もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

春〜♪

今日は18度を越える暖かい一日でした。。
昨日までの4月中旬に入ったとは思えないような寒さがウソのようでこれからは氷点下になるような日はなさそうです(*^_^*)
で、出遅れていた畑の作業を思う存分!やりました〜☆

3年目に入ったルバーブの芽が出ていました。

ホトケノザオオイヌノフグリ

福寿草が咲いていて(この場所は日陰なので遅くなりましたね。)
休憩の時に眺めたり話しかけたりしながら(誰もいないから良いけど、変な人だよね。。)草木灰や米ぬか、鶏糞をまいてホンダのこまめちゃんで耕しました♪
おぉ〜♪カエルの声が聞こえてきました(^O^☆♪
今シーズン初のカエルの声です☆って、さっき掘り出しちゃったカエル君かな。。
二匹ほど冬眠中のを掘り出してしまいました。突然起こされて自分の置かれた状況がつかめないような顔してて可愛いけど、ちょっと早めに起こしてしまってごめんなさいね。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 佐久情報へ
にほんブログ村