もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ドルチェも絶品!ピッツェリア・ジンガラ

今日のお昼は佐久市のピザの名店ピッツェリア・ジンガラさんへ。
今月中に来たかった理由はというと・・
こーゆーチラシが家にポスティングされていたからでした。

いつも美味しいピザがリーズナブルに頂ける大好きなジンガラさんですが、このようなデザートサービスのキャンペーンとあらば、行かなくちゃ!ってことで行ってきました。

ゴールデンウィーク初っ端なんで座れるかな〜と心配でしたが、12時前に着けたためかいつものカウンターにすぐに座れました。
どーしようかな、オススメピザのメニューからマリナーラ・スペチャーレというトマトソースのピザに

ダンナはトトというツナ、ゆで卵、キャベツ、モツァレラチーズのピザに。
ゴールデンウィークの日曜日でもいつもと同じ値段でランチが頂けます♪

セットのサラダ。オリーブオイルのドレッシングが美味。
窓からは美しい風景が。今日は良く晴れていて北アルプスの方まで見渡せました。

ピザ登場〜♪
マリナーラ・スペチャーレです。トマトソースのみでチーズなしのピザですがさっぱりとして美味しく頂きました。ここのピザは生地がザックリもっちりでここでピザを食べたら他店で食べる気がなくなりました。

ダンナが頼んだトト。

ゆで卵の湯で加減も程よく、キャベツが柔らかで美味しいです。そして、デザートはデザート一人分だと寂しいので、有料で一人分追加でドルチェ(デザート)メニューからカスタータをお願いしましたら、二人分ともカスタータで持ってきてくださいました(*^_^*)

うわ〜何てキュートなんでしょぉ!?ちょっと予想を裏切る可愛さです!
オレンジピールの香りも良くって、ホワイトチョコとメチャ合いますね〜♪
佐久は三大ケーキの町の一つでけっこうレベル高いケーキ屋さんが多い地域ですが、その辺のケーキ屋さんのよりも美味しかったです!
お店の人に聞いてみたら、イタリアのドルチェって見た目地味なものが多いのでシチリア産のオレンジピールを使って華やかなものができないかと作ってみた一品だそうです。
本当はドルチェの方ももっと力を入れてやってみたいんですけどね!とさわやかに笑っておられました。このドルチェ十分美味しいですよ。本当に。ピザ生地の作りおきをしない主義のためランチの分の生地は朝6時から仕込みをやっているそうで(ディナーの分はまたランチの後に作るそうです。その努力に脱帽です。)、なかなか時間的、体力的にも厳しそうな話ではありましたが、ピザにかける情熱は本当に素晴らしいです。いつまでも頑張って欲しい大好きなお店です。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村