もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

秋の寄せ植え

夏中咲いてくれていた玄関の花もこの寒さで元気がなくなってきました。
こうなってくると、花屋さんや、ホームセンターのガーデンコーナーをうろついてしまいます。
佐久インターウェーブのビバホームのガーデンコーナーにて、パッと目を引く寄せ植え発見!
二度見、三度見して(笑)どーしよーか悩んだけど、買ってしまいました(*^_^*)
だって苗代や鉢代を考えたら絶対安いわ。(大体の花苗の値段合算しました。700円くらい?)これはお得。980円。

中央のまったりしたピンク色の菊がキュート。手前のスイートアリッサムがしだれる感じも良いし、その左の姫ツルソバももう少しで咲き出しそう♪
その昔のビバに並んでいた寄せ植え(たぶん、店員さん作成と思われる。)では、失礼ながら私の方がもっと良い寄せ植え作れるわ〜。。と思っていました(うわ、すいません。。)
しかし、今回は感心しました。また、季節の折には見に行きます☆
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村