愛車のモディファイ Vol.27

GTI_Front Stabilizer


最近、家のブログの更新ネタはトラブルネタばかり続いてたのですが・・・久しぶりにモディファイネタです。
正確に言えばナビのモニタが調子悪いのはそのままなので・・・来月に繰り越しかな?
ナビを修理に出すとすれば内装バラしてユニットを外さなきゃアカンのでかなり面倒・・・(´・ω・`)


さて、気を取り直して今日のモディファイネタですけど、珍しく足回り関係のネタです。
今まで下回りの写真を撮るのが面倒だっただけで、先日リフトアップする事があったのでね・・・
って訳で、今回のモディファイネタはスタビライザーについてです。


まぁ、写真を見れば分かると思いますがゴルフ関係ではお馴染みのarcスタビです。
ロゴが写ってる方が分かりやすいと思ったのですが・・・分かりにくいですね・・・しかも、かなり汚れてるし(苦笑)
後、写真を撮り忘れましたけど、ロワバーも入ってます・・・ロワバーのメーカーはCOXです。


僕はフロントとリヤ両方換えてますが、感想を一言で言うと・・・めっちゃ変わります(^-^;;;;
多分、自分は鈍感だと思ってる人でも違いがハッキリと分かるんじゃ無いかなぁ・・・
個人的な好みを言えば固めの足回りが好きですが、一般的な意見でいえば純正のフィーリングは悪く無いと思いますけど、
ゴルフ3のコーナリング時のロール量は国産車に比べるとかなり大きい方だと思います。


純正の乗り心地が好きでコーナリング時の挙動を改善したい人にはスタビだけ交換がお勧めかな??
スタビを交換した事によって道路の舗装が悪い所での挙動は多少悪くなりますけど許容範囲内だと思いますよ〜♪
しかし、見た目は全然変わりませんので走りに力を入れてる人以外から敬遠されがちな部品ですけね・・・