もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ピータースさんの杏仁豆腐

佐久市中込のピーターズさんにデザートを買いにきました。

こちらは味もセンスも良いケーキで人気のお店です。
最近、お客様にお出しするケーキはここが多いかなぁ。
栗やイチジクを使った秋のケーキも魅力的でしたが、この日は暑かったんで、白胡麻のブラマンジェと杏仁豆腐にしました。杏仁豆腐、大好きなんですよ〜♪
こんな美しい杏仁豆腐、見たことないです。

白い杏仁豆腐の上に浮かぶきれいな緑色のものは何かと思ったら、メロンのピューレでした。
半透明の角切りのものはナタデココ。これまた懐かしい〜!
バブルのころ、ティラミスの後に流行った珍しいデザートでしたね。
中央の赤い実はラズベリー
何これ、めっちゃ美味しい〜!!叫んでしまいましたよぉ。400円と少々お高めながらまた食べたくなるデザートです。
この容器が陶器で出来ていて、この後、小鉢として活躍しています。
色合いや大きさがちょっとした和え物など盛り付けるのに使い勝手が良いんですよ。
この小鉢、家族人数分あると良いよね!と言いながらまた買いに行くかもしれません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村