もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

アイコにシャキット発芽

昨日は寒かった。。一転してポカポカ陽気(*^_^*)

浅間山は真っ白に〜!!もうこの光景もあと少しでお別れ。
先々週、夏野菜の苗を作ってみようと蒔いてみたミニトマトのアイコと四葉系キュウリのシャキット君が発芽しました。

アイコは8つ蒔いてみたうち、7つ発芽。
シャキットは6つ蒔いたなかで5つ発芽となかなかの好成績♪
気をよくして去年ビギナーズラック大当たりだったスイカとメロンも苗からやってみようと黒皮スイカシュガーベイビーとらくらくメロンレッドを蒔きました。

国華園で種が安かったので。。
去年、一昨年と春の苗代が巨額だったので・・少しでも節約できたらという思いです。
しっかし、双葉ってなんでこんなに可愛いんでしょうね。眺めていて飽きません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ