日々の想いに徒然草 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2004-02-25 今日もかなり書いたなぁ……

[]疲れた…… 疲れた……を含むブックマーク


昨日は、大学友達の仲良し三人組(参考リンク)

で、フリスビーで2時間ぐらい体を動かす。久しぶりに運動したなぁ……。

フリスビーが終わった後、ブランコに乗ってたんだけど

(いい年した大人が、まっ昼間からブランコに乗ってるのは

 第三者から見ればさぞ不気味だっただろう……(笑))

俺だけ、お尻がブランコの幅より大きくて乗れなかったぞ……。

おい、ちょっと待て!俺、そんなに太いのかよ!(泣)

身長172cm体重64kgで?

こりゃ本格的にダイエット頑張らなくちゃまずいかも……。

って言っても、お尻の肉がひっかかったわけじゃなく

骨盤でひっかかってるから、ダイエットしてもどうにもならないか。

きっと俺、女の子に生まれたら安産型だったんだろうな。(笑)

別に大したことじゃないんだろうけど、無茶苦茶ショックだったなぁ……。


その後、近所のwendy's(参考リンク)に行く。

まぁでも、これを機会に

日々のジャンクな食生活を見直してみようかっていう気にもなる。

これが自分で書いた昨日の[雑談]とは、とても思えない。(笑)

やっぱり有言実行できる男にならなきゃなぁ……。(反省)



[]各キャリアの着うた状況 各キャリアの着うた状況を含むブックマーク


今、自分が使っている携帯電話は、AUA5303Hである。

この機種は、着うたができる初期機種だった。

以前の機種では、自分の作曲した自作着メロを使っていたのだが

やはり歌入りは、かなり気持ち良い!

最近は、DOCOMOVodafone着うたをやりだして

次の機種変更は、どのキャリアにしようか迷っているのだが……。


ここで着うたに関して各キャリアの気になる情報を見てみよう。


やはり、DOCOMOVodafoneは着モーションや着うたサービス

始まったばかりなので、まだ対応端末が少ないのが気になるところだが

これからどんどん増えていくから楽しみである。

特に4月発売と噂されるVodafoneのV801SH(参考リンク)は、要チェック!

MP3再生機能がある上に着うたできるって、俺にとっては神機種だよ。

TVコール非対応ってのが、唯一残念なところだが……。

DOCOMO着うたは、電話着信しかできないのがつらいところ。

何で、メール着信は着うたできないんだ?

AU着うたフォーマットがAMCからAACに変更。

すでに一部のサイトでは着うたが、AMCからAACに移行している模様。

そのうち俺の機種みたいに、AMCしか対応していない機種は

取り残されてしまうのだろうか……。(泣)


俺としては、着うた音楽再生機能+TV電話+FMラジオ(MP3で録音可)

の機種が出れば、無条件で買ってしまうのだが……。



[]2003年の国官庁訪問日記「第7話」 2003年の国鬼営K問日記「第7話」を含むブックマーク


2003年6月22日(日) 〜○○市役所1次試験

ちなみに、この日は○○県庁の1次試験日でもある。

えっ、何で県庁の方を受けないかって?

だって県庁だと転勤があるじゃん?特に○○県の場合は……。(笑)

「お前全国転勤ありの国擬けといて、何言ってるんだよ?」

って、いろんな人に言われたけどさ。(笑)


受験会場に行くと、中学時代の同級生が3人いた!

やっぱみんな考えることは同じだな。(笑)

きっと地方公務員試験の方が、国気茲蠅眩漢慨蔽韻覆鵑世蹐Δ福

と、思ってたのが甘かった……。

教養試験、明らかに国気茲蠧颪靴ったぞ!

「あれ?ひょっとしてヤバイ?」

と思いながら、受けた専門試験は……

「……マズイ、30%ぐらいしかできてね〜ぞ!」って感じ。(笑)

まぁ、情報じゃなくて電気職で受けてるってのもあるんだろうけどさ。


ここはすべり止めにしたかったんだけど、かなり分が悪そうな感じ。

一瞬、「このまま博士課程か?」との思いがよぎる。

落胆と共に、明日のC省の官庁訪問のため駅へと急いだ。



2003年6月23日(月) 〜官庁訪問3日目〜

まずは、技術系だけで一箇所に集められる。

この日は、15人くらいいたかな?

んで、C省の全体説明の後

各人が行きたい部や課に行くというシステム

さすがに3日目で初めて訪問するのは、結構不利なんじゃないかな?

とも思うが、とりあえず訪問して困ることは無い。

どんどん自己アピールするぞ!

俺が行ったのは、X課のW室。そこで業務の説明を聞く。それ以外特になし。

採用面接っぽい流れではなかった。はたから俺は、問題外なんだろうか?(笑)

後に聞いたところ、このW室は

きちんと業務説明期間と採用面接期間を分けていたらしい。


あと、おまけでV部にも行った。

俺が情報職ってことで、向こうもびっくりしたみたいだけど

一応、業務説明をしてもらう。

しかし、「やっぱり正直、情報職だと厳しい。」とのこと。

まぁ、そりゃそうだろ。全然、V部と情報職じゃ関連ないし。

冷やかしで、V部に来てゴメンサイ!(笑)


ってことで、この2つでこの日はおしまい。

C省の食堂でお昼ご飯を食べる。

うんうん、こりゃ結構うまい!

ここで働くのも悪くないな、と思い始める。(笑)


→第8話〜官庁訪問4日目〜に続く!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/monja/20040225
Connection: close