わせしたら、教養24点、専門18点だった。

85点満点中、42点かぁ。びみょ〜!



→第2話〜郵政公社総合職の1次試験〜と〜国気1次試験合格発表〜に続く!

monjamonja 2004/02/19 18:41 とりあえずテスト。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/monja/20040219