きよみずのぶたいから

仕事の合間にお喋りした時、「あの予定があるから、今日は仕事がんばろうとかって、何かありますか?楽しみなこと」とイベント男子D君が聞いてくれました。私は「昨日、布団のカバーが古くて、裂けて、それを修理する時に最高に楽しかった。破れた靴下を縫うとか、最高に楽しみ」などと答えていました。旅行よりも、家の中で破れたものや、不足しているものについて、どう修理しようか、どう充足させようか考えることが極上の喜び。D君の告白「うちの母ちゃん、いまだに毎晩、アレやってんですよ、、、板を持ってブルンブルン揺らす、ボディブレード」・・・爆笑して、氣分スッキリ。素敵な女性だ!


わたしは、清水の舞台から飛び降りました。そして、もうしばらく買い物はできないと、決意しました。先日見た、早川ユミさんの麻のジャンバースカートを・・・買いました。馬喰町にフラフラと引き寄せられて。グリーンピースを。買うつもりじゃなかったんです。ただ、もう一度見たいと思って。手に取ると、試着したくなって。試着すると、まるで私のために存在する服のような氣がして。この服を元に、自分でも何枚か洋服を作ろう、そうだ一生洋服は手作りのものを着よう、などと夢が広がって・・・軽くて、いつでも土の上に座れるような、自由な洋服。色々と自分で縫い付けても面白そう。30年は着たいと思います。うふふ
           
        前             横
  

早川ユミさんという方の公式ブログがあります。クリッックできます。 click here!