もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

すだちちくわとフィッシュカツ

昨日は中込駅前の商店街のチラシを見て徳島県香川県のうまいもん市に寄ってきました。この辺では珍しい瀬戸内海の海産物が買えるようです。

以前は緑地帯で車を止めるところが少なかったのが便利になりました。

もんきちは瀬戸内海沿岸で生まれ育ったんで、瀬戸内海の海産物には目がないんですよ(*^_^*)

すだちちくわ315円

フィッシュカツ315円を購入。あと、干しわかめも買いました。

お昼ごはんに頂きました。
すだちちくわはすだちの良い香りが鼻をくすぐる一品。天然の竹を使用しているところも好感もてます。
フィッシュカツは瀬戸内海沿岸出身のもんきちは当然ウスターソースをかけます。
子供のころは何でもかんでもウスターソースだったんですよ。天ぷらでさえウスターソースだったんでwww天つゆの存在を知ったのは小学校高学年になってからでした。
ついこのカツに醤油をかけてるダンナにダメ出しです。
カレーのスパイシーな香りが漂う美味しいカツでした。
うぁ〜懐かしいなぁ。。瀬戸内海に行きたい。。。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村