もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

郷ごころさんのお値打ち天ざる

葱の畝が気が付いたら雑草に埋もれてました(≧∇≦)そんなわけで、今日は早朝から除草作業です。今日は今年一番の暑さで30度超え〜☆さすがにバテました。。
こういう暑い日のお昼は冷たいお蕎麦だよねっってことで、佐久市内の治助に行ったら臨時休業。。残念。。

そば処治助

食べログ そば処治助

で、先日のラーメンイベントでもらった情報誌に小諸市三岡駅前のお蕎麦屋さん、
郷ごころの情報が。

近くだし、行ってみました。



昨年できたばかりのお店ということで、まだ木の香りが残る気持ちの良い店内。
信州そば切りの店という看板がありました。

ダンナは情報誌にあった天ザル(890円に大盛りプラス150円)


もんきちは豚の角煮そば(930円)にしました。
蕎麦はかなり細めに打たれていて喉越し良く香りも良しで美味しかったです。
大盛りにしなくても、充分すぎる量でした。
(長野県の蕎麦は普通盛りでも他県での大盛りくらいあるのです♪)
何よりも、手打ち蕎麦の天ザルが890円って!!安いですよね。普通、千数百円くらいするんじゃ。。
蕎麦が美味しくて安い蕎麦王国長野県でも、このお値段はびっくりです。
で、最後に気が付いたのは

浅間山麓の蕎麦粉の蕎麦もあるそうで・・次回はこれにしてみたいなーと思いました(*^_^*)
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村