寿命が延びました

本日で5ヶ月と7日になりました。
今の時点で

吸わなかったタバコ 4.802本
浮いたタバコ代   64.827円
延びた寿命 18日と8分11秒

となっております。

禁煙先輩であるだらだら禁煙させてのtrynosomkeさんの日記にこんな言葉がありました。

今日で240日目。禁煙してから祝8ヶ月!もう吸いたいという気持ちはまったくなくなった。タバコというものが遠い存在のように思える

この境地に少しずつ近づいていると思うとなんだか嬉しくなります。
タバコ吸っていたっけーという気持ちになってきているのは自分でも実感しています。
全く吸わない方たちから見ると禁煙をしている人間の苦しさっていうのはわからないと思いますが、これは自分との戦いであり、またニコチン依存症っていうのと嗜癖、行動習慣にがっちりと食い込んで長年つきあってきたものとの決別なので大変なことなんです。自業自得っていうのは禁煙者たちは重々承知しているのも間違いないのです。
だから、禁煙者の人を見かけたら頑張っているんだなー今、毒を抜いているんだなーと温かい目で見てあげてください。
吸わない人たちと同じ世界に行こうと禁煙者は必死に戦っています。

さてさて、残暑も厳しい8月の終わりですが、夏の終わりに聴きたくなるというか頭の中に勝手に流れてくる一曲があります。高中正義の「渚・モデラート」

TRAUMATIC・極東探偵団

TRAUMATIC・極東探偵団

01 TEASER
02 CHINA
03 THE LINE IS BUSY
04 NAGISA-MODERATO 渚・モデラー
05 TRAUMATIC
06 JACKIE’S TRAIL
07 CHASE
08 STRUTTIN’ON BROADWAY
09 LAGOON MUSIC

高中正義を知ったのは高校生のときにCMで確か東芝ビュースターというビデオデッキのものだったと思いますが、砂浜にお城、サンドアートがあって波がそれを洗って壊れてしまうという映像と薬師丸ひろ子、そして「渚・モデラート」の曲というものでした。音楽、映像がとにかくぴったりマッチしていてかっこよかった思い出があります。
「渚・モデラート」は夏の終わりの夕暮れの浜辺が目に浮かぶちょっと哀愁のあるインスト曲。高中のギターと切ないコーラスが秋の訪れを予感させます。
夏の終わりの一曲・・・http://listenbar.blog65.fc2.com/のしげぞうさんのところからヒントを頂きました。感謝、感謝。