もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

東御市・湯楽里館

こちらは先日の冬の野菜作りの講習会での皆さんの持ち寄りのお茶請けです。
バラエティ豊かでどれも美味しかったです(*^_^*)

そして、農場長さんがこちらの露地の畑で作ったみやま子カブ、畑から抜きたてのカブを皆さんそのままかぶりついて
「甘い!美味しい!!」と大絶賛でしたが
もんきちは、ダンナに食べさせたいので持ち帰って
カブのサラダにしました。

味付けはシンプルに塩と酢とオリーブオイルで。
これがビックリするほど美味しかった〜!!
え!?子カブってこんなに美味しかったっけ?ってくらい。
農場長さんすごいなぁ〜!!
感動しました☆
そしてまたまた温泉シリーズです。
今日で期限が切れるということで東御市の湯楽里館へ。
そしたら、11月19日から一年間ってことは昨日までが有効期限だった・・・ってことでした(≧∇≦)
こんなこともありそうだと思ってダンナの分の本年度の物味遊産手形持ってきてたんです。よかった。

ちなみに昨年度と本年度とで登録されている温泉は微妙に違います。
先日、もんきちが行った中棚荘や浅間山荘は今年は入れなくなってますね〜、残念です。
こちらの湯楽里館は、源泉かけながしではないものの
入っていると肌がツルツルしてくる弱アルカリ性の塩化物泉です。
平日だというのに駐車場の込み具合にビックリしました。
農作業もほぼ終わりだし、近隣の方々で混んでいるようでした。
おぉ!子供のころ遊んだダイヤブロックの会社から出てる
ナノブロックで作った真田幸村です☆
子供のころ、毎日ダイヤブロックで色んなもの作って遊んだなぁ。。
それが東御市の会社のものだったとは(*^_^*)

もう真田丸モードですね。
もんきちも楽しみにしていますよ〜☆
こちら「おらほビール」という地ビールも作ってまして

ビールアウォード受賞したビールも買ってきました。
頂くのが楽しみですね♪
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
自給自足のランキングに参加してます♪
あまり傷つきたくないので(笑)
よろしかったら下のバナークリックお願いしますm(__)m
順位が下がるとちょっとだけヘコむんです(笑)
いつも押して頂いてありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村