日々の想いに徒然草 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-04-07 3年間ほっぽらかしの末

[]移転告知 移転告知を含むブックマーク


突然ブログを休止してしまい申し訳ありませんでした。

休止後、mixiプライベート日記と共にいろいろ書いてたのですが、

今は「さくらブログ」で、いろいろと書いていますので、

ご興味ある方は移転先のブログにも来て頂ければ幸いです。


意志あるところに道は開く 〜Where there is a will, there is a way.〜

チューリッヒ1年間の旅

うっっっほっほっっ!うっっっほっほっっ! 2009/07/02 02:05
あーんもーーーチン子大爆発しちゃうよ!!!!!!
軽く呼びかけるだけで即 ハ メ出来るようになってから仕事中ムラムラしすぎて我慢出来ないんだよね(´;ω;`)
てかよく考えたら金には困んねーんだから仕事辞めりゃいいんかwww

http://u9Oa5nf.zebu.iphone5.net/

うぇwwうぇっうぇwwwwwwwうぇwwうぇっうぇwwwwwww 2009/07/28 13:23
ドーユーリメンバー?私アルパカに似てるタケシねwwwwwww
んぉふーww 雑誌に載ってたのやってみたらコスプレ姫の魔法のフィラチオにハマっちゃって思考回路がフィラチオ中心になってるぉwwwwww
てか気持ちよくしてもらってんのに何で5万貰えんの? カオスwwwww

http://netoge.bolar.net/5pnSNBh/

俺の銃が火を噴くぜwwww俺の銃が火を噴くぜwwww 2009/08/07 23:39
始めた途端に誘いの嵐だったからちょっとパニクったわwww
とりま玩具プ レ イ好きのビ ッ チを選んで楽勝で即 ハ メ〜(^-^)v
ハ メ て 5 万 貰 え るとかカルチャーショックだったけど、
これやらないやつはただのバカだろwwwwwwwww

http://ene.creampie2.net/U2fhPh4/

ぎょはぁ!!!!!ぎょはぁ!!!!! 2009/08/11 18:43
ヘイヘイ!!あひひひほはぁwwwwwww ちょwwいきなりごめwwwwww
寝てるだけで5 万もらっちゃって真面目な自分がヴァカらしくなってさwwwww
はぁーいま女シャワー浴びてんだけど、もう1ラウンドでまた5 万くれるってYO!wwwwww
またマグロでさっさと中 出 しするわwwwwwwwww

http://kachi.strowcrue.net/DIsFaAd/

自由だーーーー!!!!!!自由だーーーー!!!!!! 2009/08/18 18:04
セ ク っ て 稼 げ るなら旅したついでにヤる事にしたんだけど、これウメェわwww
女の家に泊まるから宿代いらないし、旅先で稼げるから財布もイラねーwwww

とりあえず女の子と約束して、家に泊めてもらって、ハ メ て、諭 吉ゲットwww
楽勝すぎてすげぇ笑えるwwwww
儲 か る旅って最高ーーーwwwwwww

http://yuzo.plusnote.net/M40vGrs/

メタボがアチイメタボがアチイ 2009/08/24 08:25
なんか俺妙に人気すぎるから昨日ハ メ ハ メした女の子に
理由聞いてみたら今メタボ超人気なんだってさ!!!!

お腹のポニョポニョだけじゃなくて包 茎が多いのも
ポイント高いっていうまさかのメタボ包 茎フィーバーwwwwwww

今月もうちょいで8 0 万貯まるし家でネトゲしまくって体型維持するわwww

http://okane.d-viking.com/dYFs7ei/

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/monja/20090407

2006-04-30 休日は、午後まで寝ちゃうなぁ……

[]これからの日本外交はこれでいいのか?! これからの日本外交はこれでいいのか?!を含むブックマーク


皆様のご承知の通り、海上保安庁の件で日本

これまででは考えられないような強気外交に打って出た。

参考リンク


個人的に今回の一件は、今までの弱腰日本外交を考慮すれば

相当に頑張ったんじゃないかと評価したいんだけど、

この問題は、まだまだ尾を引きそうなので

今後もいろいろともめることになりそう……。


さて、もちろん「外交」には、今回の件みたいな「短期決戦」の場合もあれば

長期展望を見据えた上での戦略を練らなければならない事もある。

小泉さんは、良くも悪くも靖国問題中国韓国との関係を大きく損ねてしまった。

次の総理大臣は、東アジア諸国との関係改善が大きな課題になると言われているけど

おそらく今の状況で一番ニンマリしてるのはアメリカなんじゃないの?

アメリカ中東の方にお金軍事力をつぎ込んでいる一方、

今までと同様レベルに極東アジアに資金をつぎ込む余裕はなくなってきている。

ここで、アメリカとしてはどうしても日本に資金の捻出をさせたいわけだ。

日本は、アメリカ安保条約を結んでいるから

今回みたいな韓国との一件があると、

日本は軍事面においてアメリカしか頼る術がない。

ここをアメリカは上手に利用してきてて

「軍事面で俺に頼りたければ、グアム移転の3兆円を何とかしてくれ」

って事なんだろうね。


やはり、今の日本では本当の意味での一人立ちは無理なんだろうか?

あるいは、今のままアメリカの顔色を伺い続けるのがいいのだろうか?

俺にはどちらがいいのかまだわからない。

政治家のみなさんは、この辺の長期ビジョンを国民に訴えて欲しいと思う。

whywhy 2006/05/01 01:50 まっ、半世紀前なら戦争やってたんでしょうな。
日本政府としては、今月末の韓国の統一選をにらんで、恩を売ったといったところじゃないでしょうか?
ここで現政権が倒れてしまうと、より右な政権ができてしまい戦争不可避になるでしょうから。
5月末の地方選が終われば、現政権は「死にたい」状態回避に向けて、より強硬策に出てくるのでしょうけれど、そこを上手く利用して、国際的な場にこの問題を持ち込めれば、日本は100%勝てますからね。

2006-04-16 何で新年度早々、こんなに忙しいんだよ!

[]英国:ウィリアム王子が酒飲み大騒ぎ しっかり者のはずが 英国:ウィリアム王子が酒飲み大騒ぎ しっかり者のはずがを含むブックマーク


参考リンク

まぁお酒飲んで騒ぐことぐらい誰だってあると思うんだけど、

こんなんで記事になるんだからイギリス王子様も大変だよなぁ……。(笑)


しっかし、この記事を見ると(この記事だけに限らないけど)

兄のウィリアム王子と弟のヘンリー王子キャラ

固定化されているのがよくわかる。(笑)

いろいろな報道から、どうやら「お兄ちゃんの方がしっかり者」

っていうイメージができちゃってるんだよな。

ウィリアム王子は、みんなの期待に応えるのに大変だと思うよ。

周りのプレッシャーからぐれなければいいけどなぁ……。

(↑ぐれるっていうほどの年でもないけどね(笑))


けど、やはりこういう報道が出てくる時点で

日本皇室と比較してイギリス皇室は、

国民にとってオープンだし親近感を持てるよなぁ……。

日本だったら、皇室の誰かが酔っ払ってどんちゃん騒ぎしても

こんな報道は絶対に出てこないわけじゃん?

そもそも、皇室に対する意識が

日本イギリスじゃ全然違うような気がするよ。


イギリスは「皇室メンバー個人」に対する批判的な報道が出るのに対して、

日本は「皇室メンバー個人」に対する批判的な報道って、

ほとんどないじゃない?*1

この辺りに昔の日本の「天皇崇拝主義」みたいな意識が

色濃く全国民に残ってるんじゃないかと思うんだよね。


昨今、「開かれた皇室」に関していろいろと議論があるけれど

皇室宮内庁の内部の問題としてではなく、

俺たち国民の意識も変わる必要があるのかもしれない。



*1宮内庁への批判報道は山ほどあるんだけどね

らくらくらくらく 2006/04/22 11:11 愛子さまとか見てると、日本の皇族は生まれた時からどんちゃん騒ぎとかしないように教育(洗脳?)されているんじゃないかと思いますけどね。
是非はあるんでしょうが、皇族の方々は日本の財産なような気がします。

monjamonja 2006/04/30 16:40 そうですねぇ。まぁ確かに、憲法上の事を考えれば日本の財産ですよね。
今まで長い間、時の権力者がどう変わっても天皇制だけは常に維持されている事実は重いと思います。やはり、昔から日本人には「天皇は日本の財産」という血が流れているのでしょうね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/monja/20060416

2006-04-08 疲れたなぁ……

[]迷子:秘伝書求め、青森の雪山へ空手家探し シンガポール武道家一族ら、3人保護 迷子:秘伝書求め、青森の雪山へ空手家探し シンガポールの武道家一族ら、3人保護を含むブックマーク


参考リンク1

参考リンク2

す、すげぇ……。

現実の世界でもこういう話って、本当にあるんだ!(笑)

まぁ実際に「極真空手の伝承者」が

青森県相馬村にいたかどうかはわからないけれど、

彼らは冬の雪山で遭難までしたんだし、

地元観光協会も「全力で手助けしたい」と支援を申し出ている。

毎日新聞

って事だし、探し人が見つかって欲しいところではあるけどねぇ。(笑)


ただこの人達、入国審査の時に

「何故日本に来られたんですか?」って質問に

極真空手の伝承者を探しに来ました。」って本当の事言ったのかな?

めちゃくちゃ怪しそうな感じがするけどなぁ……。(笑)

あと、俺の気のせいかもしれないけど、

この手の話で出てくる「伝説格闘家」とか「古の魔法使い」とかって

大抵、人里離れた雪山に住んでるイメージがあって、

まさに俺のイメージ通りな展開なんだよなぁ……。(笑)


いやぁ、しっかし久しぶりに爆笑したニュースだったなぁ……。

新年度早々、午前帰りが続く俺には一服の清涼剤みたいなニュースでした。(笑)

2006-04-01 夢のエネルギーを得るためには、相応の投資が必要って事か

[]熱核融合実験炉、日本の負担1300億円 熱核融合実験炉、日本の負担1300億円を含むブックマーク


参考リンク

エネルギー効率と環境へのやさしさを考えたら

今の「原子力発電」より、当然「核融合発電」を進める必要があると思う。

だけど、「自分が生きている間に実現できない」と言われている技術

これだけの投資をするっていう事に対して、

非常に複雑な思いが無いわけじゃないんだよねぇ……。(笑)


そういえば俺、以前に核融合の事を書いていたような気がするので、

参考までに紹介しておきます。

核融合科学研究所、実験のエネルギー値で世界記録を更新〜その 


さてさて、日本ってのは諸外国に比べれば資源にも恵まれていないし

これから増えるであろう電力需要を考えれば、

何かしら新たな電力獲得手段を考えないといけないわけじゃない?

もちろん、これからも原子力発電所

ガンガン建設するのも選択肢の一つだと思うけど、

やはりそれ以外の選択肢を作ることも大事だと思うんだよね。

ただ、それが「核融合発電」である必要はないんじゃないかと

個人的には思ったりしてる。


もちろん、ある程度は首を突っ込んでいいとは思うんだけど、

実用化までには、あまりに技術的なハードルが高いのと

莫大な投資が必要ってところに、難があるんだよなぁ……。

それよりは、もっと日本の「地の利」を生かした

発電・蓄電方法を研究する方がいいんじゃないかと思うんだけど。

例えば、日本火山列島である事を利用する「地熱発電」とか

電気自動車に搭載される予定の「燃料電池」とかさぁ……。


まぁでも、「夢を追いかける」っていうのも

科学を発達させる原動力ではあるけどねぇ……。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/monja/20060401