もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ジンガラでピザランチ

先月は佐久市ナポリピザの名店・ジンガラさんにピザを食べに行けませんでした。
もんきちはここのピザが超お気に入り。
ナポリでピザの修行をしてきた店長さんのこだわりの石釜焼きのピザが旨いのだ!そして信じられないくらいのリーズナブル。これは宅配ピザなんて頼んでいる場合じゃない、ちょっと佐久市北方の不思議な場所にありますが、月一回は車を飛ばして食べに行きたいお店なんですよ。
月食べに行けなかったことで禁断症状が出て(笑)、ひとっ走り行ってきました。

一時をまわると満員だったお店も少し空いてきました。
駐車場には県外ナンバーの車もちらほら。。軽井沢の別荘族の方々も食べに来る方多いそうですよ。(軽井沢の観光客向けのお店、量が少なくって高い所が多いもんね。)
メニューが変りました。グランデという30センチはあるビッグサイズのピザより小さめのピッコラも併記。


もんきち夫婦はいつもグランデサイズを食べきります。だって美味いんだもーーん!
食べ切れなかったら笑顔で紙袋に入れてくれて持ち帰りもできるので少食のあなたもノープロブレムでできたらグランデに挑戦してほしいな。
今回はチッポレというネギ、アンチョビ、モツァレラのピザとチチニエリというトマトソースにニンニク、オレガノ、しらすのピザにしました。
ランチタイム(土日でもランチやっているんですよ〜♪)はサラダとドリンクが付きます。

サラダはオリーブオイルベースのドレッシングが美味しいの。

カウンター席からは雲のかかった浅間山が見えます。

チチニエリ到着☆ここのピザは店内の石釜で焼き上げたザックリ、バリッとした生地が本当に美味しいです。しらすのピザって初めて食べましたが、ご飯の上じゃなくてピザの上も合うんですね。

チッポレ到着〜♪
ネギとアンチョビが絶妙に美味いです。アンチョビって塩気が強いけど、ここでネギと合わさることでお互いの良さを引き立てあっているように思いました。
とにかく焼き立てを引っ手繰るように食べてほしいという店主の但し書きのようにダンナと夢中で引っ手繰るように食べました。
実に美味かった。満足度200%です。
メニュー改定でほんの少し値段が上がったようですが・・っていうか前は安すぎて人件費出るのか心配でした、それでもすごーーく美味しくてコストパフォーマンス優れたお店だと思うのでお近くの方は是非、そうでない方もぜひ行ってみてもらいたいお店ですね(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村