生活の工夫

monna88882009-04-03

夕方のお堀端です。





 さくら&菜の花      生協で右手だけ買って   まな板にカビ防止用の金具をつけた
       
開幕戦に備えて、TPは有給休暇を取ったそうです。今日一日をいかに有意義に過ごしたかを、聞かせてくれました。朝、タリーズでモーニングをして、新宿を散歩、ランチはしゃぶしゃぶの食べ放題を楽しみ、腹ごなしに新宿御苑でひとり花見をしてきたとのこと。結局、食べて散歩し、食べて散歩しただけに思えましたが、とっても楽しかったようです。


帰り道、あたしはアウトローじゃなくなったことが悲しいんだ!とわかりました。契約社員への手続きは、ハンコを何十個も押し、健康診断書もいるし、保証人も立てて、住民票や免許証、健康保険証とあらゆるものを身ぐるみはがされるように提出する必要があります。席替えで向かい合わせになったD君が「愚痴ったら、その通りになりますよ!楽しまなきゃ」と励ましてくれました。そうだ!この状況を楽しもう。これからも励まし合おう。ピカッと光が差したようでした。