もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

佐野イオン・大勝軒

茨城からの帰り道、国道50号線を走っていて
何か食べようと思い、佐野イオンに入りました。
ラーメン、大勝軒にて、塩ラーメン大盛り無料&餃子3個無料サービスの看板に
吸い込まれるように店内へ・・。店内には、

ラーメン王・石神秀幸さんの写真とサインが・・!

だいぶ前になりますが、石神さんがテレビで語っていたことで
今でも印象に残っているのが、美味しいラーメンばかり食べてないで、
時には不味いラーメンを食べるということです。不味いラーメンを食べることで
何故、不味いのかとか、美味しいもののありがたさとか色々参考になるとか
そういう話だったような・・。なるほど、ラーメンだけでなく、人生とか
色々なことに通じることだなと思ったので今でも時々思い出します。。
(かなり前に見たものなので細部の話は違ってるかもしれません。)

大勝軒って、池袋のあの有名な大勝軒かぁ・・。

濃厚な魚介の出しがとても美味しいラーメンで、飲まず食わずだったもんきちは
一気食いしてしまいました☆